2009年04月27日

「250文字のラブレター2009.4.27」日記

『vol.112のオンエアを終えて♪』


もう、ゴールデンウイークですわーい(嬉しい顔)
・・って方もいらっしゃるかしら??

風薫る、いい季節になりましたねーるんるん

桜が終わって、藤、つつじの綺麗ぴかぴか(新しい)
シーズンです揺れるハート
藤の紫色って私は大好きハートたち(複数ハート)
私にとっては、「母」のイメージの色、
なんですわーい(嬉しい顔)
母が好きな色、ってこともありますが
別にいつもそんな色の服を着ているワケでも
頭を紫に染めてる(笑)ワケでもないのですけどねえ☆
あやめの色でも
ブドウの色でもなく、
藤の紫。

なかなか素敵に着こなすのは
難しい色でもありますが、

冬場ならカーキや茶系、
これからならライトグレーや白、
なんかと合わせると
ちょっとカジュアルな感じが出て、
着こなしに「リズム」がつけられる、
いいアクセント色でもありますねグッド(上向き矢印)るんるん

来月5月には「母の日」もやって参りますexclamation×2

e-denpoでも素敵なお花やギフトと
電報が送れるし、

やっぱり日頃の感謝、
この機会に「表明」して
おきましょうねexclamation×2

ただしexclamation×2

オクサマに「母の日」をお祝いする
ダンナさんは気をつけてふらふら

女性は子供に「母」として扱われるのは
嬉しい揺れるハートのだけれど
ダンナさんや周囲から
「母」として見られるとヘコみます・・・あせあせ(飛び散る汗)

「母」として在るのは
「子」から見て、だけの「立場の名称」であり、
「私」の名前ではないのです☆

やっぱり・・・

素敵な男性やダンナさまからは

いつまでも

いつまでも

「女性」としてだけ・・揺れるハート見られていたいぴかぴか(新しい)
のがオンナゴコロというものです黒ハート

だから、

ねぎらってあげる気持ちがあるなら
「●●ちゃんのお母さんとしてもいつも頑張ってて尊敬してるよ!」
的なグッド(上向き矢印)言い方で・・・手(パー)

でないと

「私はアナタのお母さんじゃありませんっむかっ(怒り)パンチ

ぬわーーーんて

ぶっ飛ばされる可能性が・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ははは♪

は?

めんどくせえ?
MAXめんどくせえ??

パンチむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

そういう気づかいを忘れては・・・

ほんとーーーに

めんどくせーーーコトになりかねませんのよムードend


では、おさらい行きまっせーーsoon




******************


●たくや さん 「あいたい」
  カップリング曲/Aiko♪Milk


君にあいたい
いろんな話がしてみたい
好きな食べ物
好きな飲み物
好きな映画
好きな場所
たくさんたくさん
話したい
いつか
いつでも



■このサビの部分のフレーズ、CM曲としても耳慣れた感じるんるんですよねexclamation×2♪〜曖昧なお辞儀は逆にイヤ〜♪んんー、確かにexclamation×2Aikoってこの辺の感性が凄い、「うまい」んですよね、歌詞に乗せるのが・・・わーい(嬉しい顔)

*****************


●蘭 さん 「彼女のダーリン☆」
  カップリング曲/矢井田瞳♪My Sweet Darlin’



彼女のダーリンは・・・

とてもとても忙しくて
いつも出張ばっかりしていて
なかなか連絡も取り合えなくて
・・・でもって、
奥さんがいる。

でも彼女は
ダーリンの話をする時
「もー、ダーのやつ!!」と言いながら

ちらっと

ものすごく女の顔をする。

だから私は・・・
やっぱり何も言えなくなる。

彼女のダーリンに会ってみたい!!



■「ダーリン」まあ、面と向かってそう呼ぶのは「欧米かっexclamation&question」って感じでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)気恥ずかしいけど、変化球的な呼び方でぜえったい、私はダンナさんをこう呼んでやるぞおーーーっ揺れるハート・・・・っと思っております☆わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)このトシにもなりますとねえ、そういう「馬鹿っぷる」振りの激しい、おいちゃんとおばちゃんって・・・素敵やないかーーいバーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

・・・と思うのダ☆


**********************


●ひろぼー さん 「愛を込めて!」
  カップリング曲/山下達郎♪ずっと一緒さ



いつも一人淋しくお家で待たせているけど、
職場にいても、
ずっとおまえのことだけを一時も忘れたことないし、
ずっとこれからも手をつないではなさないし、
愛し続けていくよ。

一つ、一つの行動が可愛らしく思えるし、
素直に思っていてくれてるっていうのが
伝わってくるから
いつもそばにいて欲しいって感じる瞬間だよ。
これから、結婚の準備に向けて忙しくなると思うけど、
二人で話す時間を持って作り上げていこうネ。

電波(RADIO)を通して
耳を傾けている君のハートに届きますように。



■私の中で、今、究極のラブソング黒ハートになっているのがこの楽曲。まるで「達郎〜exclamation×2私のために作ったのおーーーグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)」っと思えるよおな、この楽曲・・・るんるん
〜♪いくつもの悲しみをくぐり抜けたその後で つないだ手の温かさがすべてを知っている〜♪
〜♪本当の強さは 「一人じゃない」って言えること〜♪
もう、まさに、ドキュンexclamation×2と胸にひびきまくりですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「ひろぼー」さん、彼女のハートに、きっと届いている音楽と思いますよ・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやあーーもうやだ〜(悲しい顔)

今回は私がどうもカウントとりを間違えて
CUEシートを作成していたよおで・・

ラストのラブレター前にはちょい時間が余り、
読み始めてみたらちょい時間が足りなかった、という・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

よって、達郎さんの
「Good Night夜眠い(睡眠)
の囁きを収めることができませんでしたーーたらーっ(汗)

誠にすんまっしぇーーんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

さて、次回はなんと

250文字のラブレター「初」の
大物ゲストを迎え、
「収録」でのオンエア音楽となりますexclamation×2

故に、オンエア日の動画の配信はございません、
アシカラズexclamation×2

私の映像を「お楽しみ」揺れるハートの若干の皆様(笑)
ごめんちゃいね手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ではでは、また来週ーーsoon
posted by Noriko at 15:13| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「250文字のラブレター2009.4.18」日記  

「vol.111のオンエアを終えて♪」


もうすっかり「初夏」の陽気晴れ
ゴールデンウィークを指折り数えて
待っているリスナーも
おられるのでは??わーい(嬉しい顔)

今回は「春の夢・・・」第3弾
「夢はメールに乗せて」と
タイトルしてお届け致しましたexclamation
また、ハイヒールの歴史なども
紐ときながら
いつもより
「具だくさん」でお送りしましたがハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるん

今回は何と、あの、
FM福岡での活躍中の人気DJ、
TOM G さんが、スタジオに遊びに来てくれました揺れるハート

実は彼、私の大学時代のサークルの後輩わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

当時副幹事で「アナウンスメントチーフ」だった
私は、結構、ビシバシと後輩を指導パンチぴかぴか(新しい)する、
コワイがく〜(落胆した顔)先輩だった「みたい」なんですがあせあせ(飛び散る汗)

うははは♪

TOM G のブログもぜひチェキexclamation×2↓↓↓
http://ameblo.jp/dj-tomg/entry-10244572854.html

いやあ、
もう、大学を卒業してかなあーりな
年月が経過してますが、
やっぱり、「思い出を共有」している
仲間、というのは
再会すると時代を飛び越えられて
面白いですねえグッド(上向き矢印)

これから
何か面白いコラボでもできれば・・・
なぞと
いろいろ考えているトコロですわーい(嬉しい顔)音楽

かわいい
今週はケーキの差し入れもございました揺れるハート
リスナーさん、ありがとうーーぴかぴか(新しい)

では、今週のおさらい、行きますよーexclamation×2


*****************


●モモ さん 「送信時間は・・・」
  カップリング曲/EPO♪う・ふ・ふ・ふ



午前0時に
「誕生日おめでとう!」
のメールを送ります

夜中のメールに
びっくりさせてゴメンなさい

あなたに
「おめでとう」を
一番に伝えたくて

誰よりも
誰よりも
一番に伝えたくて



■春のための春らしい楽曲に乗せてみましたかわいい皆は「お誕生日」って思い入れある??私はねー、やっぱり、1年に1度だから、大事にしたい日だと思うかなーー☆クリスマスなんかはみんなが浮かれるけど、お誕生日は本当に「私」を知っている、大事な人だけのスペシャル・デイだもんねexclamation×2もう、オイワイするよな歳でわない、と毎年思いながらも、やっぱり・・・・ねえ??わーい(嬉しい顔)手(パー)


****************


●はるか さん 「どうする」
  カップリング曲/ENDLICHERI☆ENDLICHERI♪ソメイヨシノ



アナタから
「久しぶりに会おう」と
10ヶ月ぶりのメールが届いた

返事に迷うアタシ

あきらめて
忘れようとしていたのに

きっとまた
長続きしないよ

どうしよう




■んーー、10か月はないだろ?!パンチむかっ(怒り)って思うのは私だけ??それはたぶん、新しい彼女に振られて戻ってきた、的なにほひがプンプンしちゃうよなーーバッド(下向き矢印)ふらふらまあ、それで彼女のよさが再確認されて絆が深まった、り、する場合もなきにしもアラズな訳だから、一概に責められはしませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、私の知り合いに、婚約者の彼女と派手な喧嘩をして、2か月放置してたら、相手がデキ婚してた、なんて人もいましたからねーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・人間、失くしてから大事なものに気づくものですが、人の気持ちには「タイミンング」があることをお忘れなくexclamation×2

************************


●プー さん 「Love You・・」
  カップリング曲/中山美穂♪ただ泣きたくなるの



今夜もまだ・・忙しそうだね・・・?

仕事が大変なのは分かるけど
私に力をくれる、
というあなたの仕事は
あなたにしか出来ない、
替えのきかない仕事だってこと、
ちゃんと分かってる??

メールぐらいは頂戴ね。
じゃあ、風邪引かないように
お仕事頑張って。

今夜の埋め合わせ、
すごおく、期待しておきます・・・



■忙しい彼氏をお持ちの全国の女子のみなさーーーんexclamation×2お待たせしましたーー手(チョキ)・・・的な??わーい(嬉しい顔)手(パー)「仕事」と言われたら、ワガママ言えませんよね??ふらふらあせあせ(飛び散る汗)「えーーー??!!!!!!むかっ(怒り)」と言いたい気持ちを押し殺して「頑張ってねぴかぴか(新しい)」と返す、この切なさ、世のヲトコどもはホントーに察してイタダキタイものですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)ま、でも仕事が出来ることは=イイオトコ揺れるハートの基準でもあり・・・職場で頼りにされてなかったり、ましてや仕事がアリマセンなんてーのも困るわけで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なかなか難しいですよねグッド(上向き矢印)
プーさん、しっかあああり、素敵ぴかぴか(新しい)な埋め合わせ、してもらってくださいねるんるん


********************

☆今日のオンエア裏話☆

今回はちょっと盛りだくさんなトーク内容だったので
たったたったかイキすぎました??
ってか、
ぉ中いっぱいになりすぎました??ふらふらあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

オンエアが終わり、
TOM G いわく、
「・・・・よ〜しゃべるなーーーあせあせ(飛び散る汗)
・・・ってヲイexclamation×2
同業のアナタにそう言われる私って・・・
やっぱり

べしゃりすぎ??ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

来週は
もちょいと
ゆっくり目にやりたいと

おも





わわーーー

すっexclamation×2

ではでは、来週もお楽しみにexclamation×2soonわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by Noriko at 14:40| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

『掲示板投稿ラブレター』

●たくや さん 「あいたい」



君にあいたい
いろんな話がしてみたい

好きな食べ物
好きな飲み物
好きな映画
好きな場所

たくさんたくさん
話したい

いつか
いつでも


********************


●ひろぼー さん 「愛を込めて!」


いつも一人淋しくお家で待たせているけど、
職場にいても、
ずっとおまえのことだけを一時も忘れたことないし、
ずっとこれからも手をつないではなさないし、
愛し続けていくよ。

一つ、一つの行動が可愛らしく思えるし、
素直に思っていてくれてるっていうのが
伝わってくるから
いつもそばにいて欲しいって感じる瞬間だよ。

これから、結婚の準備に向けて忙しくなると思うけど、
二人で話す時間を持って作り上げていこうネ。

電波(RADIO)を通して
耳を傾けている君のハートに届きますように。


*****************
posted by Noriko at 12:53| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

『掲示板投稿ラブレター』

●YUURI さん 「白い鳩」



仲良しの二羽の白い鳩

朝からベランダの手すりに止まって

小首を傾げあいながら

何をお話しているのかな。

ねえ?二人は恋人同士なの?

どこから来たの??

そう聞いたら

顔を見合わせて笑ったみたい。



******************


●蘭 さん 「彼女のダーリン☆」




彼女のダーリンは・・・

とてもとても忙しくて
いつも出張ばっかりしていて
なかなか連絡も取り合えなくて
・・・でもって、
奥さんがいる。

でも彼女は
ダーリンの話をする時
「もー、ダーのやつ!!」と言いながら

ちらっと

ものすごく女の顔をする。

だから私は・・・
やっぱり何も言えなくなる。

彼女のダーリンに会ってみたい!!



*****************



●アクア さん 「八重桜」




もうさんざん恋はしてきたし。

・・・そう思っていたけれど・・

あなたに大事に愛されて
私が知らなかった私が
まだまだ自分の中にあったことを
気づかされては驚かされている。

そんな自分を「振り回されている」と
感じるのではなく
「味わっている」と言える今・・。

大人になるのも悪くないね?!

もう一杯、飲みましょうか・・・?



*******************
posted by Noriko at 15:31| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

「250文字のラブレター2009.4.9」日記2

「vol.110のオンエアを終えて♪」


4月2発目のオンエア音楽
いかがでござりましたか??

「春の夢」とタイトルしてお届する今月、
今週は「思春期のただ中に・・・」と
いうことでお送りしてみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

多感で敏感で脆くて力強くて・・・

振りかえればキラキラぴかぴか(新しい)と見える
あの時代、

でも、「受難」の時代ではありましたよねーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんな思春期の歌、
アンジェラ・アキさんの
「拝啓 十五の君へ」

先ごろ某国営放送でも特集がありましたが

私、
この歌、歌えないんです・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうしても
あの時代の
苦しさや辛さが蘇ってきて・・・
途中で声が詰まってしまうの☆☆

リスナーの皆さんの中にも
そんな時代の
娘や息子をお持ちの方もおられる
と思います・・・

なかなかコミニュケーションの
とれない世代ではあるけど

あの頃の自分の気持ち、
どうか
時々は思い出して・・・

子供の気持ちを思いやる機会を

持てるといいですよね・・・ハートたち(複数ハート)

では、

おさらいGOsoon


********************


●とぷう さん「すきすき」
  カップリング曲/CHAGE&ASKA♪YHA!YHA!YHA!




前に進もう!

思い悩んでも仕方が無い

結果がどうなったとしても
申し込んで断られたならば
後悔しない

キミが好き!
嫌われてもかまわない
僕はキミが好き!!



■この歌を歌うとなんかやっぱり元気が出る気がする〜パンチぴかぴか(新しい)「必ず手に入れたいもの」、あなたの手には入っている??


******************

●まゆ さん 「ぇクレア」
  カップリング曲/Puffyで♪これが私の生きる道




エクレア買った。
お天気良かった。
10円拾った。

デジカメ落とした。
テスト間違った。
門限破った。

サクラ咲いた。
茶柱立った。
彼からメール来た。

うふふ。

ガンバろっと!!!



■いいことも、やなことも、人生、繰り返し、順ぐり、ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん


************************


●ママ さん 「My Baby!」
  カップリング曲/徳永英明♪壊れかけのRadio



ケーキのろうそくを吹き消す
あなたの顔のアップの写真、
まるで
保育園の時と変わらない笑顔。

・・なーんて言ったら
また「うっせっ!!」なんて
照れて逃げるんだろうなーー♪

可愛い赤ちゃんのままでいて欲しい
なんて思っていたけれど・・・

ティーンエイジャーの高校生になっても
あなたは私のベイビーのまま。

まっすぐ、
振りかえらず、
自分の道を進みなさい。

入学、おめでとう。


■この春、進学した、すべての思春期の子供たちに・・・
「入学、おめでとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)


****************

☆今日のオンエア裏話☆

今日はYho☆さんも帰ってきてくれて
いつもどおりのオンエアるんるん

・・・といいたいけど

噛んだなーーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

噛んだなーーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いや、

次回に期待してっexclamation×2

私、「誉められて伸びる子です」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by Noriko at 20:26| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ 「250文字のラブレター2009.4.9」日記

「vol.109のオンエアを終えて♪」


福岡は連日GWを先取りしたような
陽気晴れが続いていますexclamation×2

各地の入学式も終わって
もうすっかり
「スタート」態勢、整ってるかなるんるん

私も・・・

春に向けて猛ダッシュexclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
夏までのこの季節、
何かと気ぜわしく
やることてんこもり、では
ありますが、

バテないように、
しっかり
スタミナ補給して、

体も鍛えて、

頑張らなくっちゃね揺れるハート

今回はブログアップ送れてごメンナサイ☆

間もなく、vol.110のオンエア・・あせあせ(飛び散る汗)
うほほほわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

よろしくご視聴下さいませsoon


***************

●りーこ さん
  カップリング曲/宇多田ヒカル♪Traveling



私の週末のブチ・トリップ
着替えと
化粧品と
この前借りたDVD、
そうそう、コンタクトも忘れないように!
バッグに期待と愛を詰め込んで
向かう先はあなたの待つ家
そこが私のパラダイス♪



■週末のプチ・トリップよいなあーーexclamation×2私も今週はちょいとプチ・温泉いい気分(温泉)トリップになぞ・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
息抜き、も、大事よね揺れるハート


***************


●G さん 「馬鹿野郎!」
  カップリング曲/寺尾 聡♪出航(SASURAI)



絶対にうまくいくと思ってた。
そうだったらいいと願ってた。
釣り合わないカップル、そう言われ続けてた
二人だったけど・・・
本気で俺、そう思ってたよ。

けど、
おまえもか・・・
そんな綺麗な嫁さんもらって
何でそこで間違うかなあー。
俺がお前やったら、
絶対に彼女一筋、泣かすようなこと、
しなかったのに・・・・

でも、彼女が独身に戻るのは
オマエには悪いが
やっぱりちょっと嬉しいよ。

馬鹿野郎、陣内!!
待ってろよ、紀香!!!!

■もーー、どうしてヲトコって・・・
これ以上、言わせないでっパンチむかっ(怒り)


*********************


●ミミ さん 「Fry!」
  カップリング曲/※※CLUB♪浪漫飛行


リゾート地への出張。
嬉しいような、悲しいような。
どうせ来るなら
大好きなダーリン♪と
ラブラブでこの地に舞い降りたいのに☆

南国の熱風に煽られて
私の気持ちもあのハイビスカスのように
ゆらめいている。

せめて今夜はロマンチックな夢を見る・・
まだ見知らぬ
私を待っている、アナタの夢を
飛びながら。


■いいなあ、浪漫飛行、何か、POPな気分になりますよねーハートたち(複数ハート)私は飛行機は苦手ですがふらふら


****************

☆今日のオンエア裏話☆

今回はYho☆さんがお嬢さんの
W大入学式出席のため、
プロデューサーひらりんとお届けしました。

今回はばっちりだったっしょ手(チョキ)

来週はまたまたYho☆さんとお送りしていきまあするんるんお楽しみに黒ハート
posted by Noriko at 18:38| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

『掲示板投稿ラブレター』

●プー さん 「Love You・・」



今夜もまだ・・忙しそうだね・・・?

仕事が大変なのは分かるけど
私に力をくれる、
というあなたの仕事は
あなたにしか出来ない、
替えのきかない仕事だってこと、
ちゃんと分かってる??

メールぐらいは頂戴ね。
じゃあ、風邪引かないように
お仕事頑張って。

今夜の埋め合わせ、
すごおく、期待しておきます・・・



********************


●はるか さん 「どうする」



アナタから
「久しぶりに会おう」と
10ヶ月ぶりのメールが届いた

返事に迷うアタシ

あきらめて
忘れようとしていたのに

きっとまた
長続きしないよ

どうしよう


*************


●モモ さん 「送信時間は・・・」




午前0時に
「誕生日おめでとう!」
のメールを送ります

夜中のメールに
びっくりさせてゴメンなさい

あなたに
「おめでとう」を
一番に伝えたくて

誰よりも
誰よりも
一番に伝えたくて



****************
posted by Noriko at 11:19| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

