2009年07月30日

「250文字のラブレター2009.7.30」日記
















「vol.126のオンエアを終えて♪」

自分090730−2.JPG

↑↑
なんか、フテブテしいなあ・・・ふらふら
こんな顔して、お題は
「Are You Happy??」なあんてかわいい(笑)

いやいや、
でもネット見ちゃった手(パー)人は知ってるよね??あせあせ(飛び散る汗)
もっとラブリー揺れるハートな「絵」だったワタシをっ?!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


・・ということで、今回のオンエアるんるん
お楽しみ頂けました??手(パー)わーい(嬉しい顔)音楽

私は毎回、自宅に帰ってからその日のオンエアを
チェック音楽し直すんですが、
今回「も」
でっかいプリンに飛び込むだあ〜、
タオルケットがないと寝られない眠い(睡眠)ふらふらだあ〜
こっぱずかしいあせあせ(飛び散る汗)トークしとるなあ・・ふらふらバッド(下向き矢印)

で☆

こういう時に限って、オンエア後、
「聴いたでえ〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
・・・てな報告(?ヲドシ??あせあせ(飛び散る汗))がphone to

くくく・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
知っていたらもっとお品よろしく、
N○K的トークるんるんでお送りしたのにっ!!もうやだ〜(悲しい顔)

ま★

取り繕っても仕方無いやあ〜ねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

えーー、

お初にお聴き頂きました関係者(?(笑))の
皆様、30分のお耳音楽のお散歩、有難うございましたかわいい

こんなソコツたらーっ(汗)なワタクシ目ではございますが
どうぞよろぴく、よろぴく、お願い申し上げますグッド(上向き矢印)るんるん
おほほほほるんるんかわいいぴかぴか(新しい)


「幸せかわいい」って思うときって
皆さんはどんな時ですか??

私は・・・
「食べてる♪」とか「寝る♪」とか「出たるんるん:」←失礼あせあせ(飛び散る汗)
的、欲求の解消、本能の満足、以外のトコロでは・・

端的に言えば、

「ひとりじゃないんだなあかわいい

って感じた時ぴかぴか(新しい)かな黒ハート

受け止めてくれる人がいる、
応えてくれる人がいる、
繋がっている人がいる、
応援してくれてる人がいる、
・・・愛してくれてる人がいる・・ムード

そう、心が感じた時、
しみじみと「幸せっっ揺れるハート」って思いますかわいい

だから

Norikoは、

リスナーの皆音楽がいてくれると思うとき・・・

とってもとっても、シアワセぴかぴか(新しい)だよん!!揺れるハート


おさらいゴーexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


****************


●達也 さん 「君と」
  カップリング曲/松田聖子♪大切なあなた




君の寝息を確かめたなら・・・
君の鼻を、つまんで起こす・・・
だって、一人じゃぁ・・・

君と一緒に眠りたいから・・・
いつも、ゴメンね・・・
いつも、ありがとう・・・
さあ、手をつないで・・・
おやすみなさい


■今回、てのひらくんに読んでもらいましたかわいいてのくん曰く、「うわっexclamation×2思った以上に恥ずかしいったらーっ(汗)」(笑)あははかわいい私もねー、寝てる人をみるとがぜん、ちょっかい出したくなるタイプ。寝てる間に足の小指にマニキュアぴかぴか(新しい)を塗ったり、採血のあとの四角い、血止めのシールをこめかみに貼っていじわるばあさん的にしてみたり・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん寝言聞いて大笑いるんるんしたりねー。この間の傑作は「ぱっか〜〜ん」という寝言。え?え?!!えええ??!!!「何が?」「誰がっ??」「どこがっ???!!!」ともう、揺さ振り起こして確かめたい衝動に駆られたある意味、「名言」とも言える作品?(笑)手(パー)わーい(嬉しい顔)
どんな夢見とんぢゃーーー??!!


*****************


●マイケル さん 「後輩へ」
  カップリング曲/中島みゆき♪幸せ




新しい道を見つけたキミ
うん、その道は
そう、その道は
とても、とてもお似合いで・・・

僕は、歩き出したキミの肩をポンとたたいて
「がんばれ、お幸せに!」と声をかけて・・・・
そう、僕にできることは
キミの背中を見守るだけで・・・・

キミの、幸せそうな笑顔が
僕には、とても嬉しくて

もっと、もっと、幸せになって
もっと、もっと、笑顔を見せて
僕はいつもキミの・・・いつもキミの応援団・・・だから



■今日のラストは私の大好きな中島みゆきの楽曲♪これ、小林幸子に提供した楽曲ですねかわいい〜♪幸せになる道には2つある 一つ目は願い事上手く叶うこと 幸せになる道には2つある、もう一つは願なんか捨ててしまうこと♪〜と歌うこの曲は人生の厳しい真実ぴかぴか(新しい)を突いていますよね☆でも、さらに彼女はこう歌います。〜♪どちらも贅沢ね〜♪、と・・・。そう、人間はどっちかの完璧な幸せなんて、選べない。ゆらゆら揺れて、あっちからこっちへ、幸せと不幸の狭間で漂いながら、よるべなく生きている存在・・ぴかぴか(新しい)だから、願うのです「幸せになりたい揺れるハート」と・・・ぴかぴか(新しい)シアワセになるには「努力」が必要でするんるんそれは他人がもたらしてくれるものではなく、自分が生みだすものだから・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)


*******************

☆今日のオンエア裏話☆

いやーー、
今回からギロッポンの巫女様かわいい
番組が20分拡大され、

ほとんど
リハなしexclamation×2の状態でオンエア音楽
のぞまねばならなくなりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ま★

しゃーないexclamation×2こうなったら、ナマ放送、
何とか頑張るしかないやんけーーーexclamation×2
・・ってことで
今夜も無事終了しましたるんるん

聖子ちゃんの曲紹介でちょっと
歌にひっかかった、くらいがミスと言えばミスかふらふら

さて、

来週は

パートナーチェンジムードNEW音楽

・・つっても

ひらりん、とお届するんすけどね(笑)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

来週はもう8月!!
第2週には素敵なゲストをお迎してのオンエアるんるん
予定ですかわいい

どうぞお楽しみにsoon





posted by Noriko at 23:50| 福岡 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

「250文字のラブレター2009.7.28」日記
















「ウルトラマン♪」

自分090724−2.JPG


今日、ワタシはとっても
悪いことをしてしまいーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

いや、
ちょっと珍しく長風呂いい気分(温泉)に浸かって
いたのですよ☆(大体、カラスの私あせあせ(飛び散る汗)

で、
お湯出しながら溜めながら浸かっていて
ついつい居眠り・・眠い(睡眠)

顔ボチャ!!あせあせ(飛び散る汗)で目が覚めたものの、
頭ぼーーグッド(上向き矢印)かわいい
顔真っ赤ちっ(怒った顔)
のぼせ寸前どんっ(衝撃)

やっとの事で湯船から上がり、

体と髪を洗って、

それでもほてりが収まらず、
水シャワーをどんどこたらーっ(汗)浴びて

浴室を出たら・・・

ぎゃーーーー!!!!!!exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ひ、人影がっexclamation×2exclamation×2

咄嗟に思ったよね☆「あーー、ヤラレるぅーーふらふら




しか、

よーーく見れば・・・ アレ??ち、ちみかい??グッド(上向き矢印)
どしたん??
もー、びっくりするやん!!爆弾パンチむかっ(怒り)


え?

Norikoの?

携帯をさっきからガンガン鳴らすのにphone to

全然出ないから?

何かあったかと思って?

心配になって?

飛んで来たーーーー???!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


しかも、
教えてあった固定電話の番号、

実家と間違えとった??・・・・ふらふらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


いやあ〜、
大変、申し訳ないっ★★★

確かに私、大体、携帯はすぐ出る人なのよね手(パー)
だから、出ない、しかもガンガン鳴らすのに出ない、って
ただ事ぢゃないっexclamation×2どんっ(衝撃)と思われても
全然不思議ぢゃないんだけどるんるん

それにしても
心配かけてゴメンなさい&有難うかわいい

こうやって
もし、
ホントに倒れてたりしたら・・・
そんで、誰も来てくれなかったりしたら・・・
孤独死、とかしちゃうのかもなーーーバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ナンテ・・・とっても
感謝したのでありましたかわいい
泥棒さんかと間違えてごめんなさい☆わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



こうやってイザexclamation×2というときに助けに来る、
そういう「ウルトラマン」のような存在、
それがまさに男性の特性を言い表している、
と言われているのを
ご存じですか?

まず、
ウルトラマンは

@光の国に住んでいる
A本当のピンチでないと助けにこない
(怪獣が手に負えなくなってから登場)
B正義の味方
C3分しかもたない
D人に称賛されるべき存在
E強い!



@光の国に住んでいる

・・・・ウルトラマンは遠くの星に住んでいます。
男性には一人になる時間や空間を欲する傾向が強い、
と言われています。それでリフレッシュするんですねぴかぴか(新しい)
結婚してムード書斎パスワードが持てればいいですが、
それが出来ない場合、車車(セダン)意味なくでぶらぶらしたり、
トイレトイレに籠ったり・・・☆(笑)
トイレで新聞読む女性って、あまり聞きませんよね!

A本当のピンチでないと助けにこない

テレビで見てて、怪獣が現れたらすぐにウルトラマンが
登場して、しかも「必殺技」を最初パンチむかっ(怒り)に使えば
エエやんけexclamation×2・・・っと思いませんでした??わーい(嬉しい顔)
男性は、女性が助けを必要としていることにおしなべて
疎いものです。だから、助けてほしい時は
大きく、分かりやすくサインを出さなければいけません手(パー)

B正義の味方

ウルトラマンは「絶対的」な正義の味方で、
自分の存在は「善」でしかあり得ません。
喧嘩になっても自己正当化せずにいられないのは
男性はそういう自己意識を持たないと生きていけない、
かららしいですわーい(嬉しい顔)
だから、言い訳はお手のもの☆
よって、相手の女性が涙を流そうもんなら、
「自分は正義の味方、なのに目の前にいる人が泣いている」
「自分が泣かしている???exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなはずはないexclamation×2
とパニックになってしまうんだとか☆

C3分しかもたない

え??

ちゃうちゃう、もお、
アッチキスマークのことぢゃあナイですよ手(パー)(笑)
男性は目的達成思考なので、
どこにたどり着くか分からない女性の話には
集中力が3分程度しか持たないらしい、です・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ただ、黙って受け止めて欲しいのに、
「だから何がいいたいの??!!」
なんて言われたら・・・もう、言う気しなくなりますよね〜バッド(下向き矢印)

D人に称賛されるべき存在

ウルトラマンに必要なのは「感謝」と「称賛」です。
多くの男性が必要としているのもまた同じ揺れるハート
称賛によって、男性は、自分には力がある、と信じ、
また社会という戦場へ赴くのでするんるん

E強い!

当然、ウルトラマンは無敵ですグッド(上向き矢印)
男性もまた、愛する人にとって、
誰よりも一番自分が強くて一番頼りになる存在だ
と常に感じていなければなりませんぴかぴか(新しい)
お嫁さんが実家に煩雑に出入りするのを歓迎しないのも、
男性の嫉妬心も、
すべてはここに根源を見ることができますかわいい


あははわーい(嬉しい顔)るんるん
ね?
ホント、よく似ていますよね〜かわいい

でも、
オンナノコにとって、やっぱり、愛する人が
誰も敵わない、無敵のヒーロー揺れるハート
たとえどちらかというと、
怪獣、の方に似ているよね??的な場合でも・・・

いざ、

われらがヒーローを

誉めたたえようではありませんかexclamation×2ムード


ウルトラマン、
今日も平和を有難う・・・・かわいい

posted by Noriko at 23:17| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●マイケル さん 「後輩へ」




新しい道を見つけたキミ
うん、その道は
そう、その道は
とても、とてもお似合いで・・・

僕は、歩き出したキミの肩をポンとたたいて
「がんばれ、お幸せに!」と声をかけて・・・・
そう、僕にできることは
キミの背中を見守るだけで・・・・

キミの、幸せそうな笑顔が
僕には、とても嬉しくて

もっと、もっと、幸せになって
もっと、もっと、笑顔を見せて
僕はいつもキミの・・・いつもキミの応援団・・・だから


*******************


●達也 さん 「君と」



君の寝息を確かめたなら・・・
君の鼻を、つまんで起こす・・・
だって、一人じゃぁ・・・

君と一緒に眠りたいから・・・
いつも、ゴメンね・・・
いつも、ありがとう・・・
さあ、手をつないで・・・
おやすみなさい


*****************
posted by Noriko at 08:28| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

「250文字のラブレター2009.7.24」日記
















「vol.125のオンエアを終えて♪」

自分090724.JPG

今回はちょうど46年ぶりの
皆既日蝕直後のオンエア♪ということで・・・
「太陽」をキーワードに
お届けしてみました晴れ

私はすんでの所で見逃すダッシュ(走り出すさま)とこだったのですが・・
「今、太陽が半分になってるよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
と電話phone toをもらって・・・
慌てて外に出てみたら、
バッチリ手(チョキ)
お陰で天体ショーを楽しめました揺れるハート

こういう「インフォメーション」は
嬉しいかわいいよね!

今は携帯で簡単に画像も送れるphone toから
「こんなのあったよ!」とか、
「今ココだよ!」なんて
リアルタイムな写メが送れるsoonから・・
いろんな体験や経験が共有できるのは嬉しいよねわーい(嬉しい顔)るんるん

私も先日、「虹が出てるよ〜ぴかぴか(新しい)

虹.JPG

なんて写メを送りましたphone to



前述したように、
男性が事実に基づいてすべてを捉えて判断していく、
「裁判官」であるのに対し、
女性は「体温計」だと言われていて、
その時に「感じたこと」「気持ち」を
咄嗟に表現してしまう傾向があり、
「共感」や「共有」を求めています。

男性の皆さんは、女性が助手席で突然
「危ないーーexclamation×2」と叫んで、逆にぎょっあせあせ(飛び散る汗)としたり、

何かの行き違いの拍子に「信じられーーーんexclamation×2」と
叫んで帰って行ったか、と思うと

(注:男性は、これ、言葉通り、「あなた(自身)を信用できません」という意味だと受け取る、そうですよ☆>女性のミナサンがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、女性はおそらくその直前のあなたの「言葉」や「態度」について感じたことを述べたに過ぎず、そんな本質的な批難ではないのですよ!>男性のミナサン手(パー)

「明日のデートムードどこ行く?」とメールが来てmail to
なんや、アイツ、分け分からんexclamation×2ちっ(怒った顔)爆弾
ついていけんたらーっ(汗)・・・・と
思った経験があるのでは??ふらふら



「女性は誰でもシンデレラ」なのです揺れるハート

「自分愛する王子様から誰よりも一番愛されているfax to

という実感を常に求めているのです☆

そしてその実感の中で、「安心を得たい」と
思う気持ち、それが女性の基本欲求です。
女性は精神的安心感を得られなければ
シアワセ揺れるハートを感じられません。

それは、女性特有の本能に基づいています。
子供を宿し、育てる為に、
危機を察知し、どこが安全か見極める能力が
母性本能として備わっているからですぴかぴか(新しい)

誰よりも一番愛揺れるハートされている、と言う実感は、
男性が示してくれる、日々の些細な連絡や会話から
「共感」や「共有」を得ることで育ち、
「安心感」を得て、満たされていい気分(温泉)いる限り、

女性は
たとえ、火の中、水の中、あらゆる逆境を乗り越えて
地獄の淵までさえも・・・
喜んで愛する男性についてムードいける、
とてつもない、パワーを秘めた存在ぴかぴか(新しい)なんですかわいい


そんな男性の愛情を分かりやすく女性に伝えるためには

先ほどのような写メmail toを送ったり、
忙しくて逢えなくて、彼女の「安心感」を損ねそうな時は
「今こんな仕事してて大変ーーふらふら
なんて連絡を入れたりして
なるべく、女性に体験や状況を「共有」させることが
とても有効ですかわいい

ね???

奥さまや彼女と険悪どんっ(衝撃)になるのは、
「仕事が忙しいから」じゃなくて、
「忙しいということを伝えないから」
だ☆ってことに・・・・思い当たるでしょ??手(パー)わーい(嬉しい顔)

女性だって、扱い方を知ってしまえば
意外と「単純」なモノだと思いませんかグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



太陽晴れさえも欠けることがあるように・・・
人の気持ちは常に「動いて」います。
人の存在も然り。

お互いがお互いの「違い」を認識し、
違うからこそ面白くて素晴らしいぴかぴか(新しい)
と思って生きて行けたら・・・ムード

人生とは何て素敵な冒険でしょうかわいい



おさらいイキマスexclamation×2


***************


●ナツコ さん 「ガンバレ」
  カップリング曲/サザン・オールスターズ♪太陽は罪な奴



「日蝕があるから」って、アタシをデートに誘うのは・・・
ずいぶんムリがあるんじゃなあい?

日蝕って昼間でしょ!
デートは夜だし!

まあ、今回は大目にみるからさ
次の時は「流れ星を見に行こう」って誘ってよね・・・

期待してるんだからね!


■この楽曲はイントロから何か夏の日差しをぴかぴか(新しい)感じてゴキゲンになりますかわいいでも、クーラーの効いた車の中で感じてるようなクールな感じもあるよねわーい(嬉しい顔)日蝕のタイムリーなラブレター、トークも盛り上がりました、有難うですーー手(チョキ)



*****************


●モーリス さん 「もう少し」
  カップリング曲/杉村尚美♪サンセット・メモリー




君に、もっと近づきたいけれど
とても手が届く女性ではないことは確かで・・・

妹のようでいて、さらには恋人にしたいような
でも、雲の上の女性だな・・・きっと
彼女は人気者で、いつも回りに人がいっぱいいて

君を、なんて呼べばいいのかな
「あのう」とか「おたくは」じゃ、距離があるし
名前を呼ぶのも慣れていないし
ましてやニックネームなんて・・・・

もう少し近づきたいな、君の気持ちに・・・
どうしたら、いいのかな



■なつかすぃーーー、と叫んだR35以上、多かったのでは??わーい(嬉しい顔)私も子供のころ、「ザ・ベストテン」で見たよおな・・記憶しかないんだけど、この歌い上げるサビのフレーズ、耳によく覚えておりましたーるんるん


*******************

☆今日のオンエア裏話☆


今回は実家のご本業が忙しいということで
ディレクターのYho☆さんは御休み、
ディレクティングとミキサーを
ひらりんが担当してくれましたーー☆

・・・で、

♪太陽がくれた季節のイントロが
e−denpoのところでちょろっと入ったり
致しましたが
気にしないでっふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふははは♪

今日は
福岡は土砂降りですねーー雨ふらふら



でも、

ココロの中揺れるハート

ピーカン晴れ晴れ晴れ晴れ
Norikoですグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)かわいい


うふ手(チョキ)
posted by Noriko at 17:24| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「250文字のラブレター2009.7.21」日記
















「寝ござ♪」

自分.JPG


先日ブログ・アップした、
飾り山を見に、福岡の古い商店街
中州川端商店街を訪れた時に・・
「寝ござ」を見つけました♪

寝ゴザ.jpg

↑ちょっと暗くて見づらいよね?あせあせ(飛び散る汗)ゴメンふらふら

私の両親の出身である、福岡県の筑後地方では
いぐさの栽培が盛んで、昔から「花ござ」と
よばれる、色とりどりのいぐさをきれいに編み込んだ
可愛らしいござが重宝されていました♪

畳1枚より小さいさいずのござに、
ヒーローを印刷した、子供用のものも
いろいろあり、

お昼寝の時にはそれを敷いて
寝かされたものです・・・るんるん眠い(睡眠)

それが「寝ござ」かわいい

夏場の布団の上に敷いて寝ると、
暑さが緩和され、いぐさのいい香りがして・・

本当に
すごく、
ぐっすり・・・眠れます眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

本当は、クーラーなんか使わずに
自然の風、せめて扇風機程度にし、
軒下の風鈴でもチリンぴかぴか(新しい)と鳴れば・・・

子供のころのノスタルジックな思い出に
つつまれて・・・
さらに夢心地・・ぴかぴか(新しい)

この「寝ござ」をベッドに敷いてから
何だかより一層、寝付きが早くなったよおな・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま★
唯一の難点と言えば・・・・・

油断してべたあ〜っとお昼寝していると、
ほっぺや太腿などにうっすらではありますが
「ござ」の跡が付き・・・

至近距離目のビジュアルがカッコ悪くなる
ことが
まま、ある、という点・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもネ、

カッコ悪いと愛しい、が近くなります揺れるハート

親ばかを示す言葉に「バカな子ほど可愛い」揺れるハート
というのがありますが、

人の懐、というのは思っているよりもずっと深く・・
カッコ悪いものをこそ、愛しい揺れるハート
愛を注ぎ、守りたくなるように出来ているもののようでするんるん


故に・・・


「寝ゴザ」の跡など恐るるに足りずパンチぴかぴか(新しい)



1枚800円の夏の贅沢ぴかぴか(新しい)

あなたもお試し、いかがですか??
posted by Noriko at 21:54| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

















●モーリス さん 「もう少し」



君に、もっと近づきたいけれど
とても手が届く女性ではないことは確かで・・・

妹のようでいて、さらには恋人にしたいような
でも、雲の上の女性だな・・・きっと
彼女は人気者で、いつも回りに人がいっぱいいて

君を、なんて呼べばいいのかな
「あのう」とか「おたくは」じゃ、距離があるし
名前を呼ぶのも慣れていないし
ましてやニックネームなんて・・・・

もう少し近づきたいな、君の気持ちに・・・
どうしたら、いいのかな


*******************


●洋子 さん 「求む・・・変化!」




毎日毎日・・・会社と家を往復する・・・毎日

テレビを見て食事してシャワーを浴びて、寝て
また翌日、会社に行って・・・・

誰かと話したい
誰かを想いたい
誰かに想われたい



*****************


●ナツコ さん 「ガンバレ」




「日蝕があるから」って、アタシをデートに誘うのは・・・
ずいぶんムリがあるんじゃなあい?

日蝕って昼間でしょ!
デートは夜だし!

まあ、今回は大目にみるからさ
次の時は「流れ星を見に行こう」って誘ってよね・・・

期待してるんだからね!



*****************
posted by Noriko at 20:11| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

「250文字のラブレター2009.7.20」日記

「海の日に・・♪」


私08黒い.JPG


↑去年の私・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ええ、ええ、こおおおんなに、
真っ黒exclamation×2でございました。

ラジバンダリ、言われたモンでございます(笑)

それが今年は未だになマッチョろいとは・・
信じられんふらふら
・・・まあ、お肌のためにはよいのでせうが☆
精神的にはかなり辛いものが・・たらーっ(汗)

サーファーとは
海水に浸からないと
ダメな人種ふらふらなもんでー(長音記号1)

これから今年の夏晴れ攻めてイクぞパンチむかっ(怒り)

海仲間たちはみんなこぞってこの連休
宮崎へ繰り出しているようで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あまりサイズなく、混んではいるようですが
福岡はフラット(波乗りできない)状態なので
う、うらやましすーーハートたち(複数ハート)

このところ蒸し暑い日晴れが続いて
体の疲れも溜まりがちですよね・・・

特に外でお仕事をなさっている方は
熱中症を起こしやすいので
十分に対策をexclamation×2
2時間に1回は休憩を取り、体を冷やす雪
水分補給たらーっ(汗)は喉が渇いていなくても必ずこまめに、
塩分などのミネラルも補給すること、
そして、
血圧の高いグッド(上向き矢印)方は特に気をつけるように手(パー)
して下さいネかわいい
屋外作業中の熱中症は、体が暑さに慣れない
開始から一週間以内に起こる確率が高いのです。
これから暑さも本格的になるシーズン、
体調管理にはくれぐれも気を配って下さいねグッド(上向き矢印)

疲れを取るにはモチロンまずは
睡眠眠い(睡眠)をしっかり取ること。
栄養のある食品をバランスよくキチンととること。

そして手軽なリフレッシュぴかぴか(新しい)には
マッサージも有効でするんるん

簡単で効率が高いのが
「手のひら」と「足の裏」

「手」は自分では出来ませんから
してもらうととっても気持ちイイぴかぴか(新しい)し、
リラックス出来る箇所なんですヨかわいい
いつでもどこでもチョコチョコっと出来るので
忙しいパートナーにもうってつけかわいい

特に親指の付け根辺りを丁寧にぴかぴか(新しい)
この時、「マッサージオイル」などを使うと
アロマ効果もあり、より一層GOOD手(チョキ)
マッサージの方向は、
心臓に遠いところ→近いところ、ですグッド(上向き矢印)
手、だと、指先→手のひら、の方向ですね!

出来るなら手首→ひじ→肩の付け根、まで
ソフトに滑るように揉み上げます。
可能ならば、脇下のリンパを軽くマッサージ。
(少し痛みがありますので、加減して)

これで血流とリンパの流れがよくなり、
老廃物を押し流す、デトックス効果がかわいい

終わったらお水をコップ1杯以上飲み、
そのまま少し休めたら最高ぴかぴか(新しい)でするんるん

時間がもっとあれば「足裏」や脚全体、
腰、背中、臀部なども加えましょうかわいい

それから「顔」かわいい

女性ならあの「気持ちよさ」ぴかぴか(新しい)
分かりますよねっグッド(上向き矢印)るんるん

男性はまだまだ顔を他人にいぢられるなんざー、
せいぜい床屋さんで髭を当たってもらうとき、
くらいなものですから(笑)
始めは「女ぢゃないっちゃけんーーちっ(怒った顔)
とかナントカ抜かしても、イヤイヤexclamation×2をされても

まー、
もー、
簡単にオチますことよ!!手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

オイルでクレンジング(小鼻周りは念入りに核栓オフ)
→拭き取り、清浄
→ローションでパッティング&マッサージ(顎→額方向)
→シートパック15分
この間に頭皮のマッサージをいい気分(温泉)

100発100中、寝かしつけ眠い(睡眠)られます(笑)るんるん










え?

ね、寝かしつけ・・??






うがーーーーexclamation×2exclamation×2

し、シマッタふらふらバッド(下向き矢印)

またサービスしすぎたーーー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)




こうしてまた

海へ出る日が遠くなり、
なマッチョろいNoriko画像が続くのであった・・・☆☆☆

ま、
でも、

「大事な人がこの世に元気で生きていてくれることぴかぴか(新しい)

それこそが
究極の、そして最大の願いであるが故・・・




お休みなさいるんるん・・

よい夢を・・・・揺れるハート




posted by Noriko at 14:21| 福岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

「250文字のラブレター2009.7.19」日記

「明日は海の日・・・♪」


自分090719−2.JPG


3連休のまっただ中!という方も
多いかもしれませんね♪
お仕事の皆さんは、お疲れ様です手(パー)わーい(嬉しい顔)

さて、
明日は連休最終日「海の日」ですねーるんるん

私にとって今海はとても身近で
そして、なくてはならない存在ぴかぴか(新しい)ですが

サーフィンを始める前までは

海とは・・・

夏に浜辺でキャッキャぴかぴか(新しい)するモノ、
夏以外では、カレシと車車(セダン)から眺めるモノ、

だと思っていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それが、

どんなにくらげに刺されむかっ(怒り)ようが、
チンクイに噛まれキスマークようが、
雨が降ろうが、
雪が降ろうが・・・
流されようが、
巻かれようが・・・・

こんなに海水が恋しくなる揺れるハートモノだなんて
思ってもみませんでしたふらふら!!

砂浜に寝そべるROXY.jpg

インサイドのブレイクをかわし、
アウトサイドの穏やかな海の上で
息の上がる体を休めて
ボードに腹ばいになって
たゆとう時・・・・

あーー、私は海から来たんだなあ!!黒ハート

・・・って、
心からそう感じます。
理屈、とか、言葉でいい表すことの出来ない、

そうですねえ・・・・

んーー、

昔、よくテレビなどでUFOと「チャネリング」できるグッド(上向き矢印)
という方々がおられましたが、

まさに、そういう、海と、自然と、宇宙と・・・
「チャネリング」している、
という感覚・・ぴかぴか(新しい)

敢えて言葉にするならば・・・

「一体感」

ということになるでしょうかるんるん

ただ、
一体感、と言っても、
部署でプロジェクトをみんなでやり遂げたー、とか、
あのコの気持ち、分かるわーー!、といったような
モノではなくて・・・

もっと「本能」に近いところから湧いてくる
感覚、なんですよねかわいい

おそらく、
座禅や、ヨガなどをしていても
体感できる感覚に近いんだと思います。

事実、サーファーの中にはヨガを日常生活に
取り入れている人が多く・・
やはり、
サーフと精神世界のどこか共通項を
知らず知らず海から学んでいるような気がしていまするんるん

地球の70%は海であり、
世界は海で繋がっています。

この水の惑星の恩恵を
地球のすべての未来の子供たちが受けられ、

そして
そこから「何か」を学びとれる、
「一体感」を感じ得れる・・・

そんな豊かな海が
いつまでも私たちとともに在るように・・

願ってやみませんぴかぴか(新しい)



明日は海の日。



日頃は日焼け晴れが気になるあなたも
是非、明日ばかりは海に
お出かけになってみてはいかがでしょう・・??

そして、

ビーチでひとつでも、ふたつでも・・・
ゴミを拾って持ち帰って下さいかわいい

あなたも、
わたしも、

いつか、そこへ帰っていく・・・
そんな大事な場所なのだから・・ぴかぴか(新しい)


posted by Noriko at 14:03| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

[ 「250文字のラブレター2009.7.17」日記

「ごめんなさい☆が言えなくて・・」


にわか面オレンジ.jpg


もう来週には梅雨雨明け晴れかっ?!という
列島の時節柄なのに・・・
北海道では雪山雪で多くの遭難犠牲者の方
が出られましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日本列島はホントに南北に長いのですねえ。

ツアーを企画した旅行会社の謝罪会見も
ありましたが・・・
これは「ゴメンナサイ」で
済む案件ではありません☆ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私は人として生きていく上で
一番大切な言葉は

「ごめんなさい」と
「ありがとう」
だと思っていますかわいい

「ありがとう」をしばしばオトナは
「すみません」と置き換えているようですが・・

感謝の気持ち揺れるハートはやはり、きちんと
「ありがとう」という言葉で
伝えたいものでするんるん



「ごめんなさい」・・・これは
時々、とても難しい言葉になりますよねえーたらーっ(汗)

なかなか言い出すタイミングが取れなかったり、
頭では悪い、と思ってても気持ちがついてこなかったり。

逆に「ヒトコト謝ってくれれば良かったのにexclamation×2ちっ(怒った顔)
って思うこともありますよねーふらふら

でもね、

人って基本的には「許される」と思っているから・・・
「ごめんなさい」って
言えるものなのです・・揺れるハート

だって、
絶対許してくれないと思っている相手になら
何を言っても同じ、だもんね☆

私の場合、
「ごめんなさい」を言ってもらわなきゃならないよーな時は・・

「Norio、ごめんなさい、
Norikoはキレイぴかぴか(新しい)
Norikoはカワイイ揺れるハート
Norikoを愛してるーーーexclamation×2グッド(上向き矢印)

・・・っと
このよおに、
セットで注文することにしております手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいい

・・ま、
大概、このフレーズを強要パンチされ、
これを言わされている時点で
相手も爆笑ハートたち(複数ハート)ーー(っつーか、失笑??あせあせ(飛び散る汗)
私自身もとっくに怒る気もスネる気もなくなってバッド(下向き矢印)
・・いや、強要と言えどもここまで誉められぴかぴか(新しい)
むしろ、何気にイイ気分かわいいにさえなってしまって
いるのですが☆(笑)手(パー)わーい(嬉しい顔)

そして、
必要な時に取ろうとしたティッシュをわざとそおーーーっと
遠ざけて取れないようにしたり(笑)

ししとうのソテーの中に「ハラペーニョ」を
混ぜたり(笑)

会議中にわざとアラレもない画像を送りつけたり(笑)

して、

「明るいお仕置きどんっ(衝撃)」を据えておきましょうグッド(上向き矢印)るんるん

わっはっはっは手(パー)わーい(嬉しい顔)



人は
「正しいことを指摘」された時ほど
傷ついたりするものです。

ましてや
相手に謝らないといけないよおなことをした、
という時点で・・
相手が「正しい」という貸しを作ってしまっているワケで、
普通の人なら自覚して気が咎めてもいるワケです。

吉野弘は「祝婚歌」の中で

〜正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい〜

と書いています。

・・・だから、

ずっこけて、
ふざけて、
嘘ぶいている位でイイのですかわいい

ごめん、と言ってもらったからと言って
終わったことは取り返しがつかないし、
それでなかったことに出来るものでもアリマセン。
何にでもこの言葉一つで許される「免罪符」では
もちろんありません。

でも・・・

それを一つの区切りにして
人はまた人生を紡いでいくのだから・・ぴかぴか(新しい)

「ごめんなさい」と素直に言える自分、
そして、
気負いなく、傷つけずに
「ごめんなさい」と言ってもらえる自分、
でいたいものですよねるんるん

え?

なになに?

Norikoに?

もっと新たな「お仕置き」を?

教えて欲しい?

手(パー)

・・・・・ひらめき

そおねえー、

トイレットペーパーを抜いておく、とかあ、

彼のパソコンに辞書登録で
○○部長、と入力すると・・・「トド」と変換されるように
細工しておく、とかあ、

車の助手席で突然、
「これ、だーーれのっ??」とピアスをつまんで見せて
彼の反応をガン見目したあと・・
「・・・アタシのだよっexclamation×2」と
意味もなく言ってみる、とかあ、

待ち合わせの時、とおーーくから彼を見つけて、
「パパあーーーーん揺れるハート」と
叫んでみる、とかあ、

・・・え?

Noriko,ヒドすぎるexclamation&question



ちょっと、そこのアナタ、

私にこんな楽しいかわいい、もとい、
悲しいお仕置きをさせないよおに

しかーーーーっとexclamation×2

してくれな困るとバイパンチむかっ(怒り)


・・・楽しんでナイってバあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

posted by Noriko at 00:04| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

「250文字のラブレター2009.7.16」日記

「vol.124のオンエアを終えて♪」


オンエア090716.jpg

リクエストにお応え音楽してのテーマ
「Kiss」キスマーク第二弾、
お楽しみかわいい頂けましたでしょうかグッド(上向き矢印)るんるん

「やさしいキスとは?」
のトークで、私がクチビル以外の場所、
まぶた、とか、首筋、とか、背中、とか、頭のてっぺんとか・・

と言ったのに対し、
「首筋とか背中はエロいキスマーク」との
リスナーの突っ込みがexclamation×2ふらふら

た、確かにあせあせ(飛び散る汗)手(パー)わーい(嬉しい顔)

ま、やり方かわいいにもよるかも知れませんグッド(上向き矢印)

それぞれの突っ込みどころで
お楽しみ頂けましたようでハートたち(複数ハート)
今週も有難う音楽ございました揺れるハート

トークの中では上げる時間時計がなかった
のですが、
あと、Kissキスマークに関して
私が気になる(??)こと、と言えば、

「その時、彼の手はどこにあるのか」

ということですよねえ揺れるハートわーい(嬉しい顔)

肩、にあるのか、

首、にあるのか、

髪?

背中?

腕?

ほっぺ?

顎?

・・・・かわいい

それによっても
信愛の気持ちからなのか、
愛情表現なのか、
挨拶なのか、
モトメられてるのかるんるん

よく分かるかなあ、なんてグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)
思いますぴかぴか(新しい)

その昔・・・
少女の頃は、

Kissキスマークとは、どうやって「鼻」と「鼻」が
ぶつからないようにするんだろうか??

ということが私の中では「大問題」でした手(パー)わーい(嬉しい顔)

そして、

イザexclamation×2と言うとき、
どのあたりの距離に彼のオカオが来たら
目をつぶるのだろう??

と悩みました。
あんま、早くても「ヤル気マンマングッド(上向き矢印)」な感じやし、
遅すぎるとムードに欠けるし、と(笑)♪

今の悩みは・・・

いつか、

・・・キスマークぴかぴか(新しい)「して揺れるハート
っと・・
言えること、かなあ!ふらふら

こう見えて(え?どう見えて??たらーっ(汗)
意外と純情揺れるハートなアタクシいい気分(温泉)

まずは、
にゅーーーーっexclamation×2とお口を尖らせ・・・

「してして揺れるハートゼスチャー」から
マスターしてみることにしますかわいい手(チョキ)

にゃははは手(パー)

りーむー、りーむー、
キャラぢゃねーーしたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

・・・ってコトで、

今夜もリップ・クリームでたっぷりケアし・・キスマークぴかぴか(新しい)

準備はいつでもOKよっ!!カチンコ


カモーーーーンexclamation×2exclamation×2


**********************


●ヘンリー さん 「キラキラ」
  カップリング曲/水越けいこ♪ほほにキスして




君はとてもまぶしくて

いくらガンバッテも、君を見つめることなんてできない

いつも君の周り1メートルくらいを、ぼやっとみている
・・・・ホントに

もちろん、君のことが好きだから

君をチャンと見つめたい

だけど、・・・君はとてもまぶしくて

とても、とてもまぶしくて



■ざ・昭和歌謡〜音楽キッチュで可愛い楽曲ですよね♪歌詞を考えると、カップリングには?かもしれませんが、この、可愛らしさ揺れるハートが私的にはリンクしましたグッド(上向き矢印)私は好きでないとキスは出来ないから、お別れする人とキスする、ってーのはアリエナイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)「握手」なら何度かありますが、それって、逆にそのお別れの告白の時点ですっぱり私の気持ちが終わってる証拠、かな☆握手はちょっと距離がある相手とするもの、と思っています・・そうじゃない相手なら握手できるシチュエーションならむしろハグ、するもんねえー揺れるハート


*****************


●taka. さん 「いつまでも……」
  カップリング曲/小泉今日子♪キスを止めないで



君と出逢って約10ヵ月だね…。

俺の人生で君と出逢った事は、とても大切な宝物です。
本物の愛だと思っている。今も… これからも…

君の声も、香りも、温もりも、何も知らないけど…
たった1つだけ分かる事があるよ… それは、君の優しい心…
オンラインで知り合い メールでの君とのデート…
とても幸せを感じています。

優しくて暖かい心さえあれば
何もいらない… 君を感じて本気で泣いた事も… 
笑った事も… 怒った事も…
全ては君が愛しいから… キツい事を言った事もあるし…
君を困らせた事も しばしば…ホントにごめんねぇ。

これからも、こんな俺ですがそばに居させて下さい。
今まで通りの俺ですが受け止めて下さい。 君の暖かい心で…
これからも君の為にいっぱい…泣かせてもらうねぇ…。

              俺の大切な anna へ…   taka.


■キョンキョンの楽曲でもメジャーとは言えないかもしれないけど、私はとても好きるんるんで印象に残っていたナンバーでした。今や電話ボックスでのキスなんて探す方がムズいexclamation×2し、「ロング・ディスタンスコール」なんて、タダ友携帯電話の時代に考えたことすらないのでは??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「3分以上のキス」いやあー、これは結構な長丁場でっせexclamation×2(笑)るんるん試してみる??グッド(上向き矢印)


******************

☆今日のオンエア裏話☆

いやーー、
実は今回のパートナー、てのひらくんを
想定しておりましたが、

彼の調子カラオケが悪い、っつーことで
急遽、ひらりんを拉致りましてわーい(嬉しい顔)
スタジオに連れ込み・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)

第一回目のキスのパートナーはてのひらくんだったので
第二回目のパートナーがヲトナのひらりんだったのは
これはこれでアリexclamation×2だよねっかわいいと。

今回はオープニングで
リスナーのれいちゃんのお誕生日コール、
させていただきましたるんるん
また、
リクエストがあれば、
ブログにコメントお寄せ下さいねっ揺れるハート

Norikoが愛を込めて揺れるハート
叫びます・・カラオケ



余談ですが☆

「救世主様」
・・・・そうとうご威光ぴかぴか(新しい)ありーの、
ご利益バリバリ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
す、
素晴らしぴかぴか(新しい)スギマスグッド(上向き矢印)揺れるハート

もう、絶対にexclamation×2帰って飛行機いただきたくないっパンチぴかぴか(新しい)

・・・という訳で、

別の意味で入信が期待できそう揺れるハートなお仲間と・・るんるん

ここはヒトツ一致団結手(グー)して
固くタッグを組み、
「救世主様揺れるハート九州定住大スペクタクル・プロジェクト」を
勝手に発動させたいところ☆☆☆わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




さて、来週のテーマ、
そろそろ梅雨明けしそうですし晴れ
夏っぽくいきましょうかねえーーグッド(上向き矢印)

お楽しみに♪♪
posted by Noriko at 23:09| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

「250文字のラブレター2009.7.15」日記

「抱っこ♪」


蒸し暑い日が続く中、
とうとう本日早朝「追い山」♪
相変わらず、男性陣のぷりけつ・・もとい、
シメコミ姿、素敵・・ぴかぴか(新しい)揺れるハート
櫛田入りの直前の緊張感みなぎる表情ちっ(怒った顔)には
いつもながら
思わず、ぐぐぐっexclamation×2と惹き込まれますぴかぴか(新しい)

やっぱり、ヲトコの顔というのは
「生きざま」が創るものなんだなあかわいい
つくづく思いますねえーー☆
心映えぴかぴか(新しい)が醸し出す、内側から湧き上がるような
ヲトコの表情には
いつもドキッかわいいとさせられるものでするんるん

何かに「挑もう」としている顔、
何かを「守ろう」としている顔、

何かを為し得て・・・
心から寛いでいる顔も、
放心したように眠る顔も、

やはり、
何事にも「真摯に向き合う」ことから
生まれ出るように思いまするんるん

人は風景などに比べるとずっと、
「表情の変化」を敏感に脳が判別するように
出来ているのだそうですが、

男性はお化粧で誤魔化せない分、

人生や、内面の充実が如実に表情を刻刻と
変えていくんだなあexclamation×2・・と
つくづく感じますグッド(上向き矢印)

「自分の顔に責任を持て」

とはよく言われることですが・・
最近になってその「意味」がようやく
分かってきたような気がします。

一方、

女性がやはり輝いているぴかぴか(新しい)
映る瞬間のヒトツは・・
「母性」が現れる瞬間、なのではないでしょうか?

モチロン、
母、であるかないか、などということに限らず、
何かを見守り、
何かを慈しんで育てていく、
そんな慈愛に満ちた気持ち揺れるハートが表情に
発露する時・・・

女性の私でも「ドキッ揺れるハート」として
美しいなあぴかぴか(新しい)
絵のようだなあぴかぴか(新しい)
と感じます揺れるハート

そして、
そういう気持ちになる時、

自分でも知らず知らずのうちに
微笑みかわいいを浮かべているんものなんですねえわーい(嬉しい顔)

うーーん、
こうやって、子猿を抱いている私でさえ、
ナンダカ
すこおおし、
様になっているようではありませんかっグッド(上向き矢印)るんるん

おさると縮小.JPG

孫を見つめるおばあちゃまの表情などは特に・・
まるで
菩薩様のようですもの・・ぴかぴか(新しい)

やはり、
顔には心映えが女性でも大事だと感じます。
骸骨の上の皮一枚の顔の造作よりも、
その表情が生き生きとして美しいことぴかぴか(新しい)
の方がずっとずっと大切なことですよねハートたち(複数ハート)

愛を受け、愛を感じ、愛を与える心、
それが
女性の表情を育てるのでしょうかわいい

誰しも、
年齢を重ねれば
見た目の美しさは損なわれていきますが

表情の素晴らしさや美しさは
やはり
内面を磨いて
試練を乗り越えてこそ、と
思いますグッド(上向き矢印)

え?

そういう?

Norikoは?

食べモンを目の前にした時が??

何より?

シアワセ揺れるハートそう〜??!!




うがーーーexclamation×2








否定、デキナイ・・・手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お蕎麦軽い.JPG

↑↑↑
この、嬉しそーーな顔っexclamation×2わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

と、
いうことで、
明日のオンエア、

ご好評いただいておりました、
「Kiss」第2弾キスマークぴかぴか(新しい)

スタジオへの差し入れは・・・・



ケーオツ手(チョキ)
ゲイカングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ご視聴よろしく音楽お願いしますsoon


posted by Noriko at 23:23| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

「250文字のラブレター2009.7.14」日記

「いよいよ明日・・・♪」


追い山、ですねっ!!グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

博多のお祭り「博多祇園山笠」の
クライマックス、
明日は追い山、といって、
山車が市内を駆け巡りますかわいい

・・・で、
飾り山、を見て来ました目

市内あちこちにあるのですが、
中州川端商店街へ・・。

090714_114724.JPG

某国営放送の「天地人」の飾り山、
ブッキーのポスターに萌え〜かわいい

090714_114748.JPG

それから「川端ぜんざい」へ。
実わ、食べるの初めてexclamation×2
あんこの甘さ加減も豆の煮加減も上等揺れるハート

090714_115310.JPG

「魔除け」に売っていたほおずきを買って
キッチンのカウンターに並べてみましたるんるんるんるん

090714_142726.JPG

さあ、
あす、午前4時59分、
いわいめでたるんるんを歌いながら・・・
テレビTV
ガン見するぞーーexclamation×2


posted by Noriko at 16:59| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

**********************


●ヘンリー さん 「キラキラ」



君はとてもまぶしくて

いくらガンバッテも、君を見つめることなんてできない

いつも君の周り1メートルくらいを、ぼやっとみている
・・・・ホントに

もちろん、君のことが好きだから

君をチャンと見つめたい

だけど、・・・君はとてもまぶしくて

とても、とてもまぶしくて

*****************


●taka. さん 「いつまでも……」



君と出逢って約10ヵ月だね…。

俺の人生で君と出逢った事は、とても大切な宝物です。
本物の愛だと思っている。今も… これからも…

君の声も、香りも、温もりも、何も知らないけど…
たった1つだけ分かる事があるよ… それは、君の優しい心…
オンラインで知り合い メールでの君とのデート…
とても幸せを感じています。

優しくて暖かい心さえあれば
何もいらない… 君を感じて本気で泣いた事も… 
笑った事も… 怒った事も…
全ては君が愛しいから… キツい事を言った事もあるし…
君を困らせた事も しばしば…ホントにごめんねぇ。

これからも、こんな俺ですがそばに居させて下さい。
今まで通りの俺ですが受け止めて下さい。 君の暖かい心で…
これからも君の為にいっぱい…泣かせてもらうねぇ…。

              俺の大切な anna へ…   taka.


******************

posted by Noriko at 15:10| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

「250文字のラブレター2009.7.9」日記2

「vol.123のオンエアを終えて♪」


は〜い♪
久々のオン・タイムでのブログアップでございますー揺れるハート


今日は福岡はとても「蒸し暑い」のでございますふらふら
家でフラ・ダンスのおさらいかわいいをしていると
もう、汗がー(長音記号1)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
エアコンを点ければ済むことなんでしょうが
やっぱりなるべく「不自然」な事はしたくないふらふら
と思ってしまうので・・・
(ケチぢゃないのよあせあせ(飛び散る汗)エコなのよ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
今日だけで一日に何回シャワーを
浴びていることかexclamation×2いい気分(温泉)(笑)


それでなくても私は人一倍汗っかきあせあせ(飛び散る汗)
夏場晴れの営業回りではよく、取引先に
ふるふる汗あせあせ(飛び散る汗)かきながら到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)し、
「夏休み中のコドモのようだかわいい
と驚かれ、からかわれることもシバシバふらふら


そういや、
今日、ディレクターのYho☆さんを箱崎まで迎えに行き、
近くの「ナガタパン」でメロンパンを買い、
満面の笑みわーい(嬉しい顔)をたたえて
ほおばりるんるんながらスタジオへ
向かっていた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ところ、
Yho☆さんから
「もぉ〜〜〜っっexclamation×2
と顔についていたパン屑を思いっきり払われ・・・
「コドモかっexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)
・・・と言われてしまった☆★
だって、一生懸命食べてたンだモンるんるん


ひらめき
先日、ちょっとした文句を爆弾並べていた時・・
「ごめん、ごめんって、ごめんで済んだら警察要らんexclamation×2
・・・まではブがあったのだが、さすがに
「いつそんな事イイましたあグッド(上向き矢印)何時何分何秒〜??
地球が何回回ったときぃグッド(上向き矢印)????」
に至っては、げらげらげらげらわーい(嬉しい顔)大笑いされ・・・
「コドモかっexclamation&question
・・・っと・・・
相手にもナリマセンでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



・・・・・・・・たらーっ(汗)



うーーーーにゅあせあせ(飛び散る汗)



「若い」かわいいと言われるのはよし手(チョキ)としても・・
こ〜も、アチコチから
「コドモ」だと言われるとあってはネエ・・バッド(下向き矢印)



・・ってことでよしっexclamation×2
本日、Norikoは決心しましたっパンチむかっ(怒り)

「コドモ、カッコ悪い」←「いじめ、カッコ悪い」をもじってみた☆
ってことで、

今日から「ヲ ト ナ」の女性になります揺れるハート

BGMは「エマニエル夫人」
好きな食べ物は「するめ」
好きな飲み物は「日本酒」
好きな漫画は「ドカベン」


・・・・え?


それぢゃあ、ヲトナじゃなくて、ヲヤヂ??・・・たらーっ(汗)


もとい。


BGMは「Love is Over」
好きな食べ物は「お寿司」
好きな飲み物は「ドンペリ」
好きな言葉は「シャチョさん♪」


・・・・え?

アタシ、オカサン、ライゲチュ、クニ、シュジュチュ、
オカネタクサン、シャチョサン、アイシテウーーハートたち(複数ハート)
・・・・って、
違う国のヒトか・・(笑)手(パー)わーい(嬉しい顔)



えーーと、

えーーーーーと、

えーーーーーーーーっと、


これから、成長、しますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
誉められて伸びるこ揺れるハートだしパンチ

・・という訳で、

そこのアナタ、

次回からこのワタクシをコドモ扱いするなんて
何人たりとも
許さなくてよぴかぴか(新しい)おーーーっほっほっほっぴかぴか(新しい)
ほっほっほっほっ・・・けほっ★あせあせ(飛び散る汗)

・・・って・・・やっぱりよく分からん、
ヲトナの基準が☆★もうやだ〜(悲しい顔)


何はトモアレ、
おさらいGO−−ー(長音記号2)


******************


●ゆき さん 「K.O.間近!」
  カップリング曲/MUNEHIRO♪祭り



いつも、なぜか絶妙のタイミングで
ヤツからメールが飛び込んでくる
ねえ、どこかでアタシのこと見てるんじゃなぁい?

だけど、ホントに助けてもらってるんだ、このメールに!
中身なんて特に何も・・・
今日は暑かった・・・とか
仕事が忙しかった・・・とか

でもね、煮詰まってるところに
ヤツからのメールが飛び込んでくると
ふ〜っと、深呼吸したみたいに落ち着くんだ

ほんとに
いつもありがとう『 』
これからもよろしくね『 』

返信の最後に『 』ハートマークを付けたいけれど
もうしばらく、お・あ・ず・け!


■オンエアではどーーも、ラブレター投稿のお名前とタイトルをご紹介しそびれていたようでして・・ふらふらすみまっしぇーーんあせあせ(飛び散る汗)メールもこんな風に思ってもらっていたら嬉しいケドね♪せっかく一生懸命携帯から指をピコピコさせて頑張っても、「えーーと、大体はナナメ読みしたけど、何やった??」・・って、ヲイパンチむかっ(怒り)それは、「ナナメ読み、言わーーんパンチただのナナメ「見」ぢゃあーー爆弾」・・・って、叫ばれたりしてたら反省シナサイ☆★☆MUNEHIROのこのアルバム、イイですよかわいい



*****************


ミーナ さん 「再登録」
  カップリング曲/竹内まりあ♪恋の嵐



アナタのことを忘れようと決めて
携帯を手に取り
送信ボックスを消し
受信ボックスを消し
アドレスを消した
これで、終わったつもりだった

2ヶ月後・・・
メール履歴にアナタのアドレスを見つけて

くそっ!
まだ、未練たらしく残っていたのかコノヤロウ!
と毒づいては、みたものの

アドレス帳に戻してみる
もう一度



■数ある、竹内まりあの道ならぬ恋揺れるハートの楽曲の中でもこの歌は好きですねーexclamation「恋に落ちる瞬間」あなたは分かりますか??私は・・・結構分かる、なあ☆んー、落ちる、というよりは心の「掛け金を外す」という感じでしょうか・・?あなたは終わった恋のアドレス、捨てますか?それとも・・・記録、しておきますか???


*******************

☆今日のオンエア裏話☆

今回は、村嶋事務局長をゲストにお迎えしての30分
でしたが、いかがでしたか??

お祭りの告知、ということもあり、
お祭り、Partyをキーワードにお届けしました♪

ダイジャヤマ、を オオヘビヤマ、と読んでしまい、
オンエア後、「何てやーー?!!」とクレーム1件
(しかも身内ふらふら

だって、
ニホンジンだもん、訓読み基本だもん、だもん。

・・・すんまっしぇーーーんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ささ、

来週はまた、夏っぽく、
ヲトナっぽく、

頑張りますっキスマークぴかぴか(新しい)

おーーっほっほっほかわいい
posted by Noriko at 00:15| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

「250文字のラブレター2009.7.9」日記

「話すこと☆」


福岡の町では7月に入り、
すっかり街は「山笠」ムード一色るんるん
いいなー揺れるハート大好き黒ハート山笠・・かわいい
各地の祭りが観光や催しの都合上変化していく中、
今でも「夜明けの神事」を守っている、
全国でも珍しいお祭り、です。
毎年欠かさず、追い山は早朝晴れテレビで見ています目
根っからのスポ根娘の私は、
もう、「いわいめでた」の歌からうるうるたらーっ(汗)来ていますもうやだ〜(悲しい顔)
ホントは、お櫛田さんの境内の桟敷で一度、見たいと
切望しているものの・・・
なかなか機会に恵まれずバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、ほとんど席を手に入れるのはムリ、と
言われているようなので、
今年もテレビ観戦、でしょうねえ☆わーい(嬉しい顔)
でも、「いつか」見てやるぞっexclamation×2

山笠は、女性が未だに参加を許されない祭りでも
あります・・・
かき手は、山が終わるまではきゅうりも食べません
が(輪切りにした模様が櫛田神社の紋と似ている為)
女性も食べてはイケマセン手(パー)わーい(嬉しい顔)
ということにさえなっている、という・・・。

多分、コレって、博多だから、九州だから
連綿と守られてきた「伝統」なんだろうなーーー(長音記号1)
東京や大阪なんかだったりしたら、
とっくに「男女差別ーーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」なんてことに
なって、変わっていたかもしれないよね☆

まーー、
ホントに昨今は男子も「草食系」なんて呼ばれて
しゃきーーんexclamation×2としとらん、
ふーてんぬるか奴の多かばってん、
(博多以外の方分からんよね?(笑)わーい(嬉しい顔)

毎年の山笠を見るにつけ・・・
まだまだ九州男児は健在ですぞグッド(上向き矢印)るんるん

まーー、でもさーー、
博多の、九州の女はさー、
ヲトコがどんなにイバってても、
「わー、コワっexclamation×2」・・っと言いながら
(・・ってか、この前、「なんや、こわっ!て、天神コアや?!ちっ(怒った顔)爆弾」って言われたーー☆わーい(嬉しい顔)(笑)るんるん
「ハイはい」・・って言いながら
心の中では
「ヲトコはみんな女のコドモキスマークたいグッド(上向き矢印)かわいい
・・って思っとるもんねわーい(嬉しい顔)


ま、そう思わんとやっとられんexclamation×2


でも、
多分、九州男児、と言われる奴らは・・・

そこも見越して
「巻かれてやっとるとたいexclamation×2
・・・って
実は思っているかも??・・と思うときもありますふらふらバッド(下向き矢印)

ま、

絶妙のコンビネーション、ですねわーい(嬉しい顔)かわいい




私はどちらかと言うと
友達以上のプライベートでは「無口」な方だと
思うんですが
(しゃべらなくて怒られる、という・・ふらふら

一般的に男性が1日に話す単語は1万2千語、と
言われているのに対し、
女性は、なんと、2万4千語、と言われています。

男性が外でその1万2千語を使い果たして帰宅した時・・
家にいる女性はまだ、その半分の1万2千語を
未消化のままでいて・・・
帰宅したアナタとそれをこなしたい揺れるハート
手ぐすね引いてまっております(笑)グッド(上向き矢印)

故に、男性は帰宅して家のドアを開ける時、
「仕事はあと1時間残っている」と
思いなサイ、と先にも書きました、
プリマリタルカウンセリングでは教えています。
そう、女性の「話を聞く」という「仕事」ですねグッド(上向き矢印)

また、ストレス時、
男性はそのストレスを「解決」することで
取り除こうとして無口になるのに対し、

女性はそのストレスを「解放」しようとして
饒舌になる、とも言われています☆

だから、

帰宅したときにはその1時間分の「大切な仕事」を
こなすだけの気力と体力を残しておかなければ
ナリマセンexclamation×2




なになに??

そんなに話すネタなんかあるかいっパンチむかっ(怒り)って??

いやいや手(パー)
アナタが無理クリ話題を提供しなくてもイイんですかわいい
簡単です。

「で、今日は何があった??」

と、質問するだけ☆でイイのですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
後は上手に相槌を打ちながら
じっくり「聞き役」に徹すればOK!るんるん

だから

絶妙なコンビネーションを発揮できるカップルムード
言いかえれば上手く「コミニュケーション」をとる時間を持ち、
お互いの「ガス抜き」が出来ているカップルムード・・と
言えるかもしれません☆

無骨で話下手な九州男児は
図らずとも「聞き役」に回ることが多いでしょうから・・
それが返って意外な効果を生んで

山笠を支えていける、
男らしい、
女らしい、
素敵なカップルに育っていけるのかも、しれませんねぴかぴか(新しい)


え?

だから今日何してたのか、って???


えーーと、


えーーーと、



えーーーーーっと、




仕事してー、
電話してー、
メールしてー、
ご飯作って食べた揺れるハート
楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん





え?
・・・・小学生レベル??ふらふらバッド(下向き矢印)





な、モンで、
私の周囲の九州男児諸君exclamation×2は・・・・


キミらが、「話題」を提供してくれたまえよ?



アタシってもしかして、
パーソナリティより
インタビュアーの方が・・・・



向いてるかも・・exclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)



本日のオンエア、テーマは「祭り、Party」でございますーイベント
特別ゲストもスタジオ入りるんるん
お楽しみにsoon音楽

えっさ、
おいっさ、
えっさ、
おいっさ・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by Noriko at 01:21| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

『掲示板投稿ラブレター』

●ミーナ さん 「再登録」



アナタのことを忘れようと決めて
携帯を手に取り
送信ボックスを消し
受信ボックスを消し
アドレスを消した
これで、終わったつもりだった

2ヶ月後・・・
メール履歴にアナタのアドレスを見つけて

くそっ!
まだ、未練たらしく残っていたのかコノヤロウ!
と毒づいては、みたものの

アドレス帳に戻してみる
もう一度



******************


●ゆき さん 「K.O.間近!」



いつも、なぜか絶妙のタイミングで
ヤツからメールが飛び込んでくる
ねえ、どこかでアタシのこと見てるんじゃなぁい?

だけど、ホントに助けてもらってるんだ、このメールに!
中身なんて特に何も・・・
今日は暑かった・・・とか
仕事が忙しかった・・・とか

でもね、煮詰まってるところに
ヤツからのメールが飛び込んでくると
ふ〜っと、深呼吸したみたいに落ち着くんだ

ほんとに
いつもありがとう『 』
これからもよろしくね『 』

返信の最後に『 』ハートマークを付けたいけれど
もうしばらく、お・あ・ず・け!



*****************
posted by Noriko at 13:08| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

「250文字のラブレター12009.7.5」日記

「救世主ぴかぴか(新しい)現る?!」


なーーんか、
アタシってば、ここんとこ、
週末、っつてーと
ブログ更新しているなあ・・・ひらめき

うっexclamation×2
何気にソレって、ひまひまチャンで、かわいい
「すっごくさみしー人」?!みたいな??バッド(下向き矢印)ふらふら
くっつ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(笑うな、リスナー諸君!!!!ふらふら


しかーーしexclamation×2



そんなさみしーアタシを救ってくれる
「救世主」が
明日の11時に飛行機で到着飛行機する、らしいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

やっほうわーい(嬉しい顔)揺れるハート!!!

先週このニュースを知ってから
ホントーに一日千秋の思いで待ちわびていた
この、「救世主」、
到着時には私がオン自ら、横断幕でも持って
大大大黒ハート歓迎ー(長音記号1)・・・・・したい気分グッド(上向き矢印)

え?

したい気分??

実際迎えに行かないのか、って??




・・・・・・うん。

だって、「救世主」がどんな人か



知らんちゃもんexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


手(パー)わーい(嬉しい顔)


いやあー、だからあー、
私の「さみしー週末を救う」と言っても
「救世主」が直接私とおデート揺れるハートするだとかあ、
何か面白いギャグ見せてくれるとかあ、

そんなんぢゃないんだなーー☆

ま、
いわば、私のための、ある、大事な「時間」時計
を捻出してくれるハズの「救世主」なのだ♪



しかしなーーー。



この1年余、さまざまな「救世案」が
浮上しては、
な〜〜〜んの効果も生みだしてくれなかった、
(ばかりか、事態はさらに悪化さえした・・・バッド(下向き矢印)
という忌まわしい実績がある故・・・

今のところ、まだこの「救世主」の
御威光ぴかぴか(新しい)実はよく分かっておらず手(パー)ふらふらバッド(下向き矢印)

「・・・あんま、期待しちゃマズイよねっ??あせあせ(飛び散る汗)
・・っと自分に言い聞かせていたりもするダッシュ(走り出すさま)のだが☆

ううー、
イタイ心の予防線、だなあ!ふらふら





お願いします、「救世主」さま揺れるハート

どうぞ私に大事な時間を与えて下さいぴかぴか(新しい)

ええ、週末はがっつりパンチむかっ(怒り)・・なんて、
そんな贅沢は申しません。
がっexclamation×2せめて、隔週、いえ、なんなら月イチでも
まるまる一日24H、
あーーーんなことや
こーーーんなことをする時間をお願いはできますまいか??

ウィークデー、せめて、その日のうちに
いえ、なんならせめて夜明け晴れ前までには
終わらせて
あーーーんなことやこーーーーんなこととは申しません、
せめて、
ぐっすり眠る眠い(睡眠)時間をお願いはできますまいか??

・・でもって、

かなーーーり後ろ倒しに倒れまくっている「案件」を
スケジューリングするだけの時間を
是非とも、お願い申し上げたいexclamation×2パンチぴかぴか(新しい)




なーーーんて
私が祈りぴかぴか(新しい)を捧げていることさえ
おそらく「全く」知らないであろう、
「救世主」さま、
その名もH・Y(←アーティストじゃないよ!)

満願成就の暁には、
このブログへの「登場料」として
美味しい博多名物をなんなりと
お布施させて頂きます故・・ぴかぴか(新しい)

どうかよろぴくかわいいお願い申し上げます
グッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



今頃、くしゃみされとるやろなあ・・・(笑)
posted by Noriko at 18:55| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

「250文字のラブレター2009.7.4」日記

「vol.122のオンエアを終えて♪」


今日はここ、福岡ではまさに
「梅雨の晴れ間晴れ」のいいお天気、
すっかり朝から嬉しくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、vol.122のオンエアテーマ「Kiss」キスマークぴかぴか(新しい)
いやーー、
この外、反響が大きくってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ふはははハートたち(複数ハート)
この、手の内さらす、
身を切るよーーなトーク、お楽しみるんるん頂けました様で
ありがとサンサンかわいい

Kissはねーー・・・・・

やっぱり、大事揺れるハートでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

アタシ、チューキスマークの下手な人とは
付き合わないモンexclamation×2基本。←結構爆弾発言?!爆弾(笑)

上手・下手、ってーのはネ、
その「テクニック」が、ってことだけぢゃあ、
ナイのよるんるん

タイミング、とか、
シチュエーション、とか、
盛り上がり方、とか、

それが、まさに私の「好み」かどうか揺れるハートって問題わーい(嬉しい顔)

音楽トークでもしましたが、私は
「Kissしていーい??」って聞かれるのは無粋でヤexclamationだしバッド(下向き矢印)
「Kissして揺れるハート」とわ、言えない★
「Kissして欲しい?」なーんて聞かれようモンなら間違いなく、
「・・今はイイ手(パー)」とか、わざとカワイクないあせあせ(飛び散る汗)ことを言って
多分盛り下げるバッド(下向き矢印)な!(笑)
だから、って、
「Kissしろ!」は、論外exclamation×2どんっ(衝撃)

人前であんまりイチャイチャムードってのも性に合わない、
けど、
逆にオドオドされたりは幻滅だし、
挨拶代わりのKissなら堂々としろよーーパンチとか
思うし、ねexclamation×2

あまりお車の中で盛り上がりすぎるのもいかがなものか、と・・わーい(嬉しい顔)

あのー、今日のランチ、餃子ですかっ?てーのも
ツライもんがあるし、

つまり、
そういう私の「好み揺れるハート」を満たす誘い方とタイミングと
シチュエーション、で、
キスマークぴかぴか(新しい)出来る人が私にとっての
上手な人・・・ムード

うふふーーー揺れるハート

だって、唇キスマークって、基本、



奪われるモノ、じゃーーないですかっexclamation×2ぴかぴか(新しい)

うんうんるんるん


・・・・・。

でもねー、このマイ・セオリー、
お酒が入るとねー、
これがねー、
簡単にー、
逆転すんだよなーーたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

だからいいヲトコは、
飲んでるアタシの傍に寄っちゃ、ダメ爆弾

まー、
要するに、単純に、

「いやあ、Kissってホントーにイイもんですねっ。
サイナラ、サイナラ、サイナラ手(パー)
・・・ってコトかしら?わーい(嬉しい顔)



今夜もアタシのさみしー唇キスマーク・・・






奪うのは、また君かっ?!!








ミッキーマウスっ!!!!!!





バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


オサライゴーたらーっ(汗)

***************

●スミー さん 「青と白と」
  カップリング曲/KOH+♪Kissして



芥屋の海
青い海

白い太陽
キミの白い水着がまぶしくて

仲間たちと離れて
二人で浜辺を歩く

もう少しこのままでいたい
もう少し二人きりでいたい

ずっと二人のままでいたい


■福岡県の芥屋と言えば、サーフィンのスポットでもあるんですよねるんるん夏場には波がない福岡ですが、今更「海水浴」にも行けないワタシ、この夏の肌はまだ生っちょろいわっふらふら去年みんなに「茶光り、茶光り」とまるでゴキブリのようなコメント目白押しだったのがウソのようーーアタシらしくもないっ!!あーー、もーーだめーー、海浸からないと死にそう、デスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)助けてー!!!


****************



●ナツコ さん 「遠く 遠く」
  カップリング曲/平井堅♪KISS OF LIFE



遠く離れて二人
朝、駅まで歩きがら
昨日の出来事をメールにして・・・送信
昼、ロッカーから取り出して
携帯を眺めてみる・・・今日も返事がこない

遠く離れた二人
夜、駅からの帰り道・・・それでも、携帯は光らない
真夜中、『大丈夫、大丈夫』とつぶやいて
今夜も眼をとじる


■いやーー、めっちゃ、分かるわーー、このシチュエーションexclamation×2メールって、何で待ってるときには返事、こないんでしょうねえ???嫌がらせ?(笑)今は携帯でいつでも連絡がとれるハズって気持ちがあるから、余計不安になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)よねふらふらやっぱり、「?」の入ってるメールには基本、見たらなるはや、のタイミングで返事入れるのがヲトナのルールってーもんじゃあ、ないでしょかねえー、せめてふらふら

************

☆今日のオンエア裏話☆

はいはいはい、オンエア後、
「宮崎道で誰とキスしたってーー??」
などと
突っ込んでくる、のは・・・
身内のやつら・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あのーー、

そんなこと、

してませんからあーーー☆

いや、私としては全然やぶさかではない!
のだが、何かと
「じーーーっとしとけexclamation×2」と
ちういexclamationばかりを受けている、ワタクシ、

とてもとても

キしゅ、なーーんて、

できまっしぇーーーんあせあせ(飛び散る汗)(笑)


ということで、
来週も
Norikoの身を切るトーク、お楽しみに揺れるハートグッド(上向き矢印)

posted by Noriko at 20:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

「250文字のラブレター2009.7.2」日記

「本日のオンエア♪」


はーーい手(パー)みなさああんかわいいチャオexclamation×2

いやー、ホント各地ものすごい雨雨
でございますわねっふらふら

洗濯物はお日様晴れに当てて乾かしたい
私としては、何かとイライラむかっ(怒り)のつのる
この季節・・・バッド(下向き矢印)

でもこの、イライラむかっ(怒り)って、

信頼できる人に話を聞いてもらうだけで・・・
案外、すう〜〜っと解消ぴかぴか(新しい)
してしまったりしますよねるんるん

特に女性が話す場合には、
相手が「うん、うん、そうだったの」と
共感を示してくれれば、
それだけでもう充分イイんですグッド(上向き矢印)

これ、女性→女性、だと
すっごく自然にふつーーに日常出来ていること☆
「え、うっそー!」
「なにそれ?!ひどーー!!」
「私もめっちゃそういうの好きーーるんるん
・・・って、ね(笑)わーい(嬉しい顔)

けど、女性→男性の場合は、
男性はどうしても女性からの相談事には
「解決策を示さなければならない」
という使命感を感じる場合が多いので、
(男性脳だとそうなるらしいんですけどね)
女性の気持ちを受け止めてやる前に
裁判官のように「判決」を出しちゃう人が多いのですって。


「職場でこーーんな嫌な人がいてね・・・」#63896;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と彼氏に相談したところ、

彼は、ずーーっと話を黙って聞いた後、
すぱっと最後にヒトコト、

「じゃあ、辞めれば??」

とだけ言ったりする(笑)。

男性に悪気はないのですよ、その結論を出す前には
彼なりに頭の中でシュミレーションもし、
同情もし、試行錯誤してもいるのです。
でも、
男性は「ズバリ」と「結論」を言うことが
カッコイイぴかぴか(新しい)と思ってしまうので・・・

女性からしてみれば、

「つ、冷たい・・・・ふらふら
「私の気持ちを分かってくれない」

と感がち☆
そしてそれを「愛情がないのね・・バッド(下向き矢印)
とどうしても誤解しがちなのです。

・・・・これ、
プリマリタルカウンセリング、という
結婚前のカウンセリングで学ぶ内容でもあるのですが・・

それほど、
「男女」の感じ方や考え方には「違い」がある、
ということ。
まず、それを「知って」おくことで、
お互いがお互いに愛情を持ちあっているのに、
誤解してすれ違っていくことを避けよう、という
結婚生活の維持の知恵を学ぶカウンセリングです。

もちろん、
男女の違いというよりも、
環境の違いや、成育歴の違いや、個人差、が
違いを生み出す大きな原因ではあるのですが、
「一般的に男女の違いとしてこんな傾向があるらしい」
ということだけでも学んで「知って」おくことは

私は凄くいい知恵になる、と思います♪

だからこんな時もし男性が・・・

女性の相談事
(・・っていうかたぶん大半は言えば気の済む、愚痴レベルですね)
に、ただ、「うん、うん、そうだったのー」と
まずしっかり耳を傾けてくれた上で
「大変だったんだね!」と共感を示し、
その後、女性が気がつかなかったような
モノの見方や考え方、あるいは解決法を提示して
くれたとしたら・・・・まず、間違いなく




「惚れてまうやろーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート



・・・と叫ばれるでしょう手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん(笑)


是非是非、こんな相談事が素敵な女性を射止めたいと
思っている男性のあなた、
あるいは出逢ったころのままの愛情を交わし続けたいムード
と願う、素敵な奥様をお持ちのアナタの上に起こったら・・
この法則を覚えておいて♪

そして、
そんな男性をすでにゲットパンチしている
世にもシアワセかわいいな女性のアナタは・・・


彼を絶対に手放してはなりません!!!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


もう、それが出来る、というダケで
あなたの彼は
男性としては稀有ぴかぴか(新しい)
本当にキラ星のごとき存在ぴかぴか(新しい)なのよーー揺れるハート

ちょっとくらい
仕事が忙しくてデートがままならなくても、

ちょっとくらい
メタボが心配な体型でも、

ちょっとくらい
メールの返信がこなくても、

それを補ってあまりあるその美点故に・・・
どうぞ、彼との出会いを大切に・・・ムード

今後、あなたはイライラむかっ(怒り)とは無縁です!!←・・ってのは言い過ぎかあせあせ(飛び散る汗)(笑)♪

ホントに世の男性がそのことを知り、
こんな風に女性に接してもらえたら
どんなプレゼントプレゼントを贈るより
どれほどの感謝と尊敬の思いぴかぴか(新しい)と愛情揺れるハート
素直にカンタンに女性の中に育っていくか・・・
残念ながら
ほとんどの男性は知りません手(パー)

今日このブログを読んだ男性のアナタ、
とってもお得exclamation×2でしたわよっグッド(上向き矢印)るんるんかわいい
↑まー、なんて恩着せがましいNorikoふらふら



本日のオンエア♪のテーマ、ズバリ

「Kiss」キスマークキスマークキスマークぴかぴか(新しい)

では、今夜19時に
いつもの周波数で、
いつもの画面で、
お耳にかかりましょうグッド(上向き矢印)soon

See You!!
posted by Noriko at 02:15| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

『掲示板投稿ラブレター』

●ナツコ さん 「遠く 遠く」



遠く離れて二人
朝、駅まで歩きがら
昨日の出来事をメールにして・・・送信
昼、ロッカーから取り出して
携帯を眺めてみる・・・今日も返事がこない

遠く離れた二人
夜、駅からの帰り道・・・それでも、携帯は光らない
真夜中、『大丈夫、大丈夫』とつぶやいて
今夜も眼をとじる

posted by Noriko at 22:36| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

