2008年11月27日

「250文字のラブレター2008.11.27」日記

「vol.92のオンエアを終えて♪」


もう、スタジオの目の前の
福岡タワーは
クリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)
でキラキラぴかぴか(新しい)です♪

そろそろ各地の名物イルミ、
輝き出していますよねーかわいい

最近では個人宅や居住用のマンションでも
大がかりな飾り付けを施すところもあり、
近所のちょっとした名所クリスマスになっていたりとかね☆

我が家の周辺にもそういうところが
何箇所かあり、
それを散歩がてら巡るのが
この季節の楽しみるんるんのヒトツでするんるん

しかし、

ムード

↑この絵文字、いつになったら
私のブログに登場するんやろーかーー??あせあせ(飛び散る汗)
・・・ま、いいけどサ☆


========わーい(嬉しい顔)手(パー)

とうとう11月も終わり、
2008年が終わろうとしております。

紅白出場歌手カラオケも決まって
いよいよ
「年の瀬」ナノカナという感じですかねえーend

再放送、22:30分からをお聴きいただけるのが音楽
12月の第2週まで、となりますふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞ、それまで
一粒で二度美味しい「250文字のラブレター」
可愛がってやって下さいましるんるん

まだまだ、
生放送は続くのだ・・・・onぴかぴか(新しい)手(パー)



************


●マエダ さん 「いっそ・・」
  カップリング曲/雅夢♪愛はかげろう



愛されている、と思っていた。
心を預けてもいい人なんだと・・・
そう信じていた。

やっとそんな気持ちになれたのに。

あなたもまた、そうですか・・?
私をこんな気持ちのまま
ここに置き去りにするのですね・・・

どうか今は誰も私に構わないで。

きっと噛み殺してしまうから・・・



■美しいピアノのイントロが雨粒の流れ落ちる筋を連想させるかのよう・・・ぴかぴか(新しい)美しくて切ない楽曲ですよね。現在は解散してしまっている雅夢、もうこの美しいデュオの声が聞かれないのは残念だなあバッド(下向き矢印) それにしても「ピアノ」ってやっぱり素敵ぴかぴか(新しい)実家のピアノ、弾きに行こっとるんるん


**************


●ユリ さん 「忘れて・・」
  カップリング曲/尾崎 紀世彦♪また逢う日まで



忘れたいのに
忘れさせてくれない。

忘れてみても・・・
忘れたことを憶えてる。

だからもう
一生、忘れない。

忘れたくない。



■これもイントロが印象的な昭和歌謡るんるんいかがでしたか??これを熱唱するオジサンって、意外に許せる(笑)手(パー)それにしても、「懐かしのメロディー」とか系の番組でみる、紀世彦、のモミアゲってば、凄かったなーーーふらふら手(パー)(笑)


****************


●すまいる さん 「ありがとね」
  カップリング曲/鈴木聖美 with Rut’s and star♪TAXI



一方的に
アナタに事を好きになって
ごめんなさい

この一年
とにかく頑張ってみた
ワタシなりに

頑張って近づいてみた・・・
気を引こうとして引いてみた・・・

何をしても
アナタが心開くことはなかった

何もかも
やるべきことはやってみた

今のワタシにできることは
離れていくことだけになった

すこしづつ
アナタに気づかれないように

ありがとね



■さすがのシンガー、聴かせてくれますよね。〜♪思い出を燃やしつくしたら 男と女には友情が残るはず〜♪・・・・・あなたはどう思います???そうねえーー、燃やしつくせるかしら・・・???
もし、本当にそうやって完全燃焼できるとしたら・・・ぴかぴか(新しい)
そうね、友情が残るかなあ☆でも、ワタシ、たぶん、後ろは振り返らない主義ナノデ手(パー)
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」By寺山修司手(チョキ)


******************

☆今日のオンエア裏話☆


さーーーーってっ!!!!!

番組終了するなり、
ごめーーーん!!!ブログに書かんでーーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
のYho☆さん・・・ふふふ。

そうさ。

今日さ。

1通目のラブレターのBGMとカップリング曲を
間違えて頭出しonしちまったのサ!!!!

で、

「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と、ディレクター席をガン見目の私☆
の映像がオンデマンドを録画して見ている
リスナーには気づかれてしまうだろーなーーー・・・たらーっ(汗)

ま、こういうこともあるんです♪

なんてったって生放送音楽るんるん

これも
オンエアの楽しみのヒトツと思って・・・・


許してーーーーー!!!!!ふらふらたらーっ(汗)
posted by Noriko at 20:04| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

『掲示板投稿ラブレター』

●H&MM さん 「秋の思い出」



長崎の君の家で
君と夜をすごし
そして朝

僕が博多行きの電車に乗り込み
列車のドアが閉まる間際
君の唇が動いたのを今でも覚えている

君は何と言ったのだろう
何度も考えたけれど判らない

君に尋ねることはできなかった
なぜなら、あれからすぐに届いた
さようならの手紙

君の唇は「さようなら」と動いてはいなかった
何と言ったのだろう

今夜もまた
あの日を思い出しながら
ウトウト・・・

***************

●M さん 「あなたが・・」



好き
嫌い
好き
嫌い


・・・・好き。


**********


●クリスタル さん 「SNOW」


「今夜あたり積もるかもね・・・」

そう言った後あなたは
肩越しに私を振り返って
何故か
とても照れくさそうに笑った。

私はそんなあなたが
ちょっと可笑しかったけれど
とてもとても
愛おしく思ったのをよく憶えてる。

そのはにかみ笑顔の意味が
今なら分かる。

まさか・・・

初雪の積もったゲレンデで
プロポーズされるなんて!
そんなことを考えていたなんて!!

二人の描くシュプールが
ほら、
今、
重なる・・・


****************
posted by Noriko at 12:44| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

「250文字のラブレター 2008.11.20」日記

「vol.91のオンエアを終えて♪」


何かホント急に寒くなりましたよねー雪
お風邪など召されておりませぬか??わーい(嬉しい顔)

さて、今週は「恋、走りだせ」を
キーワードにお送りしましたが・・・・
もちろん、
これは最後のカップリング曲
「LOVE2000」が
Qちゃんが走る時に聴いている曲音楽
ということで有名なことから
キーワードにしたんですけどねるんるん

今回は
業界NGのTK氏の楽曲かけまくりで・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さすがにプロデューサーのひらりんは
オンエア終了後・・・
がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
・・・ってな表情を・・・(笑)手(パー)
ゴメンナサイ★

今日は福岡ドームでスマップのコンサートが
あるってーーことで
AIビル周辺は大混雑&大渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)

いやーーーー
オネエサマ方も多くって
改めて年代問わない
スマップパワーにびつくり☆かわいい

今日はとにかく寒いーーふらふら
帰ったら温まりたいでするんるんいい気分(温泉)

では
おさらいGOー(長音記号2)


*************************


●らんでぃ さん 「ぐるぐる」
  カップリング曲/Zoo♪choo choo TRAIN



ぐるぐる まわる きみの周りを
ぐるぐる 近づき 遠のき
ぐるぐる よらず はなれず
ぐるぐる 寄り添うこともなく
ぐるぐる 離れる勇気もなく
ぐるぐる ぐるぐる
ぐるぐる まわる



■エグザイルバージョンでないところがこの番組♪(笑)手(パー)この曲を聞くとスキーに行きたくなるよねーーハートたち(複数ハート)雪もう、福岡から一番近い天山はオープンしたし、この冷え込みでぞくぞくスキー場もオープンしそうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)うわーーるんるん待ち切れないよーーexclamation×2


******************


●あ・はうりく さん 「小さなシアワセ」
  カップリング曲/華原 朋美♪I BELIVE



トニカク
何としてでも
仕事を終わらせなければならない
タイムリミットは7時半・・・

それから車を飛ばせば間に合う
クリーニング屋さんの閉店時間に間に合う
アナタの笑顔に会える

その笑顔に会えたならば
そして、一言二言
ありきたりな世間話ができたならば
とてもシアワセ

だから仕事を終わらせる
何としてでも、、、七時半までに



■朋ちゃん♪・・・なつかすぃーーーもうやだ〜(悲しい顔)本当にお姫様黒ハート黒ハートみたいに可愛かったよねーー♪今じゃあ、別れて正解だったのかも★ですけども・・・「人間万事塞翁が馬」何が幸いし、禍するかなど人知を持っては分かるはずもないこと・・・。


********************
***********************


●わかば さん 「KIMOCHI」
  カップリング曲/hitomi♪LOVE2000



あなたの優しさに触れ
切なさを知る
朝も昼も夜も
あなたの事を想うと
苦しくなるの
この胸の痛みは。。。恋なのかな?



■この楽曲聴くとあのガムのCMでQちゃんがスイングしていたのを思い出します。Qちゃんの引退については私も思うところあり、このブログでも書かせて頂きました。「恋はどこからやってくるのでしょう?」うーーん、この問い、なかなかの質問です。・・・ってか、恋はどこに落ちてるんでせう??手(パー)exclamation&questionそれが知りたいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


*******************

☆今日のオンエア裏話☆

今回はバリッバリ噛んだーーもうやだ〜(悲しい顔)

「なくなくない・・???」・・ってどっちだよ(笑)バッド(下向き矢印)
やっぱり気持ちが不安定だとどうしても
集中力に影響がでてしまふ・・・あせあせ(飛び散る汗)
いかんなあ、修行が足りませんふらふら

今回はYho☆さんのディレクティングは
バッチリ手(チョキ)

ブログも最近あんまりチェックしてくれてないし・・と
前回の裏話に失敗談を書いてたら
「ちょっとあーーた!!!パンチむかっ(怒り)」と・・・ふらふら

だ、だから今回は褒めてるってばあーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)

偉い、
凄い、
素敵っ!!!ぴかぴか(新しい)


・・・・大変ナノヨ、私もわーい(嬉しい顔)手(パー)たらーっ(汗)
posted by Noriko at 20:08| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

『掲示板投稿ラブレター』

●マエダ さん 「いっそ・・」



愛されている、と思っていた。
心を預けてもいい人なんだと・・・
そう信じていた。

やっとそんな気持ちになれたのに。

あなたもまた、そうですか・・?
私をこんな気持ちのまま
ここに置き去りにするのですね・・・

どうか今は誰も私に構わないで。

きっと噛み殺してしまうから・・・


**************


●ユリ さん 「忘れて・・」



忘れたいのに
忘れさせてくれない。

忘れてみても・・・
忘れたことを憶えてる。

だからもう
一生、忘れない。

忘れたくない。


****************


●あ・はうりく さん 「小さなシアワセ」



トニカク
何としてでも
仕事を終わらせなければならない
タイムリミットは7時半・・・

それから車を飛ばせば間に合う
クリーニング屋さんの閉店時間に間に合う
アナタの笑顔に会える

その笑顔に会えたならば
そして、一言二言
ありきたりな世間話ができたならば
とてもシアワセ

だから仕事を終わらせる
何としてでも、、、七時半までに


******************
posted by Noriko at 10:26| 福岡 ☀| Comment(2) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

「250文字のラブレター 2008.11.13」日記

「vol.90のオンエアを終えて♪」


をーー!!
とうとう、100回までのカウントダウン♪
今回も音楽お楽しみ頂けました??

もう、スタジオから見える
福岡タワーはすっかりツリーの
イルミネーション♪ぴかぴか(新しい)

そろそろクリスマスの準備クリスマスにかかる
シーズンですよねーー!!
お家のデコレーションも準備しなくちゃ☆

・・・の、前に、

お家、片付けなくちゃーーーがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
きゃーーー!!!!

では、おさらい行きまっせ揺れるハート



**************************


●とぷう さん 「予感 」
  カップリング曲/柴田 淳♪片思い



周りの環境の違いを
アナタはどう思っているのかな。

気にならない?
それとも気になる?

もしかすると
気にしているから
最近、連絡してくれないの?

それって・・・ずるい

一人で
勝手に決めないでね
たとえ
どんな結論が出そうでも、最後まで・・・
「別れ」という結論が出る瞬間まで

私はアナタと一緒にいたい



■じっくり聴き入ってしまった女子、多かったんじゃない??もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)聴かせる歌るんるんなんだよなーもうやだ〜(悲しい顔)
♪〜お願い 私からあなたを好きな気持ち、奪わないで・・〜♪
せ、切ないぜーー!!たらーっ(汗)


******************


●K さん 「変わらない訳」
  カップリング曲/小柳 ゆき♪愛情




何にも変わってはいない
アナタが好きな事も
アナタへの信頼も

アナタは思うままに…

アタシはアタシの居たい様にいます。

心配しないで
そのままで

アタシを忘れてる時間が増えても

アタシはずっと 変わらない

ううん 変われない

そんな 人が世の中に一人くらいいてもいいんじゃない?
思いだしたときに嬉しい気持とちょっと痛い気持ち
そんなエッセンス 意地悪だけど残してあげる



■ノリノリでノレちゃうグッド(上向き矢印)るんるんカップリング曲、お楽しみいただけましたーー??わーい(嬉しい顔)手(パー)ちょっと懐かしいでしょ☆過去の恋愛を思い出しちゃったリスナーも多いのでわ??たらーっ(汗)


******************


●やひを さん 「翳りゆく記憶」
  カップリング曲/来生 たかお♪Good bye day



自分を見失うほどに愛していた
君のことさえ
忘れてしまうのかな?



■これもちょっと懐かしいナンバーですが、浸れるソングるんるん(笑)淡々とした一日の積み重ね・・・大事です☆
ホントです・・・☆
るんるん

********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやーーー!!
気づいた?
気づいたよねーーー??ふらふらたらーっ(汗)
そおなんです☆
2曲目のカップリング曲の頭、ちょっと3曲目のイントロが・・たらーっ(汗)
ま、Yoh☆さんも落ちこんでるんで
許してーーー!!!!もうやだ〜(悲しい顔)手(パー)
・・・って、大丈夫だよね?(笑)
こんなことじゃあ
へこたれないさ〜グッド(上向き矢印)
なんくるないさ〜グッド(上向き矢印)

・・・・ってことで、

また来週!!手(パー)
posted by Noriko at 19:56| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

『掲示板投稿ラブレター』

****************

●らんでぃ さん 「ぐるぐる」



ぐるぐる まわる きみの周りを
ぐるぐる 近づき 遠のき
ぐるぐる よらず はなれず
ぐるぐる 寄り添うこともなく
ぐるぐる 離れる勇気もなく
ぐるぐる ぐるぐる
ぐるぐる まわる


******************


●わかば さん 「KIMOCHI」



あなたの優しさに触れ

切なさを知る

朝も昼も夜も

あなたの事を想うと

苦しくなるの

この胸の痛みは。。。恋なのかな?


*******************


●すまいる さん 「ありがとね」



一方的に
アナタに事を好きになって
ごめんなさい

この一年
とにかく頑張ってみた
ワタシなりに

頑張って近づいてみた・・・
気を引こうとして引いてみた・・・

何をしても
アナタが心開くことはなかった

何もかも
やるべきことはやってみた

今のワタシにできることは
離れていくことだけになった

すこしづつ
アナタに気づかれないように

ありがとね


******************
posted by Noriko at 13:11| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「250文字のラブレター 2008.11.11」日記

「vol.89のオンエアを終えて」


今回はブログ・アップ、遅れました、
ゴメンナサイ!!ふらふら

最近は、何かと慌ただしく時間を見つけるのが
困難なので
オンエアカラオケ後、次週分のリハーサル音楽までの間に
ブログアップ次項有する、という感じになっていた
のだけれど

先週のオンエア♪には
思わぬお客様の襲撃爆弾?!、いえ、来訪ぴかぴか(新しい)があり
対応に追われてたり致しましてわーい(嬉しい顔)・・・

あ〜!!
びっくらこいた〜わーい(嬉しい顔)るんるん(笑)

皆様、ビジットは大歓迎かわいい
但し、心臓揺れるハートに悪いので、
オンエア中音楽
決して、スタジオ越しに
わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)
・・・っと手を振ったりしない様、
よろしくお願い申し上げまするー(長音記号1)

さて、オンエアは「逢いに行こう」をキーワードに
ちょっと新し目の楽曲で構成致しましたが
お楽しみいただけました??ハートたち(複数ハート)

柴崎コウちゃんの楽曲、
すっかり憶えたのはいいけれど・・
キーが高いよお〜あせあせ(飛び散る汗)
裏声のところを差し引いても
キーが高い・・
カラオケ披露は出来そうもなく、
もっぱら、車の中で半ば
「絶叫」するように歌うカラオケるんるんのみ!ふらふら
・・・でも気持ちイイんだな、コレが(笑)!

さて、本日、11月11日のペアーズデイ黒ハート
(詳しくは今週のオンエア♪にて)
今日はどのようにお過ごしになりますか??わーい(嬉しい顔)手(パー)


********************


●アンデス さん 「だいすき」
  カップリング曲/KOH+♪最愛



見ないでおこうとして
つい見てしまう

知らないふりしようとして
つい話しかけてしまう

聞かないふりして
つい聞き耳立てる

気にするな・・・と言い聞かせても
つい気になるな・・・君が好きだから
ぜったいに好きだから



■「容疑者Xの献身」、ご覧になりました??私はまだ見てないーーふらふらとても良いらしいですねえるんるんでも、ついつい邦画って、DVDCDでいいやあ〜♪・・・って思ってしまふのはあたしだけ?!ふらふら

****************


●サンタ さん 「ありがとうのうた」
  カップリング曲/Donavon Frankenreiter♪ Life ,Love&Loughter



さようなら

また、笑顔で会える日はくるのかな?
さようなら

過ぎ行く夏よ
サヨナラ。。。
たくさんの思い出を

ありがとう



■激しく私好み♪ハートたち(複数ハート)ドノバンの最新アルバム「Pass It Around」からお届けしました。いわゆる、サーフ・ミュージシャンの楽曲でしたが、いかが??サーフミュージックは、ドライブにもとってもGOOよ!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)デートのお供に是非揺れるハート


*********************

●HANA さん 「愛の花」
  カップリング曲/絢香×コブクロ♪あなたと



逢えない時間に愛が育つ、というのは

育てようとする心、という土壌と
気づかいと努力、という水
そして・・・
変わらぬ情愛という太陽
それがなければ
愛の花は・・・逢えない時間の繰り返しの中で
咲くことを忘れ・・・
後はただ「萎む」ものなのだ、と知りました。

だからあなたは逢いに行ってください。
大切な人の心を失う前に、
大事な人の愛がしぼむ前に・・・


■今回のこのコラボ楽曲も聴かせますよねえ〜♪もうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号1)んと来てしまった方も多いのでは??
やっぱり、
「逢いに行きましょう」
駆け寄って、抱きしめて、キスをして。
それでしか伝わらないモノ、あるんです、絶対に揺れるハート


********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやあ、今回はトーク内容が等身大?!だったせいもあって、何とか派手なカミカミもなく終わることが出来ましたが、冒頭でも書いたように、思わぬリスナーの来訪があり、動揺を抑えつつのオンエア音楽でしたーー
ふ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)

再放送、久し振りにエアチェックしたら、
最後の提供のクレジット
「この番組は・・・」のとこね、
吸い込まれてたわねーーふらふらバッド(下向き矢印)すんまっそん!!
再放送だとちょっと短めにオンエアが終わることがあるので
気をつけなくちゃーー・・!!手(グー)

では、今週のオンエアもどうぞお楽しみに揺れるハート

今週のキーワードは「切なくて」
posted by Noriko at 13:02| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

『掲示板投稿ラブレター』

●やひを さん 「翳りゆく記憶」

自分を見失うほどに愛していた君のことさえ忘れてしまうのかな?



********************

●K さん 「変わらない訳」



何にも変わってはいない
アナタが好きな事も
アナタへの信頼も

アナタは思うままに…

アタシはアタシの居たい様にいます。

心配しないで
そのままで

アタシを忘れてる時間が増えても

アタシはずっと 変わらない

ううん 変われない

そんな 人が世の中に一人くらいいてもいいんじゃない?
思いだしたときに嬉しい気持とちょっと痛い気持ち
そんなエッセンス 意地悪だけど残してあげる


******************


●とぷう さん 「予感 」



周りの環境の違いを
アナタはどう思っているのかな。

気にならない?
それとも気になる?

もしかすると
気にしているから
最近、連絡してくれないの?

それって・・・ずるい

一人で
勝手に決めないでね
たとえ
どんな結論が出そうでも、最後まで・・・
「別れ」という結論が出る瞬間まで

私はアナタと一緒にいたい


********************
posted by Noriko at 11:59| 福岡 | Comment(1) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

