2008年12月24日

『掲示板投稿ラブレター』

●ゆり さん 「ずっと・・」



あと卒業まで3か月・・・
一緒のクラスになれて
席も近くて
いつの間にか好きになってた☆

同じ高校にはたぶん行けない。
そう思うと苦しくなる。

でも私はずっと好きだから。

ずっとずっと好きだから・・・



*******************


●横浜タイヤキ さん 「おれ」



おれ、メール来たら
もしもし、ってしゃべっちゃう人。

だめ??



****************


●雪ママ さん 「雪」



真っ白な雪の朝生まれたから
雪と名づけました。

誰に似たのか
とってもやさしくて

ママは何回も風邪をきひきたくなります

おばあちゃんに教わった
 はちみつとゆずのホットドリンクが飲みたくて…

東京に行ってもその優しいあなたのままで・・・
誰にでも優しい あなたのままで



*********************
posted by Noriko at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

「250文字のラブレター2008.12.18」日記

「vol.95のオンエアを終えて♪」


さあ、
いよいよ来週はクリスマスーークリスマス
まあ、今年もどおなるんだか☆なワタクシですが
しっかりお仕事はあるわけでして音楽

今日は
サンタさんを意識して
赤いセーターに白いストールという
いでたちでお送りしてみましたが・・
いかがでしたあ?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そうそう、
先日、
「わーーー揺れるハートこんなところにサンタさんがるんるん
と思ってみたら、
赤いつなぎ来て、首にタオルを巻いていた
ガテン系のお仕事の方でした・・わーい(嬉しい顔)手(パー)たらーっ(汗)(笑)

今日、
スタジオ入りする前に立ち寄ったローソンでは
店員さんがサンタさんの格好ぴかぴか(新しい)

ううっ☆
それって
やっぱりヤリスギぢゃ???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

・・・ってことで
今年もあと今日、来週の2回となりました
オンエアおさらい、
行ってみましょう!!


*******************


●あい さん 「愛」
  カップリング曲/山口 由子♪I bleive




本を読んでも
テレビを見ても
音楽を聴いても

・・・だめ。

私の隣にあなたがいないのは
いい。
けど・・・
あなたの心に私がいないのを
どう否定すればいいのだろう・・・

信じる、ってことが
こんなにも寂しいことだなんて、
私、
知らずにいたかった・・・




■これ、確かドラマの挿入歌でしたよねーー黒ハート憶えている方も多いかな☆「淋しくて言葉も出ない夜」、あなたは過ごしたことがありますか??夜
私は・・・・うーーーー、思い出したくもないが☆ふらふらバッド(下向き矢印)やっぱ、そんな夜は・・・寝るに限る!!寝るに!!眠い(睡眠)(笑)
・・・なんて言う辺り、もはや「オッサン」の域?!がく〜(落胆した顔)


****************


●みりあ さん 「見たいんだ 」
  カップリング曲/原 由子♪使い古された諺を信じて



やった 今年は一緒にスノボ出来るね
私がんばったんだから
いっしょに滑りたいから
がんばったんだ

付いていけないけど
滑ってるこうちゃんの傍で
見てたいんだ

一緒に冬を感じたいんだ

最後に頭ポンって叩いて
「おう やるじゃん!」って
その言葉だけ
聴ければいい

今年は 連れてってって
いえるもん



■凄い可愛い歌なんだけどねーハートたち(複数ハート)。この「諺」が何なのか、知りたいんだけどなーーふらふらサザンファンのあなた、ご存じありませんか??「信じる者は救われる」?あるいわ・・うーーにゅ☆☆


********************


●きりん さん 「北風の中で」
  カップリング曲/絢香♪I believe



生きてきたこと。
生きていくこと。

イルミネーションの街を歩きながら
ひとり
ちょっと考えてみる。

これでいいのかな。
私は間違っていないかな。
自分に嘘をついてはいないか。
私らしく生きているか・・・

ひとりでも負けない。

生きていく。



■結局は「自分」を「信じきれるかどうか」なんだろうな☆って思うんだよね、最近。信じている自分を信じきれるかどうか、信じ倒せるかどうか・・・・
そう思うとちょっと、ココロが軽くなるような気がする。相手の反応や相手の気持ちや・・相手に支配されてると思うから、イラついて、悲しくて、嫌になる。でも、向き合っている相手はあくまで「自分自身」。そう思えたら・・・何かが、ちょっと、変わるぴかぴか(新しい)・・・・かな・・・(笑)手(パー)


********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやーーー!!!!


・・・・懺悔ーーーーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まず、
私が噛みまくった!!!!!
まさか、スポンサーCMで噛むとは前代ミモンーーー(長音記号1)たらーっ(汗)
・・・違うとこでも噛んだけどサ、
ここはやっぱり押さえるべきトコロ・・・
は、反省☆

で、

ミキシングの方は、というと
機械が実は最後のラブレターのBGMをなかなか
読み込まず、結局波のジングルのまま
かなりを読むことに・・・・手(パー)
ま、そういうこと、たまにあるんやけどねふらふらたらーっ(汗)

あああーー☆

今日から再放送はナシ!!

よって、この失態もこれでお耳を通りすぎ・・・


来週、ラスト、
気合い入れ直して
頑張ります!!オスパンチぴかぴか(新しい)

posted by Noriko at 20:02| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

『掲示板投稿ラブレター』

●まい さん 「プレゼント」



あなたの幸せを祈ってる・・・
なんて言ったらカッコよすぎだよね。

ゴメン。

・・・でも、

本当の気持ち。
あなたが嫌いな訳じゃない。

でも・・・

やっぱりそこへは行けないんだ。
ごめんね。

あなたの笑顔をいつまでも
願う気持ち、
それが
私のクリスマスプレゼント。



******************


●雪子 さん 「クリスマスに・・」



二人初めてのクリスマス・・・

何年たっても
二人でこの日を思い返せますように☆
それが祈り。

そして・・

どんなにささやかでもいい、
心に残る思い出が出来ますように☆
これがお願い。

靴下には詰め込みきれない、
私の気持ち。


******************
posted by Noriko at 01:07| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

「250文字のラブレター2008.12.11」日記

「vol.94のオンエアを終えて♪」


いよいよクリスマスまでも
秒読み、って感じ??わーい(嬉しい顔)手(パー)

昨年は12月3週連続の「クリスマス特集クリスマス」で
行きましたが
ことしはあっさり目??

しか、
25日ががっつりのオンエアだからなあ・・・
キーワードを
思案しているトコロでっすたらーっ(汗)

さて
今回をもちまして
再放送が終了ーーend

再放送の時間帯のが聴ける!!音楽
って話もあり、
残念至極ではございますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

来週からは生放送でのみのオツキアイ、
どうぞよろしくお願いしまするんるん

さあ、それでは
今週のおさらい、行ってみようーーカチンコ



*************************

●バレッタ さん 「シンパイ」
  カップリング曲/レイ・パーカー♪二人のクリスマス



もうすぐやってくるクリスマス
今年はカレンダーも
意地悪だね。

いつも忙しいから
ちゃんとこの日を
二人で一緒に過ごせるのか
・・・心配☆



■メジャーなクリスマスソングとは言えないと思うけど、凄い可愛い楽曲でしょexclamation&questionハートたち(複数ハート)クリスマス、今年はイブが水曜日、クリスマスが木曜日、だもんね♪一般サラリーマンやOLカップルにはちょっとしんどいカレンダーかなふらふらあせあせ(飛び散る汗)
私のクリスマス・・・・オンエアじゃーーーもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)手(パー)


********************


●D さん
 カップリング曲/山下達郎♪ANGEL OF THE LIGHT



欲しいもんは何なんか、
最初に
ちゃんと
俺に言っとけ!!!

・・分からんけん。




■これは、「クリスマスソングクリスマス」って訳じゃないんだけどね(笑)わーい(嬉しい顔)手(パー)まあ、「エンジェル」にひっかかっただけなんだけどたらーっ(汗)(どちらかと言えばクリスマスよりもウエディング向けですわなあ)でも、この雰囲気が、クリスマス「っぽい」世界、だったでしょ?!ちょっとひねってみますた☆★わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


****************
******************


●エンジェル さん 「祈り」
  カップリング曲/稲垣潤一♪クリスマスキャロルの頃には




ねえ、
本当に私のことが好き??

そうあなたに問いかけたくなる思いを
何度も飲み込みながら
助手席のガラス窓に
白い息をかけて
ハートマークを書いてみる。

・・祈りを込めて。




■これはもう、「王道」のクリスマスソングクリスマスるんるん昨年の特集ではかけなかった一曲です。やっぱり、こんな楽曲を聴くとクリスマスらしい気がしてしまうR35以上(笑)、ご堪能頂けましたでありましょうか・・??ぴかぴか(新しい)


**************

☆今日のオンエア裏話☆

いやあ、今日は「久々の」(泣)あせあせ(飛び散る汗)
バッチリexclamation×2exclamation×2

Yho☆さんも夕べしっかり寝た眠い(睡眠)からか、
今日はディレクティング、ばっちり手(チョキ)
ございました!!わーい(嬉しい顔)

今日は
予定よりもトークが走っていて
早めにカウントが上がっていた感じー(長音記号2)
早口過ぎて聞き取りにくくなかった??がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
感想、聞かせて下さいねるんるん

では、
来週もお楽しみにsoon音楽
posted by Noriko at 20:18| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

『掲示板投稿ラブレター』

***************


●きりん さん 「北風の中で」



生きてきたこと。
生きていくこと。

イルミネーションの街を歩きながら
ひとり
ちょっと考えてみる。

これでいいのかな。
私は間違っていないかな。
自分に嘘をついてはいないか。
私らしく生きているか・・・

ひとりでも負けない。

生きていく。




*******************:


●あい さん 「愛」



本を読んでも
テレビを見ても
音楽を聴いても

・・・だめ。

私の隣にあなたがいないのは
いい。
けど・・・
あなたの心に私がいないのを
どう否定すればいいのだろう・・・

信じる、ってことが
こんなにも寂しいことだなんて、
私、
知らずにいたかった・・・




****************


●みりあ さん 「見たいんだ 」



やった 今年は一緒にスノボ出来るね
私がんばったんだから
いっしょに滑りたいから
がんばったんだ

付いていけないけど
滑ってるこうちゃんの傍で
見てたいんだ

一緒に冬を感じたいんだ

最後に頭ポンって叩いて
「おう やるじゃん!」って
その言葉だけ
聴ければいい

今年は 連れてってって
いえるもん


**************
posted by Noriko at 14:31| 福岡 🌁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

「250文字のラブレター2008.12.4」日記

「vol.93のオンエアを終えて♪」


今日、スタジオにある福岡、百道では
冷たい雨雨になりました・・・
アタシのココロも寒いぜえええーーふらふらバッド(下向き矢印)

週末に向って寒気が入り込み、
雪の降るところもありそう♪
って予報、

まあ、雪山を楽しみるんるんにしている私には
朗報、と言えるでしょうかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

22:30からの再放送も
今回、そして、来週がいよいよ最後、となります☆もうやだ〜(悲しい顔)

噛んだら噛んだだけ、
間違ったら間違っただけ、
そのままパケで再放送音楽される番組のオソロシサに
怯えた日々もございましたがたらーっ(汗)
やっぱり、なくなるとなると
一抹の淋しさが・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても当初、6か月の放送予定で
始まった
250文字のラブレターも
あと少しで丸2年を迎えようとしておりまするんるん
いろんなハプニングも
さまざまなエピソードも産んで参りましたー(長音記号1)
いつかまた
リスナーの皆さんと「振り返り」を
することを楽しみにしておりまっするんるん

さあ、それでは12月、テーマは
『Winter LOVE』
おさらい、行ってみましょーーー(長音記号2)


***************


●M さん 「あなたが・・」
  カップリング曲/相川七瀬♪恋心

 

好き
嫌い
好き
嫌い


・・・・好き。




■これぞまさに「恋揺れるハートゴコロ」の真髄ぴかぴか(新しい)・・・いつまでも「好き」で止まる振り子であって欲しい、恋心・・揺れるハートどうか、それ以外の場所で止まることがありませんように・・・ぴかぴか(新しい)


***************************


●H&MM さん 「秋の思い出」
  カップリング曲/竹内まりや♪Winter Lovers




長崎の君の家で
君と夜をすごし
そして朝

僕が博多行きの電車に乗り込み
列車のドアが閉まる間際
君の唇が動いたのを今でも覚えている

君は何と言ったのだろう
何度も考えたけれど判らない

君に尋ねることはできなかった
なぜなら、あれからすぐに届いた
さようならの手紙

君の唇は「さようなら」と動いてはいなかった
何と言ったのだろう

今夜もまた
あの日を思い出しながら
ウトウト・・・



■竹内まりやさんも、冬イメージの楽って結構たくさんあるんですよね♪例のあの曲を聞くと、がぜん、フライドチキンが食べたくなるグッド(上向き矢印)って皆さんも多いでしょ!!(笑)悲しくて切ない恋の思い出も・・降り積もる雪に託せば・・・・雪


*******************


●クリスタル さん 「SNOW」
  カップリング曲/コブクロ♪WHITE DAYS




「今夜あたり積もるかもね・・・」

そう言った後あなたは
肩越しに私を振り返って
何故か
とても照れくさそうに笑った。

私はそんなあなたが
ちょっと可笑しかったけれど
とてもとても
愛おしく思ったのをよく憶えてる。

そのはにかみ笑顔の意味が
今なら分かる。

まさか・・・

初雪の積もったゲレンデで
プロポーズされるなんて!
そんなことを考えていたなんて!!

二人の描くシュプールが
ほら、
今、
重なる・・・



■ちょっと長い楽曲でした。オンエアでもご紹介しましたが、映画「銀色のシーズン」の主題歌でもありましたねるんるん私はまだこの映画、チェックしていないのでぜひ、チェックしたいと思っています雪こんな歌を彼から贈られたら・・・泣くよねー!!!#63896;


****************

☆今日のオンエア裏話☆

いやーーーん!!!!!!!!!

始まった黒ハートと思ったら
いきなり「提供クレジット」が入り
終わってもーーーたあー(長音記号2)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ブースで聴いていた音楽
てのひらくん、
「大声で笑いそうになったやーーん!!!わーい(嬉しい顔)手(パー)」って・・ふらふらバッド(下向き矢印)

もちろん、ディレクティングとミキシングは
Yoh☆さん・・・

でもでもっexclamation×2実はね、

今日スタジオ入りしての最終リハ、
これ、編成の関係で20分くらいしか
出来なくなったんだけど、

ミキサー席に着いてから
なんと、CDオンエアの機材が変わっていることが発覚exclamation×2どんっ(衝撃)

もう、Yho☆さん大慌てあせあせ(飛び散る汗)

使い勝手も違う中、
何とかコツをつかみ取り、オンエアに臨んだものの・・・

・・・ってな、始まりに。
しかも、最後のコブクロの曲も機械がスムーズに
読み込まず、
ちょいと間があくというハプニンぐーも・・たらーっ(汗)

だからねーーー

ほんとねーーー

こんなモンで済んで
偉かった!!!!ぴかぴか(新しい)

かも、

しれない

カモ☆わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

このところのミステイク続きにさすがのYho☆さんも
「ぎゃーーーexclamation×2アタシもう引退するうーーがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
「ブログで後釜募集してーーーexclamation×2
などと口走っておりますが・・・

なんのなんの。

まだまだ辞めさせまへんでええーーーーーon

だって
こういうのが醍醐味での生放送音楽(笑)
これからも
リスナーの期待を
たまには・・・
いや、もう、ほんと「たまに」でいいっちゃけど☆ふらふら
裏切ってやってくれい!!!!

・・・・ってことで

ご勘弁をわーい(嬉しい顔)
posted by Noriko at 20:07| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

『掲示板投稿ラブレター』

●バレッタ さん 「シンパイ」



もうすぐやってくるクリスマス
今年はカレンダーも
意地悪だね。

いつも忙しいから
ちゃんとこの日を
二人で一緒に過ごせるのか
・・・心配☆



******************


●D さん


欲しいもんは何なんか、
最初に
ちゃんと
俺に言っとけ!!!

・・分からんけん。



****************


●エンジェル さん 「祈り」



ねえ、
本当に私のことが好き??

そうあなたに問いかけたくなる思いを
何度も飲み込みながら
助手席のガラス窓に
白い息をかけて
ハートマークを書いてみる。

・・祈りを込めて。



**************
posted by Noriko at 12:28| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

