2009年06月30日

「250文字のラブレター2009.6.30」日記

「vol.121のオンエアを終えて♪」


本格的な梅雨シーズン、
スタジオのある福岡、九州でも
このところ激しい雨・・・雨

昨日の大分出張車(セダン)では
高速の左側斜線には轍の跡に水が溜まって
「ハイドロップ・レーニング」を
起こしそうあせあせ(飛び散る汗)でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ところどころ、ワイパーも間に合わないような豪雨で
さすがに日帰りで返り着いた時には
ぐったり・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり雨の日は助手席に限りますな(笑)♪

こう長雨が続くとすぐに心配になるのが
「野菜の値段」・・・
特に「葉」モノは影響が大きくて困りますあせあせ(飛び散る汗)
ビタミンを多く含む野菜は
健康のためにも美容にも欠かせない食品。
私はなるべく多くの品目を摂るように心がけています。
だから、うちのサラダはいつも具沢山♪わーい(嬉しい顔)

けれど
健康やお肌の現代の「大敵」は・・・

やっぱり、

ストレス、

ですexclamation×2exclamation×2

人は誰でも大なり小なりストレスを抱えて
生きています。

「不安」と置き換えてもいいかもしれませんね。

不安は未知から生じますが、
人間は生を受けた以上は確実に死に向って
一歩一歩歩いているのであり、
それがいつ、どのように訪れるのか
分からない限り・・・
人間の根本的な「不安」が解消されることは
ありません。
ストレスはなくならないんですね。

この、ストレスが大きくなり過ぎると・・・

人の身体には様々な影響が出始めます。

最も直接的にストレスに直結するのは
「心臓」でしょう。
あなたも、好きな人のことを考える時、
怖いホラー映画を見ている時、
心臓はあなたの心の動きに合わせて
バクバクしているハズ揺れるハート
企業経営者は高い割合で心臓病を有している
と言われますが、
これもストレスが大きな原因、と言われています。

それから「胃」
神経性胃炎、なんて病名もありますもんね!

そして「腸」
試験の直前になるとお腹が痛くなる人、
いるでしょう〜??(笑)

そして特に女性にとっては最も早く
分かりやすい形で出現するのが
「肌」
・・・私もそりゃーまー、見事に如実に肌に出ます(笑)あせあせ(飛び散る汗)
この一か月、正直、ボロボロでしたふらふら
ストレスが軽減してきた途端・・・
嘘のように回復ぴかぴか(新しい)

Norikoは根も正直ですが・・・

カラダもなんて正直なんだexclamation×2ぴかぴか(新しい)

っと・・・
思う、でしょ、みんなっ!!!!←強制パンチ

でも、私実はストレスが原因で
「失明」しそうになった経験が☆★がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ある会社でパワハラを受けていた時期
ストレスから免疫力が一気に極端に低下し、
ヘルペスが角膜目に出・・・
視神経目が侵された場合、視力の保証はできない、
・・・っとドクターから宣告爆弾され、
「絶対安静」
「出勤停止」(ストレスの原因をのぞくため)
くらいましたたらーっ(汗)
まあ、大事には至らずで本当に良かったもうやだ〜(悲しい顔)ですが・・

だから、

たかがストレス

されどストレス

あなどってはイケマセンexclamation×2よ、みなさんグッド(上向き矢印)


原因のあるストレスならその解消に努めること、
上手に気分転換ぴかぴか(新しい)かわいいすること、
そして、
常にポジティブ・シンキングを心がけること晴れ

ミルクが半分「しかない」と思うのか、
ミルクが半分「もある」と思うのか・・・

これは、
私の経験上、ある程度は「訓練」が可能ですグッド(上向き矢印)るんるん

お休み眠い(睡眠)を言うときに・・・
毎日ひとつは誰かに、何かに、
「ありがとう」と言える様に・・・

上手にストレスと付き合って
健康で長生き、しようでわありませんかっexclamation×2手(パー)わーい(嬉しい顔)


・・・・ということで、

おさらいGOダッシュ(走り出すさま)


*********************


●マルコ さん 「アプローチ」
  カップリング曲/西城秀樹♪眠れぬ夜




待っていても・・・・

もう、ガマンできない

こちらから動いてみよう
こちらからアプローチしてみよう

ダメで、もともと
振られて、もともと
嫌われたって、しょうがない

それよりも
なによりも
このままキモチを仕舞い込んでおくと

破裂して、壊れてしまいそうで・・・
だから・・・
だから・・・
後悔しないと心に決めて・・・・・・さあ



■オンエア♪でもお知らせしたとおり、オフコースのバージョンも素敵ぴかぴか(新しい)ですが、私の押しパンチはギャランドゥ・ヒデキ揺れるハートバージョン(笑)わーい(嬉しい顔)私も「しない後悔」より、「する後悔」を取る性分手(パー)ふらふらま、事態、についてだけ言えば、悪化するケースが目立ちますがあせあせ(飛び散る汗)、気持ち、についてはこっちのがずっとっずっとイイ、と私は思っています・・かわいい


*****************


●パセリ さん 「あ、そうなんだ」
  カップリング曲/西田敏行♪もしもピアノが弾けたなら



知らなかった
判らなかった
気がつかなかった

同じ趣味
同じ価値観
楽しい話
明るい話

たくさん話をしてくれて
たくさん話を聞いてくれる

こんなに近くに
こんなにそばに
理想の女性がいたなんて



■この楽曲、とっても好き揺れるハートな楽曲のヒトツ。なんかねー、こういうヲトコの一途な「一生懸命さ」にほだされて揺れるハートしまうンですわ、大体、私って手(パー)(笑)そういうのって、「カッコいい」て凄くぴかぴか(新しい)思うのかわいい本当に「もしも」じゃなく、私の為にピアノを弾いてくれる人がいたら・・・・一発撃沈どんっ(衝撃)されそおですグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)



*********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやあー、
やっぱりいい楽曲です、「雨をみたかい」♪
さすがに雨特集は今週で終わり、
来月からはまだまだ梅雨明け、とは
参りませんが、
もうすっかりスタジオは夏晴れ気分るんるん
でお届けしますですよかわいい

お楽しみにsoon
posted by Noriko at 11:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

「250文字のラブレター2009.6.24」日記

「空想力♪」

私は子供の時から「空想」をするのが
大好き揺れるハートでした。

ぐりとぐら、を読んで
おっきなホットケーキを
わくわくしながら味わったり

エルマーの冒険、を読んで
一緒に竜の背中に乗って飛んだり

少し大きくなると

少年探偵団の小林クンになったり、
赤毛のアン、になったり・・・。

もちろん、
今でも読書は私の空想を十分満足させてくれる
楽しい趣味♪なのですが・・

寝顔を見ながら空想する、

これほど楽しいことはアリマセン手(パー)

愛する者の寝顔って、癒されますよねー揺れるハート

猫の寝姿、寝顔、タマリマセン!
今日はどこを散歩して、どんな猫会議を
してきたのかなー♪なんて空想しながら見る★
あの、裏返った、足の裏の肉球〜〜わーい(嬉しい顔)

子供の寝顔、これもことに肉親にとっては
なにものにも代え難い可愛いものですよねるんるん
どんな体験をし、何に感動したのだろうぴかぴか(新しい)
と空想しながら、祈りを込めて見つめる見あきない寝顔♪

親の寝顔、子供のころは見ることなどほとんどなかった☆
大人になって、うつらうつらと居眠りをしている
パパやママの顔を見ると・・・
子供のころの思い出と反芻するのと同時に、
これから何をしてあげられるだろう、
何を喜んでくれるかな♪って空想しながら見つめてみる・・・

そして・・・

愛する人の寝顔・・黒ハート

どんなに怪獣のような鼾眠い(睡眠)をかこうとも・・
へ〜んな寝言を言っていたとしても・・・(笑)
誠に見甲斐のあるモノぴかぴか(新しい)じゃあ、あーりませんかっるんるん

今日はどこへ行ってきたのかなー、とか
どんな仕事してきたのかなー、とか
何かイイコトあったかなー、とか・・
そんな事を空想しながら、
起こさないように息を潜めてくすくす笑いかわいい
ひとりゆっくり過ごす時間って・・・
最高に幸せハートたち(複数ハート)、じゃあないですか?!
女性のみなさんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん





え?!

母親じゃああるまいし、

大のヲトコをただ寝かしてる場合ぢゃないんぢゃないのっ??!!って??

・・・・をっしゃるとーーりふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ふはははははたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

ま、それは置いといて手(パー)





よーするに、
ヲンナは「空想好き♪」なんだわさ。
で、
しかも、
現実味のある「空想♪」がしたいんだわさ。

だから、
できるだけ、
ディテールの細かい「情報」が欲しいわけさ!!

今日何食べた?

今どんな仕事してるの?

これからどこへ出かけるの?

それって、
どれもこれもそういう、具体的で現実的な
空想♪を楽しみたいから黒ハートなんだし、

そうすることで、
「共感していたい」から、なんだよね☆
(少なくとも私はそう★)

けど、
これ、
あんまり聞かれると
あまりいい気分じゃあ、なくなるらしい・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私、別にすっごい何気に聞いてたんだけど、
何か、「詮索される」みたいな気がするんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

私的にはエッチなおぢさんが、変態電話でいきなり
今日のおパンツの色を知りたがる、的な好奇心と
あまり変わらないのでわないか?!
と思うのだが・・・ふらふらち、違うか?!(笑)♪

今何してた?とか、今日何食べた?とか
そういうこと聞かれるのって、
ヲンナのこにとっては
「私の事にそんなに興味があるのねっハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるん
・・・って、

結構嬉しいもんムードだったりするので、

このトシになって発見?(・・・遅すぎる・・??たらーっ(汗)
した最近の「へえ〜〜exclamation×2」でした(笑)わーい(嬉しい顔)

でもさ、

愛情の反対語は無関心、でしょ??!!

どこにいるだあ、
ナニ食べただあ、
そんな、まー、他人ならどーでもいい、
「ちゅーーまらん事」を聞きたがる内が
まだ可愛く揺れるハートて花かわいいなんだと思うけどなあ☆



空想することは、
思いやりへの第一歩でもありますぴかぴか(新しい)

空想することは、
寛大さへの第一歩でもありますぴかぴか(新しい)

逢えない時間の「空想力」こそが
まさに「恋愛力」なのでわないか?!!パンチぴかぴか(新しい)

っと思う今日この頃。

ささ、

また、今夜も
好きな作家の本でも読んで空想力を鍛えましょパンチ




え?




Norikoの?


空想力は?


多分に?


「妄想力」ーーーーー??!!!あせあせ(飛び散る汗)


うがーーーexclamation×2

イイモンイイモンバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ソンナコト言うなら
夢の中で思う存分アナタに

アーーーーンナことや

コーーーーンナこと、






・・・・・させてやるっexclamation×2exclamation×2←ある意味「する」より不気味★な妄想(笑)


明日のオンエア♪特集は「雨第3弾」soon

posted by Noriko at 23:48| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●スミー さん 「青と白と」



芥屋の海
青い海

白い太陽
キミの白い水着がまぶしくて

仲間たちと離れて
二人で浜辺を歩く

もう少しこのままでいたい
もう少し二人きりでいたい

ずっと二人のままでいたい


********************


●パセリ さん 「あ、そうなんだ」




知らなかった
判らなかった
気がつかなかった

同じ趣味
同じ価値観
楽しい話
明るい話

たくさん話をしてくれて
たくさん話を聞いてくれる

こんなに近くに
こんなにそばに
理想の女性がいたなんて



*********************

posted by Noriko at 19:22| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

「250文字のラブレター2009.6.23」日記

「vol.120のオンエアを終えて♪」



梅雨入りしたここ、福岡でも
連日の激しい雨がこのところ続いて
カエルさん達も喜んでいそうーーわーい(嬉しい顔)

なんだか・・・

幸せ揺れるハートな気分で雨雨
眺めたのは
もう、ずっとずっと
前、のような気がする・・・ふらふら

それでなくても私は
ピーカン大好きかわいいヲンナで
朝起きて、「晴れてる!!」ってだけで
アゲグッド(上向き矢印)ていけるるんるんという性分。

雨を見ていて心地よい、と思えるのは
ごく限られた気持ちを許せる人と
車の中からワイパー越しに見ている時、
くらいなものなので・・・ふらふらたらーっ(汗)

ブルーな気分の時に見る雨は
ブルーの3乗、くらいの感じですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ま☆
そんな気分解消のためにもこの「雨特集」を
やり続けて早3年目・・・
うーーにゅ!さすがにネタも尽きてきた・・と
思いきや、
いやはや、まだまだ雨モチーフの楽曲というものは
あるようで・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

でもねー、

私はあまり「子手先の誤魔化し」というのが
どーーも、性に合わんのよあせあせ(飛び散る汗)

真正面からそのものの根本に突っ込んでいって
解決したい、と思ってしまふ。

・・・だって、
自分の気分をいくら誤魔化し続けても
時間をやり過ごし続けても
問題の根本が解決しなければ
やっぱりどっかで破綻しちゃうよね??

ソンナコンナで突き詰めて
結局、欲しくない答えを掘り出しちゃった☆
・・・・ってことばーっか、
繰り返していたなあ・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最近はこれでも少しオトナになりまして手(パー)わーい(嬉しい顔)

原因は「内側」に求めるようになりました。

つまり、
自分の中に、ということです。

起っている事態の中で、
事態そのものや、それを引き起こした人に
原因はあるのではなく、

すべからく
「自分の考え方、感じ方」に
解決の糸口はあるのでは??

・・・っと

思えるようになってきた★かな・・・??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・っていうよりも何よりも
人を変えるのはとてもとても難しいから。
それよりも、
自分を変えることの方がずっと簡単でしかも
早いexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)、確実るんるん

まーねー、でもこれ100%完璧に出来れば
それは「ニンゲン」ではありませんわなあ手(パー)わーい(嬉しい顔)

・・・・
ということで・・・

雨の雫を眺めながら
今日もインナートリップを続ける
Norikoです・・・

おさらいGOダッシュ(走り出すさま)


************


●ゆか さん 「大好きなあなた」
  カップリング曲/TOKIO♪雨傘



いつも学校で話すことができないから、
この場を借りていいます。
私は、1年の頃から
ずっとあなたのことが大好きでした。
私が、告白したとき、
「いいよ」って言ってくれて
とてもうれしかったです。
来年も、再来年も
将来ずう〜っとあなたと、
一緒にいられたらいいな。



■もーーー、なんとも初々しい揺れるハートラブレターですなあ♪ゆかさん、有難うー☆相合傘の経験ってみんなはあるのかな??私は、んーー、・・・あんまりない気がする手(パー)(笑)けど、恋のはじめにそんなシチュエーションがあったら、一気に気分盛り上がりそうハートたち(複数ハート)・・・グッド(上向き矢印)

*****************


●ヨナ さん 「ねえ・・・君」
  カップリング曲/久保田利伸♪Candy Rain




ねえ、君

僕のこと、どう思っているの?

気にしている?
何も思っていない?
どっち?

判らないんだ・・・・
だって、君は僕のことを
怖がっているようにも見えて

だけど・・・・
もしかしたら
気に入ってくれているの?

お願い、教えて!
本当の気持ち・・・



■「どう思っているの??」って・・・聞けないよねーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)そう聞ける時って、「好き」だって、返事がもらえると思っていられる時、だもんねーーわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)


****************

☆今日のオンエア裏話☆

いやいや、今回の楽曲、いかがでしたかー?!
まあ、ちぃーーとマイナーではありましたが、
スタレビの雨にぬれても、のオープニング、なかなか良かった♪でしょ?!!←自画自賛(笑)わーい(嬉しい顔)
ひらりんとのコンビもなかなか息も合ってきたかな?わーい(嬉しい顔)るんるん

さてさて来週は・・

まだ、タイトル決めてませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみにsoon

posted by Noriko at 17:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

「250文字のラブレター2009.6.16」日記

「逢いに行こう・・・・黒ハート






「ひとは別れるために出逢うのであり、

出逢うために生きるのだ」


とは、瀬戸内晴美、そう、瀬戸内寂聴さんが
その著書「ひとりでも生きられる」の
中に綴った言葉です。

・・・ま、すてでにこんなタイトルの本を
持っている辺りが私の悲しさでもありますね・・ふらふら

「別れるために出逢う」とは何と虚しいことを!!
とお思いの向きもおられるでしょうが・・
しょせん人に生命の限界がある限り、
どこかで生物的な「別れ」は必ずやってくるのであり・・
それが生き別れであるのかどうか、というだけの問題☆

人は幸せ揺れるハートな時は別れの辛さたらーっ(汗)を思いません。

この人との関係は未来永劫続いていくように思います。

・・でもそれは錯覚、であり、
思いこみ、なんですよね。

あなたも
私も

いつか愛する家族と
友達と
恋人と・・・

お別れする日がやってきます。





先日、私は
波乗り仲間の女の子と
この世でのお別れをしてきました。

この半年で祖母や可愛がってくれたおばちゃんを失い、
また、今、おじは余命を宣告されています。




生きていること、って
なんてはかないことなのでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

明日が、私にあるのか、
あなたにあるのか・・・

それは誰にも分かりません。

そう思ったら・・・



この世で「逢いたい」と心から思う人と
今逢って時間を過ごすことほど
大切でかけがえのないものがあるでしょうか??!!ぴかぴか(新しい)

・・・って、



ホントにそう思ったんですかわいい

大事な人と出逢って過ごす時間は
あなたが思っているほど人生の中で
決して沢山はないのだと思うから・・・☆

「ひとは出逢うために生きる」

何て素晴らしい言葉でしょう〜わーい(嬉しい顔)

「この人と出逢うために生きてきた」、
そう思えるような人と出逢えた人のことを
本当の意味で、「幸せな人」と
呼ぶのだと思います・・・揺れるハート

すれ違うだけの出逢いをする人、
一時を一緒に過ごす人、
長く縁を結ぶ人・・・

その誰もがいつかくる別れから逃れられないからこそ

人の出逢いは輝くのでしょうねぴかぴか(新しい)


あなたも・・・

かりそめのこの世で出逢った
大切な人との夢のようなはかない人生の時間を・・
悔いのないように

一瞬

一瞬

楽しんで黒ハート生きて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん



Norikoは
リスナーの皆様と出逢えて


とても


とても



シアワセ黒ハートでするんるんるんるんるんるん

posted by Noriko at 21:53| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

『掲示板投稿ラブレター』

●ゆか さん 「大好きなあなた」



いつも学校で話すことができないから、
この場を借りていいます。
私は、1年の頃から
ずっとあなたのことが大好きでした。
私が、告白したとき、
「いいよ」って言ってくれて
とてもうれしかったです。
来年も、再来年も
将来ずう〜っとあなたと、
一緒にいられたらいいな。


*****************


●ヨナ さん 「ねえ・・・君」


ねえ、君

僕のこと、どう思っているの?

気にしている?
何も思っていない?
どっち?

判らないんだ・・・・
だって、君は僕のことを
怖がっているようにも見えて

だけど・・・・
もしかしたら
気に入ってくれているの?

お願い、教えて!
本当の気持ち・・・


****************


●マルコ さん 「アプローチ」



待っていても・・・・

もう、ガマンできない

こちらから動いてみよう
こちらからアプローチしてみよう

ダメで、もともと
振られて、もともと
嫌われたって、しょうがない

それよりも
なによりも
このままキモチを仕舞い込んでおくと

破裂して、壊れてしまいそうで・・・
だから・・・
だから・・・
後悔しないと心に決めて・・・・・・さあ


*****************
posted by Noriko at 11:48| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「250文字のラブレター2009.6.15」日記

「方言考・・さて、アゲグッド(上向き矢印)ますかっ☆」



私は、幼い頃から父の転勤で
全国各地を渡り歩いて来さされたたらーっ(汗)ふらふらせいで、
方言などの「言葉」には人一倍泣かされました手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
イヂメられもしましたバッド(下向き矢印)

だから、私たち家族にとって
必ずどこに行っても通じる日本語である
「標準語」は、生活の生命線、でした。
母は意識して家庭内では標準語カラオケを導入し子供に強制。
いや、
両親とも、コテコテの福岡筑後地方出身者なんですが☆(笑)

だから福岡に腰を据えられるようになって、
初めて我が家には「方言」で話す家庭が出現したわけですわーい(嬉しい顔)
なんか、それが嬉しくて揺れるハートねーーるんるん
狂ったよーに使いまくりまくりましたよっ!!わーい(嬉しい顔)るんるん

だから私は福岡地方
(厳密には博多・筑後・北九州・久留米など違いがあるのです)
の方言で話すのって大好きハートたち(複数ハート)るんるんなんです。
男の人は男らしく、女の人は女らしく、
男弁、女弁、と言われるような使い分けがあるのも、
なんか、私は好きですねーるんるん

博多へ出張に来る男性の多くが絶賛するのが、
女性の、
「〜と?」という語尾なんだとか(笑)
なんか、可愛いーー揺れるハートらしいです♪
福岡じゃあ、ホントーにふつーに使ってるんですけどね手(パー)
「どこ行くと?」
「これ食べていいと?」とか、究極には
「とっとーと?」(取りおきしてあるんですか?、の意)
なんて、鶏かっexclamation&questionといったフレーズも。

あと、私の東京の友人男性は
「好かん!」
というのに感動したぴかぴか(新しい)と言ってましたっけるんるん

「嫌い!」と言われると
何か、全否定されてるような気がして
とりつくしまがないけれど、
「好かん!」は好きではない、という意味なので
ニュアンス的にも柔らかく、まだ救われる気がする、とわーい(嬉しい顔)

ま、反面、好きは「好いとお〜」となるわけで
幾分こっちはロマンティックに欠ける感じはありますが・・たらーっ(汗)ふらふら

ま、でもこのように同じ日本語でも
方言なんかを交えると、かなりなニュアンスを異に持つ、
同種の言葉が存在する訳で・・・

私は言葉に上記のように敏感な環境で育ちましたから、
その微妙なニュアンスを使い分けようとしてしまうのです。
ストックが人より多い分、俄然、抽出にも時間がかかる。

上に、こうして言葉を介するお仕事をまがりなりにも
させて頂いておりますと、
言霊の力というのを日々感じておりますし、
「口から出た言葉は取り戻せない」という
それはそれは残酷な現実を身を持って知っておりますから・・

自分の言いたいことを言葉にするのは
とてもとても労力のいる、
時間のかかる、
大変な作業なのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

このヒトとこそは、きちんと向き合った関係を
結んでいたいぴかぴか(新しい)
・・・っとココロから思える人にでなきゃあ、
こんなエナジーを使う気にはさらさらなりませんわーい(嬉しい顔)るんるん
・・だからアタシってビジネスライクな関係では
とってもひと当たりのいい、モンダイない、安定した人
だと思う(笑)!

で、そうして考えに考えて大事な人に
口にする言葉や思いですから、
「ちゃんと分かってほしい」
という気持ちもまた、
人一倍強い訳で☆

けどねー、
赤の他人の言うことをキチンと受け止めようと
思ったら、
「余裕」と「想像力」がそろってないと
絶対に難しいのですふらふら

そして、
何かを本気で、今、直球野球
投げかけたい相手、
受け止めてほしい相手が
こちらの望むタイミングで
そのような状態でいる、時の方が普通は
むしろ稀な訳ですから☆

大体は、悲しいことに

@肩すかし
A邪険にされる

のどっちか、な結果になるわけですね・・バッド(下向き矢印)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
これ、繰り返し、とか、連続、とかになると
結構気分は悲惨なモノがあります・・・たらーっ(汗)

しかーーーし!!!

ここでいつまでも
ウジウジしてても
自分にいいことはヒトツもありません手(パー)

ヲトナの女性たるもの、
自分のテンションを自分でアゲグッド(上向き矢印)られなくて
何とするパンチ

自分で自分を元気パンチぴかぴか(新しい)にする
ツールやソースはたくさん持っているハズだっパンチ

いけーーexclamation×2

ほりゃーーexclamation×2

うりゃーーexclamation×2

とおっっーーーパンチ


・・・・という訳で、

今からアイス、買ってこよ!!黒ハート
手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

・・・・って支離滅裂なブログ、
すんまっしぇーーんexclamation×2ふらふら

手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん


posted by Noriko at 11:16| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

「250文字のラブレター2009.6.14」日記

イブミミ.jpg「vol.119のオンエアを終えて♪」


福岡もとうとう梅雨入り雨
うちのマンションのエレベーターには

「中庭の紫陽花、お手折り下さい」

の張り紙が・・わーい(嬉しい顔)
もう、古い古いマンションの我が家ですが
こういう、なんだか「長屋」チックで
ノスタルジーを感じさせるお付き合いの
残っている、珍しいマンションで
人間関係には割とドライだったりする
ワタクシですが
このまったり感いい気分(温泉)が気に入っております☆

私は・・・

そこそこウジあせあせ(飛び散る汗)ったりすることもあるし、
イジケるバッド(下向き矢印)ことも、
泣くもうやだ〜(悲しい顔)ことも、
そりゃあ、怒るちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ことだってありますが、

どうも人と比べて
それを持続することが出来ないようで☆

大体、1日持てばスゴイ方です手(パー)ふらふら
普通は2時間が限度★
だから、「彼氏ともう1週間喧嘩パンチ状態ちっ(怒った顔)
なんて友達のセリフは、私には逆に何か
「凄い」exclamation×2と思えるグッド(上向き矢印)

めっちゃ泣いたり
めっちゃ怒ったりしてる時はもちろん、
その原因や相手があるものですが、

最終的には自分のシアワセかわいいは自分の心持が
決めるものなので、もちろん、
相手のある時にはぶつけてどんっ(衝撃)もみるけれど
(それを言葉にするのに時間はかかるのですがあせあせ(飛び散る汗)
結局は「しゃーないやんけ!!」と
自分で自分を立て直していくしかない、のですワ。

そのキーとなるのは、やっぱり「行動」。

体を動かすことがイチバンexclamation×2です。
ちょっと早歩きでドンドコ歩いて散歩したり、
スーパーで買い物したり、
友達と会ったり、
植物の世話をしたり。

そうこうしているうちにしみじみ思います。
・・・・まあ、淋しいけれど、改めて

「人間はしょせん独り」

なんだ☆と言うことを、ですね。

自分の期待を相手に押しつけて
それが叶わないからと言って、
泣いたり喚いたりしてみても
相手、は自分、ではないのです。
自分と同じように考えて感じるハズがない。

だから・・・・



人間と付き合うのは面白い黒ハートのです。

自分の思うような事態にだけ物事が発展していくなら
人生はどんなに退屈なことでしょう手(パー)わーい(嬉しい顔)

自分とは違うから、思うような反応が返ってこなくて
失望するし、
自分とは違うから、思いがけない反応が返ってきて
傷つく。

でもだからこそ、自分というパーソナリティを超えて
他人とコミットする魅力ぴかぴか(新しい)がある。

「人間はしょせん独り」
「相手は自分じゃない、だから面白い」

その思いを懐刀に心にいつも忍ばせていれば・・・

どんな時でも
自分で自分は救えるものです黒ハート

また、そうだからこそ・・・

誰かが
「自分を分かってくれた」
「気持ちに共感してくれた」
と感じる時、

人は愛揺れるハートを感じるのでしょう・・・ムード









え?

結局そんなリクツをこねてみても、

あーたの喜怒哀楽をそのまま受け止めて
くれる人がいないってーーことなんぢゃあねえの??!!!
って??



うがーーーーexclamation×2exclamation×2

いつもニコニコわーい(嬉しい顔)るんるんしているだけじゃなく、
怒ったNorikoも、
泣いてるNorikoも、
ほんとーーーに可愛いよexclamation×2揺れるハート

・・・・っと、

誰か、

本気で、

言ってみらん???ーーーーーーexclamation×2exclamation×2



********************

●じゅんこ さん 
  カップリング曲/シュガー♪ウエディング・ベル



結婚して下さい。

一緒になってくれ。

毎日お前の顔を眺めて暮らしたい。

一緒のお墓に入ろう!

ねね、これのうち、好きなやつをちょっと読んでみて。
ねね、読むだけでいいから。
ちょっと聞いてみたいだけだから。


■この楽曲は、今、月9でスマップの中井くん主演の「婚活」でテーマになっているオリジナル♪またこの番組が面白くないーー☆(笑)プロポーズの言葉、あなたは夢みている言葉ってある??え?何回も言われたからどれだったのか分からない?!・・・ゴチソウサマふらふら


**********************


●海亀 さん 「指きり 」  
  カップリング曲/平原綾香♪誓い




なーーーんにも
立派な事は出来ません。
料理の鉄人でもないし、
すっごいカラダも
ありません。
淋しがり屋で、だんまりで、まっすぐだけど
不器用です。

先が思いやられるよ〜って、
今からため息ついていませんか??

だけど、

ひとつだけ、私はあなたにお約束しましょう。

あなたを置いては逝きません。
たった一日でも、一瞬でも。

あなたが「遺される悲しみ」を
味わうことのない様に・・・
あなたの最後の一瞬まで
その人生と笑顔をお守りしていく覚悟です。

だから、

どんなにダメ子でも

どうぞ、

その事さえ出来たなら・・・

また、生まれ変わっても必ず私を
お嫁さんにして下さいね・・・☆



■涙目でかつて聖子チャンが、「生まれ変わったら絶対一緒になろうね、って・・・soon」とひろみGOとの破局記者会見映画で語ったのをアラフォーなら覚えているでしょう映画わーい(嬉しい顔)最後の最後に生まれ変わっても一緒になりたいと思える結婚が出来たならそれはどんなにか幸せ揺れるハートなことでしょうねるんるんお見送りしてから天国へ駆けつけてみたら、すでにダンナは若いネエチャンに夢中だった、なんてーー話はあの世には全くないんでしょーか??(笑)むむむ、こればっかりは行ってみないとワカリマセンな!


***********************

☆今日のオンエア裏話☆

いえーーいexclamation×2
250文字のラブレター、初の3Pでお届けしました手(パー)わーい(嬉しい顔)

ディレクターのYho☆さんが急な事情でひらりんが
ピンチ・ヒッターだったんですが、
てのくんもアテクシもまだ「独身」とあっては
このジューン・ブライドの会にひらりんをトークに
引きずりこむことは必定exclamation×2

終わってから
「もーー、ミキシングでテンパってるのに
いきなりふるーー?!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)」と(笑)

さて、来週のパートナーはひらりんるんるん

雨特集第2弾でお届け致します音楽
お楽しみにsoon


posted by Noriko at 10:53| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

『掲示板投稿ラブレター』

●海亀 さん 「指きり 」



なーーーんにも
立派な事は出来ません。
料理の鉄人でもないし、
すっごいカラダも
ありません。
淋しがり屋で、だんまりで、まっすぐだけど
不器用です。

先が思いやられるよ〜って、
今からため息ついていませんか??

だけど、

ひとつだけ、私はあなたにお約束しましょう。

あなたを置いては逝きません。
たった一日でも、一瞬でも。

あなたが「遺される悲しみ」を
味わうことのない様に・・・
あなたの最後の一瞬まで
その人生と笑顔をお守りしていく覚悟です。

だから、

どんなにダメ子でも

どうぞ、

その事さえ出来たなら・・・

また、生まれ変わっても必ず私を
お嫁さんにして下さいね・・・☆


*********************

●じゅんこ さん 


結婚して下さい。

一緒になってくれ。

毎日お前の顔を眺めて暮らしたい。

一緒のお墓に入ろう!

ねね、これのうち、好きなやつをちょっと読んでみて。
ねね、読むだけでいいから。
ちょっと聞いてみたいだけだから。


**********************
posted by Noriko at 19:22| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「250文字のラブレター2009.6.8」日記

「vol.118のオンエアを終えて♪」


みなさんーー、当日19:30には
お目にかかれず、すみましぇーんふらふら

今回は、6月第1週、「雨」特集第1弾exclamation×2
でお届けしました揺れるハート

今回のパートナーは「てのひら」くんるんるん

てのひらくんから
「エコ」のコーナーでイブニングミミに
出演依頼黒ハートがあり、
イブミミでもしゃべってました音楽けど
聴いてくれたかな??


外のお天気が悪いのは雨仕方ないけど

「心の中に降る雨たらーっ(汗)」はやっかいだよねふらふら


人はどうして悲しい気持ちになるのかな??


満たされないから?

愛されないから?

求めても得られないから?


・・・・・ううん、


必要とされてないんじゃないか、って・・・

不安になるからじゃないでしょうか。


電話phone toもメールmail to

「私にはあなたが必要なのexclamation×2
「あなたには私が必要なのあせあせ(飛び散る汗)???」

・・・っていう、

究極に要約すればただ、それだけの事が伝えたいだけ☆

こうやって
世界のどこにいても瞬時に連絡の取れる世界になったから
それが叶わないととたんに人は
悲しい気持ちたらーっ(汗)になるんだよね・・・

でも、それって、やっぱり、「エゴ」。

相手には相手の事情があり、ペースがある☆
悲しい気持ちになるのは勝手だけど
それを相手に押しつけるのは
やっぱり、ちょっと身勝手、な事だよねあせあせ(飛び散る汗)


先ごろ亡くなったある絵本作家がいいました。
彼女はガーデニングかわいいにも優れた手腕を発揮ぴかぴか(新しい)する
女性でしたが、(最近、広いお庭でのガーデニングを夢見ている
アタクシ(笑))植物を育てていて学んだことから、


「人生の問題の大半は待つことで解決するものよ、
でも、それの出来ない人がいかに多いことか!」

と言っていたのを
私はいつも耳痛く耳あせあせ(飛び散る汗)思い出すのですがふらふら


ほんとーーーに、

ほんとーーーーに、

私は「待つ」ことが苦手・・・バッド(下向き矢印)


悲しい気持ちを解消したくて
時には相手の状況やぺースも飛び越えて
アクションを起こしてしまうことが多いのデ☆

・・・・反省することが多いたらーっ(汗)

だからあーーーー、

私からドンドコメールmail toが来て、
なんじゃこりやーーー!!!むかっ(怒り)と思ったアナタも、
ガンガン電話phone toが入って、
忙しいんじゃっつーーに!!!むかっ(怒り)と思ったアナタも、

・・・許して揺れるハート

これでも日々、成長しておりますから、
待つことも上手になれるようガンバっておりますから、

目長〜〜〜い目、で見守って、

で、


とにかく

早く「必要だよ♪」と連絡してっ★★

悲しい気持ちになるやろーーーーーー手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


↑結局ぜんぜん成長してないやん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



************************


●さつき さん 「わくわく」
  カップリング曲/杉 真理♪バカンスはいつもレイン



これから、会える
君と会える

まずは・・・
「久しぶり!!」から

何を話そう
いっぱい話したい

どこに行こう
あちこち行きたい

何をたずねよう
たくさん聞きたい
君の事

ドキドキ
わくわく



■この曲って、ほんとーに可愛いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
言いたいことも言えないうちが、ヲンナはやっぱり可愛い黒ハートのかもなーー☆言いたいことをガンバって言ってみても、なんだかあんまり最近いい結果になっていない気がしてちょっと落ち込んでいます・・☆上手く伝える、って難しいねふらふら本当に言いたいことはもっとずっとシンプルなハズなのに☆★


*************************


●ほたる さん 「ナイショナイショ」
  カップリング曲/中西保志♪最後の雨



増えるばかりの
二人だけの秘密

このまま増え続けたら
いったいぜんたい
どうなるの

二人だけのナイショの世界
もっと増やそうか
それとも引き返そうか



■「泣かぬ蛍が身を焦がす」とはよく言ったもんですが・・・わーい(嬉しい顔)ホタル、今年は久々に見ました!!綺麗ぴかぴか(新しい)だったよ〜グッド(上向き矢印)るんるん地元のオバチャンの「穴場案内」付きで(笑)ばっちりホタルのクリスマスツリーを堪能るんるんして来ました手(チョキ)人の一生もあのホタルの一瞬の煌めきに似て、夢ぴかぴか(新しい)のようなものなのかもしれません。それを虚しい、と思うか、貴い、と感じるか・・・。私はやっぱり、夢は見ていたい。信じていたい。たとえこの身を自身で焼きつくしても、一瞬でも・・・揺れるハート


******************

☆今日のオンエア裏話☆


いやーー、今回は私がCUEシートのカウント
間違えてて、
Yho☆さんを慌てさせましたあせあせ(飛び散る汗)が、
立派なケツカッチン、
てのくんも誉めてくれました手(チョキ)
・・って、
おりこうだったのはNorikoじゃなくて
Yho☆さんだけどね・・ふらふら

さてさて
次回は「ジューンブライド」特集でお届けしますことよ!音楽
なんてロマンチックぴかぴか(新しい)な響き・・揺れるハート
さあさ、おひとり様の皆様、
あやかりましょーーーー!!!!!!soon
posted by Noriko at 18:27| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

「250文字のラブレター2009.6.3」日記

「ご無沙汰しておりました・・・」


皆様、そろそろ梅雨入り雨か!という今日この頃、
お変わりございませんでしょうか・・・☆


いやあーーーーー


すんまっしぇーーーーーーんexclamation×2


このところブログもアップできておらずふらふら
でもでもね、ちょっといい訳させてみそるんるんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

番組も100回を越え、そろそろ新しい趣向と
新しいNorikoをお見せしたい・・・という
ことになりまして★

そんな頃、そう、あの、ビッグ・ゲスト、
公ちゃん、こと、チェロ奏者であり、
オートバックス・セブンの住野公一相談役が
初めての番組ゲストとして登場ーーぴかぴか(新しい)

DJらしく掛け合いトークでお送りしてみたところ、
「いーーんぢゃないかっexclamation&question
ということになり・・・

この1か月ほど、
イブニング・ミミのパーソナリティ、「てのひら」
くんと「ひらりん」に相方?を務めていただきながら
試行錯誤でお送りして参りましたが・・

どおやら
しばらく「このスタイルで行ってみようカチンコ
ということになりましたのでわーい(嬉しい顔)

ブログも目出度く再開した、という次第★★★










ごめんなさい、ただの「言い訳」ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)



いやあ、この間に私は不本意ながら
ヒトツお姉さん揺れるハートになりぃー、
ちぇ!!!・・・なんて思っていたら、

沖縄のおばあ、によると

「50、60、まだ子供、70、80、花盛り」

なんだそうで・・・わーい(嬉しい顔)

アラフィフ、アラカンなんて恐るるに足らずパンチむかっ(怒り)
ましてや、アテクシの歳なんざー、
まだ、子供にもなってないやんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
・・っと、
改めてこれからの「人生修業」に望む所存exclamation×2

ではでは
今週も木曜 19:30にお会い致しましょうsoon
posted by Noriko at 09:26| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

