2009年08月26日

『掲示板投稿ラブレター』

******************

●ちさ さん 「あの人」



私はいつか出会えると思う大好きなアナタに
いつもアナタの笑顔姿がみたくてたまらなかった。
それを楽しみにいつも学校に行ってた。
でも私は告白されてその人と付き合うことになった
今ならいえる
アナタの頑張っている姿。
笑顔の姿。
いつもドキッとさせてくれた。
「アナタが大好きでした」
今からは新しい愛しい人と幸せになります。
アナタも幸せでいてください。

********************

●エルタ さん 「月と太陽」



君は明るく
太陽が惑星を集めるように
多くの人を集め、そして魅了する

僕は静かに
月が時として地球に隠れながらも
それでも、常に太陽の周りを巡るように

君のそばにいる
僕はいつも・・・

君は太陽
僕は月


*********************

●ブルース さん 「初秋」



人生に起こることなんて
男と女のことなんて
とっくに解ったつもりでいたのに

千々に乱れる心を扱いかねている

「会えなくて切ない」
あなたが言った時
「切なさもそれを楽しめばいいんだよ」
あなたの恋心を楽しんでた

ゴメン、とても楽しめるもんじゃなかったね

どちらかが気持ちを言葉にすると
「それって恋愛の手練手管?」とか
「お互いそういうことは海千山千だからさ!」とか
真剣に惹かれていく気持ちにささやかな抵抗を試みたのに・・・

「心ではなく時が愛に終わりを作る」なんて
昔の賢人はうまいこと言ったよね

人生の初秋を迎えた今
いずれは神様に訊いてみたい

あなたとのことは
僕の人生への「ご褒美」だったのか
それとも「罰」だったのかを


********************

●アキオ さん「僕のキモチ」



帰る君を呼び止め
その肩を抱きしめよう

頬を両手で包み
君の瞳を見つめたい

僕の気持ち
今こそ伝われ。

*****************
posted by Noriko at 23:57| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「250文字のラブレター2009.8.20」日記
















「vol.129のオンエアを終えて♪」

自分090820.jpg

インフルエンザの流行が心配なこの頃ですが・・

皆様、夏バテなどしておられませんか??手(パー)

Norikoは・・・・
とっても元気exclamationパンチわーい(嬉しい顔)です♪

週末に0泊で仲間と宮崎に波乗りに行き、
とってもリフレッシュぴかぴか(新しい)して
ますます元気っ★☆手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

たいがいの悩みや不安などのストレスは
サーフィンをすれば一発解消exclamationしてしまふ、
単純なヒトガラ故・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私にとって心身の健康を保つ為には
インフルエンザワクチンの備蓄以上に
大事なことなんですグッド(上向き矢印)るんるん

そして1本でも快心のライディングがあったなら・・
その瞬間を繰り返し繰り返し反芻し、
にやにやるんるんデレデレるんるん
出来る、というのもかなりお得exclamationな感じかわいい



さて、
今回は「この夏の初体験」をテーマに
百恵ちゃんの♪ひと夏の経験で始まったオンエアるんるん
いかがでしたか??

艶っぽい揺れるハート話が来るかと思いきや・・・
「なんで怪談やねん・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)」的
突っ込みもございましたが☆(笑)

☆私のこの夏の初体験☆

■日蝕を見た
■夢の中でこれは夢だ!と叫ぶほど怖い夢を見た
■新しいポイントでサーフした
■盛岡冷麺を食べた
■フラの発表会に出た

位でしょうかねえ〜♪♪

初めてのこと、って、ワクワクるんるんするよね?!
年齢を重ねるとなかなか新しいこと、は
向こうからはやってきてくれない。
だから、
こっちから迎えに行かなくちゃ!黒ハート

よく、
「もうこんな年だし」とか、
「今更・・」とか、
「そんな元気ない☆」とか、

イロイロ自分に言いわけしている人がいるけど

思い立った時が一番若くて速くて元気のある「時」かわいい
例えば、楽器がやりたいとして、
すぐにそれを買うことは難しい状況、
お教室に通うことは出来ない状況、だとしても・・

まずはネットで情報を収集したり、
同じ趣味を持つ仲間のコミニュティーに入ったり、
雑誌や読み物を探したり・・・

出来ることからそれに向っていく、ってことは
可能なハズ☆

多趣味、です、なんて方もおられるかもしれないし、
それを飽きっぽいとなじる向きもおられますが

本当に好きなこと、って
続くもの、なんです♪
・・・ってか、止められないもの、なんですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

私もいろんなことやって来ましたが、
それに出会うのに三十ゥン年かかりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

だから、
今、コレexclamation×2・・というモノに出逢えてない人も
これからそれに巡り合う可能性は十分、あるんでするんるん

要は、
新しいことを恐れないで
自分の可能性を信じて
思いきって飛びこむこと、チャレンジすること、ですexclamation×2

そして本当に自分にとって
「これだっexclamation×2」と思える世界を見つけた時・・ぴかぴか(新しい)

あなたの人生のテイストは
思いもかけないほど、深みを増してくれるのでするんるん

断言しましょう、
それは
「決して仕事からは得られないモノ」ですexclamation×2exclamation×2

効率や利潤追及という、
求められる成果が明確で、絶対で、動かし難い
「仕事」は結果がすべて、です。

でも、「趣味」は「結果」は
あくまでも「過程」の先にあるだけのモノに過ぎず、
また、その「結果」の評価も他人が下すものではなく、
己のココロが決めるべきもの。

もちろん、
趣味でも、コンテストで優勝したい、とか
こうなりたい、という目標を持って努力している方は
沢山おられるでしょう。
スキルが伴わなければ、
本当の楽しさも分からない、という側面だってあるでしょう。

でも、
その、目標に向って努力している「過程」である
「今」を楽しめないんだとしたら・・・
もはやそれは「趣味」ではありませんよね。
単なる「苦行」「修行」です☆ふらふら

仕事の過程でやり甲斐や楽しさを覚えることも
もちろんあることですが・・
求められる結果は一方向、明快なモノ。
よって、過程は過程にすぎません。

出来ない私が楽しいるんるん
こんなにもヘタレな私が愛おしい揺れるハート
ミスを指摘されると嬉しいるんるん

そんな気持ちになれるのは
やっぱり結果ありきの仕事からでは難しいもの。

「楽しい♪」って気持ちのパワーは
絶大exclamation×2exclamation×2です。

結果も効率も理屈も時間も
ぜーーーーんぶが、その気持ちの前にひれ伏す。

サーフィンなんて、
福岡から宮崎まで片道5時間以上かけて移動し、
海の上に2時間いたとして・・・
板の上に立っているのは、上手な人でも
トータル5分あるか、ないか、だと言われています。
どんだけ、非効率なスポーツやねん!!ふらふら(笑)


孔子はこう言っています。

「これを知る者はこれを好む者にしかず、
これを好む者はこれを楽しむ者にしかず」

と。



あなたもぜひ、
「楽しい」るんるんと心から思える世界に出会う為に

新しいことにドンドンチャレンジしていって
「初体験」をボリュームアップグッド(上向き矢印)させて
下さいね♪わーい(嬉しい顔)

それでは
おさらいゴーダッシュ(走り出すさま)


******************


●ゆかこ さん 「あなたへ」
  カップリング曲/田原俊彦♪ごめんよ、涙



突然切り出された別れ
まだ何がなんだかわかりません

イエ、本当はわかってた
でも、別れを切り出すのは
あなたではなく私のはずだった
あなたを傷つけるのが怖くて
のばしのばしにしていた
私の告白

ついに聞かないままに
なっちゃったね
いいよ、そのほうがいい
私だけが傷ついたほうが
多分いい

あなたを悪者にしてごめん
ホントに悪いのは私
でも、
ずっと愛してるよ
ホントだよ

あなたとの出会いに感謝しています
ありがとう

そして
さようなら



■悲しい夏の体験、になっちゃったかな☆ゆかこさん。別れを切り出す方、受け止める方、どちらも辛いですよね。どちらもきっと傷つくよね。失恋失恋も恋をしなければ出来ないのだから・・・私はやっぱりその痛みを知っている人は幸せなんだぴかぴか(新しい)と思うんだ。まだ、きっと今は痛いだけかもしれないけれど・・・いろんな大事な事を教えてくれるの。それは、「こんな男はやっぱりダメね」とかそういうことでなくて、「自分自身のこと」。自分の可愛いところや嫌なところやディープな内面が自分に付きつけられるから。こう言っちゃあナンだけどね、恋愛もやっぱり、「勉強」です、こなせばある程度は上手くなるもの。立ち上がる限り、負けにはならない☆まだまだ夏は残ってるよ♪頑張ってマイリマショーグッド(上向き矢印)
しか、いま、トシちゃんて何してんのーー????ふらふら


******************


●ポアンホアン さん 「LESSON 」
  カップリング曲/玉置浩二&井上陽水♪夏の終わりのハーモニー



ふと立ち寄った古本屋で銀色夏生の文庫本を見つけ、
20年ぶりに手に取った
ページを開くと、
この本に出会った20年前がよみがえる

そのころ僕は、仕事で大阪にいて、
いつも出張で長野まで出かけてた
それも電車で、片道4時間かけて・・・
そんな電車の中で、この詩集を読んでいたんだ

久しぶりに読んだ本は、
トウゼンのように僕に、
長野の澄んだ空気と、
あの頃つきあってた彼女のことを思いださせてくれた

いや、それだけではなくて
20年前の本は、今、僕に何かを
懐かしい記憶以外の何かを与えてくれそうな・・・・
そんな予感が、心をコトコト揺らし始めている
さあ、次のページへ



■「銀色夏生」。詩集を出すずっと以前に私は作詞家として彼女の詩に出会いました。「大沢誉志幸」。彼のデビューアルバム、「まずいリズムでベルが鳴る」のほとんどの作詞を手掛けていたのが彼女。大沢自身が作詞を始めるのはアルバム「コンフュージョン」からだったかと思います。当時高校生だったワタシに彼女の詩はとてもスタイリッシュでセクシーで女の気持ちに揺れるハートぴたっ!と来たんですね、凄い!!と思った☆大沢へのファンレターにも彼女の詩をひたすら誉めまくり(笑)をいをいexclamation×2だったりして・・。(ちなみにファンクラブメンバーでした♪)それから数年して彼女が詩集を出しているのを知り、「やっぱりなexclamation」と思いました。それくらい、彼女の作詞した楽曲は素晴らしかったから。本当はカップリングしようと思ったのですが、どの曲も選び難く、今回は違う楽曲を選択しましたが・・いづれオンエア音楽しますね、お楽しみにるんるん


************************

☆今日のオンエア裏話☆

今回は、てのひらくんとお届けしましたが
いかがでした??

てのくんの「怪談」
私はホントにぞぞぞーーーっとしたわーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

テーマからセクシーな展開を予想していた
リスナーの皆様、ゴメンナサイ(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、

来週で「夏!!」月間も最終週るんるん
張り切ってまいりますぞ!soon
posted by Noriko at 11:34| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

「250文字のラブレター2009.8.19」日記
















「vol.128のオンエアを終えて♪」

自分090813.jpg


ワタクシの耳は聞きつけましたぞ耳!!
昨日、とうとう、
「日暮」が鳴きだしたのを・・・

『暑さ寒さも彼岸まで』
とはよく言ったもので、
お盆を過ぎてからというもの、
風が変わったのを感じます台風

日中の暑さ晴れは、まだまだ・・という
感じですが、
ちょっと陽が陰ったり、
太陽が正中する前後の微妙な時間帯、
やはり、「今までとは空気が違う」のを
感じます揺れるハート

こんな繊細な季節感を
ごく一般の私たちでさえ、自然に抱いている
私たち、日本人・・・
あー、ニッポンジンで幸せ黒ハートって思う
瞬間のヒトツかな♪

私は「季節感」のある暮らしが好き揺れるハートです。

季節や節句などで室内のしつらいを変えますし、
「旬」のものを美味しく頂くのが好き揺れるハート

「旬」って、ほんとーにはわずか一年のうちの
「10日間」を差す、って知ってました??
とっても短いですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、どんな食材にも
10日間だけはめちゃくちゃに美味しい♪時期がある、
ということ☆

それを見極めて
「今だっーーー!!!」っと食べる♪わーい(嬉しい顔)
どんだけ食べモノに愛着・執着を持っているか
知れようというモノですよね♪(笑)



私たち人間は、
植物や動物の「命」を頂かなくては
生きていかれない存在☆

今はどんな食材でも
世界中から集められ、冷凍され、
簡単に口に入る。

モノ言わぬ植物に「命を頂いている」、
ということ、そして、
自分の手を汚すことなく口にしている動物の命に
感謝をする心が・・
希薄になっているように思います。

『いただきます』

この言葉の中には、
調理をして下さった方へのねぎらいの気持ちとともに、
「命を頂き、私の命とさせて頂きます」という、
決意と感謝、が込められています。

日本人は宗教を問わず、
食べ物を頂くときには、ごく自然に当たり前のように
このフレーズを唱えてきたはず。

アメリカホーム・ステイ中、
この言葉の意味を問われ、説明するのにシックハックした
経験があります☆
一言、なのに、一言、で説明できない、深い言葉。
ホスト・ファミリーには非常に驚かれ、感心され・・・
私たちの中に当たり前に息づいている、
自然への感謝の気持ちを
改めて自覚したものです。

だから、
一番美味しい旬の時に
感謝してその食材を頂く、という行為は

ただの「食道楽」では片付けられない、
もっと深い、
日本人の「命」と向き合う姿勢、を
私は示しているように思えてなりません。



「いただきます」と「ごちそうさま」


このセリフが毎回、きちんと手を合わせて
言えない人は

私は信用しないことにしています手(パー)わーい(嬉しい顔)

夏が旬のお野菜は
色もカラフルでとっても美味しくて大好き揺れるハート

感謝して
楽しんで
頂きましょうね揺れるハートグッド(上向き矢印)

今週はアップが遅くなりました、ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
「夏!!」月間第2弾、テーマ「海」

では、おさらいです♪


***************

●レイ さん 「爪あと」
  カップリング曲/ジュディ・オング♪魅せられて


その長い爪が、僕の左肩につけた傷
今夜もシャワーでチクリと痛む

痛さが、記憶を呼び起す
あの夜の出来事を・・・



■いやあ、子供のころ、レースのカーテンでものまねをしていた従姉妹を思い出しました♪(笑)キレイぴかぴか(新しい)でしたよねー、ジュディ・オング揺れるハート〜♪「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」
・・・・さて、アナタはいかがかしら??わーい(嬉しい顔)


****************

●しげる さん 「夏、長崎」
  カップリング曲/YUI♪Sea



長崎の夏はとても暑くて
市内電車のレールがゆがんで見える蜃気楼の中

キミが道案内をしてくれて
二人で歩く、思案橋

この時間がずっと続くなら・・・・
このままずっと、二人きりでいたい
ずっと、いつまでも


■YUIチャンの楽曲って可愛い揺れるハートくって大好き♪この曲もイイですよね☆故郷に海がある人は幸せだと思います。キレイぴかぴか(新しい)な海なら尚更・・・。私は祖母の家が柳川で、どーーも、「有明海」ってーと干潟ですし、魚が美味しい♪的な発想ばかりが先行してしまうカンジなもんで、アコガレますねえ♪


******************

☆今日のオンエア裏話☆

今回は
大崎歯科医院、李院長の大崎先生を
ゲストにお迎してお送りいたしました♪

先生がお土産に持ってきて下さった
ロールケーキも絶品exclamation×2
有難うございましたーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

む、虫歯にならないように
しっかり歯磨きしなくっちゃ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、明日のオンエアは「夏!!」月間 第3弾、
テーマは・・・

「この夏の初体験揺れるハート

お楽しみに音楽soon

posted by Noriko at 21:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●エリナー さん 「あいたいな」

久しぶりに会おうよ・・・・と、メールを送る

ごくごく
さりげなく

とてもとても
真剣に



*******************

●ゆかこ さん 「あなたへ」



突然切り出された別れ
まだ何がなんだかわかりません

イエ、本当はわかってた
でも、別れを切り出すのは
あなたではなく私のはずだった
あなたを傷つけるのが怖くて
のばしのばしにしていた
私の告白

ついに聞かないままに
なっちゃったね
いいよ、そのほうがいい
私だけが傷ついたほうが
多分いい

あなたを悪者にしてごめん
ホントに悪いのは私
でも、
ずっと愛してるよ
ホントだよ

あなたとの出会いに感謝しています
ありがとう

そして
さようなら


******************


●ポアンホアン さん 「LESSON 」



ふと立ち寄った古本屋で銀色夏生の文庫本を見つけ、
20年ぶりに手に取った
ページを開くと、
この本に出会った20年前がよみがえる

そのころ僕は、仕事で大阪にいて、
いつも出張で長野まで出かけてた
それも電車で、片道4時間かけて・・・
そんな電車の中で、この詩集を読んでいたんだ

久しぶりに読んだ本は、
トウゼンのように僕に、
長野の澄んだ空気と、
あの頃つきあってた彼女のことを思いださせてくれた

いや、それだけではなくて
20年前の本は、今、僕に何かを
懐かしい記憶以外の何かを与えてくれそうな・・・・
そんな予感が、心をコトコト揺らし始めている
さあ、次のページへ



****************
posted by Noriko at 08:19| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

「250文字のラブレター2009.8.13」日記
















「お盆ですね♪」

自分090812.JPG


今日からお盆休み♪という方も多いかな?

私は今年は母方の祖母、そしておじの
初盆を迎えています。

お盆には死者の魂があの世から戻る、
と言われていますよね。

迎火を焚き、その灯りを目印に
きゅうりで作った「馬」に乗って
ご先祖様の魂が帰ってくる。
そして、茄子で作った「牛」に乗って
ゆっくりあの世に帰ってゆく・・・

仏教の風習ともひとくくりに言えない、
日本古来の行事であるのだとか☆

小さい頃は、
何だか「お仏壇」というだけで、
黒くて、大きくて、暗くて、
何だかコワかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ものですが・・・

・・・その割に
よそのお家のお仏壇のお供えを
意気揚揚と配って歩いていた、という
逸話の残るワタクシですが・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今は、
祖父や祖母、知っている人たちと
そこで「面会」出来るような感じで(笑)
うーーん、そう、お仏壇が、「窓」に
なっているような感じ??グッド(上向き矢印)
何か、座ると
落ち着くーーーわーい(嬉しい顔)揺れるハート

「アッチ系」のハナシには
好き好き、また、受け入れられるられない、
信じる、信じない、
皆さん、意見をお持ちとは思いますが・・・

私は何でも、
所謂「霊感」と言われるものはもともと
強い方らすぃい、のですが、
あまり自覚なかったんですよね。

でも、
10年くらい前にあることがきっかけで
時々、ふっと何か、周波数が合う??感じで
頭に映像が浮かぶ?みたな事が
起こるようになりました。
それが何なのか、私にも分からない。
ただの幻影かもしれないし、
脳が何かを整理しようとしている過程で
たまたまそんな気がしてる、だけ、かもしれないし。
でも「目で見る」目のとは
明らかに違うんですあせあせ(飛び散る汗)
全然、霊能者の人みたいに、
見ようと思って見える、ってなもんじゃないですし。

で、私、自然の欲求には出来るだけ逆らわない主義パンチ
なので・・・

そういう「や〜〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
な感じがする時は、
その感覚に従うようにしています☆ふらふら

その後、
代々陰陽師の家系である、という人には
「私は仏縁が深い人」だ、
というようなことを言われ・・・

まあ、簡単に言えば先祖のお守りが固い、
というような事だったと記憶してますが

そう言えば
ふっと身近に「おばあちゃんがいる」とか
思うこともあったりして
(何の根拠もないんですけどね、これがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、

「見えないもの」は「ない」とは

私には言いきれないかなあ、
なんて思っていたりします。

だって、

揺れるハートも・・・
絶対この世に「ある」って言えるけど
これですっ!!って目に見えるものじゃないじゃない??
言葉やしぐさで具現化されるだけで・・
愛ソノモノは見えないもの。

・・・・

そんなことに思いを馳せながら・・・

迎えたお盆☆



本日のオンエア♪は「夏!!」月間第2弾
キーワードは海ぴかぴか(新しい)
では、19時にお逢い致しましょうsoon

posted by Noriko at 11:29| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

『掲示板投稿ラブレター』

●しげる さん 「夏、長崎」



長崎の夏はとても暑くて
市内電車のレールがゆがんで見える蜃気楼の中

キミが道案内をしてくれて
二人で歩く、思案橋

この時間がずっと続くなら・・・・
このままずっと、二人きりでいたい
ずっと、いつまでも


******************


●レイ さん 「爪あと」



その長い爪が、僕の左肩につけた傷
今夜もシャワーでチクリと痛む

痛さが、記憶を呼び起す
あの夜の出来事を・・・



****************
posted by Noriko at 18:02| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

「250文字のラブレター2009.8.10」日記
















「キッチン掃除☆」

自分090810.JPG


もう暦の上ではとっくに「秋」!!

今年は長梅雨の影響で
あまり夏らしい日々を過ごしてないなあ晴れ

四国以北では台風の影響で
大変なトコロもあるようです、お気をつけて手(パー)




ワタシは何か自分自身に悩みのある時や
迷いのある時、苦しい時・・・

「キッチン掃除」をします手(パー)(笑)

いえね、そりゃあ、普段からきっちりピカピカぴかぴか(新しい)
お宅はよろしゅーござんすが、
我が家の如く、あんまあ〜りグッド(上向き矢印)マメでない家としては
ちょっと気がつくと「掃除しなきゃだよなあふらふら
になってるワケわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、このキッチン、実に掃除し甲斐のある個所でして・・

何せ、磨けば「光る」ぴかぴか(新しい)のが
手に取るように分かり、
汚れも落とし甲斐があるとばかりにちょいとハードむかっ(怒り)

なもので、
「無心」になれるのですな手(チョキ)


だって、
人生の悩み、不安と言われるモノの大半は・・・


「考えたってショーガナイexclamation×2


事だと思いませんグッド(上向き矢印)???
なのにやたら気をもんでやきもきしてみたり、
結果を待つことが苦痛だったり・・・

そして、それが苦しいのは

「自分をコントロール出来なくなる」から☆です。

欧米では割合幼少の時から
「感情はコントロールできるもの、すべきもの」だと
教えます。日本では、感情はコントロールの効かないもの、
だと皆が思いこんでいるフシがありますが・・
実際はそうではありません(ある程度は、ですが☆)

そして、そんな乱れた不安定な心に効く処方箋が
ワタシは「体を動かす」こと、だと思っています。

だから、
そんなとき、たとえばキッチン掃除のように
体を無心で動かして、結果が目に見え、
達成感のある仕事を自分に与えるのは
とても有効ぴかぴか(新しい)

ちなみに、私、怒りパンチむかっ(怒り)が爆発爆弾
しそうな時は「歩く」exclamation×2
ひたすらわしわし歩きますパンチ
ちょっとコワい位のスピードらしいです(笑)

そして、
負の状態をフラットに戻す作業を一歩進めて、
プラスの状態にまで持って行き、さらに自分を
リフレッシュぴかぴか(新しい)させることが出来るのは・・

ワタシにとっては

「サーフィン」です揺れるハート

今のところ、これに勝る最強の行為は
私にはありませんね!かわいい

サーフすると・・・
もちろん、している間はもう、波のことだけしか
感じることが出来ない気持ちになってますから・・
自分を一旦、ほぼ、完全に「フラット」な状態に
戻すことが出来るような気がします。

だから、

本当に自分にとって大切なことが何か、

ということが・・・
アフターサーフに自然と浮かびあがってくる☆


本当に毎日サーフできる環境で暮せられれば、
私の人生はどんなにかシンプルに
簡単に必要なものが与えられることになるだろうか・・ぴかぴか(新しい)

とココロからそう思いますが・・ふらふら
まだまだしがらみのある人生故、
その夢を果たせるのは先のことになるでしょうねーーあせあせ(飛び散る汗)


もし、
今、あなたが何かに迷い、悩み、苦しんでいるとしたら・・・

「キッチン掃除」を
してみませんか???

終わった後の手のだるだる感たらーっ(汗)
ピカピカのキッチンぴかぴか(新しい)が・・・
きっとあなたのココロの澱を
漉しとってくれる事でしょう!!手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

さて、
今夜はピカピカの気持ちいいキッチンで
ちょっと腕をふるいますかな揺れるハート
posted by Noriko at 16:29| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

「250文字のラブレター2009.8.8」日記
















「vol.127のオンエアを終えて♪」

自分090806.JPG

梅雨明けしたと思ったら
まさにギラギラの太陽晴れ
お洗濯干すだけで日焼けサロン・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、
今月は「夏!!!」月間と銘打ちまして
夏っぽい楽曲を取り揃えて
オンエア音楽して参ります♪
♪夏のお嬢さん、懐かしいナンバーで
始まりましたるんるん
来週もご期待下さいexclamation×2手(チョキ)>R35(笑)



このところ、
私の心の奥深い所で
いろいろ精神的に大変たらーっ(汗)なことが続き・・・
ぐらぐら
ゆらゆら
がくがく
していた私のハート揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)・・・・

でもねえ☆
こういう時にこそ、
自分の本当の「財産」が何なのか、ってことが
しみじみとよく分かります・・ぴかぴか(新しい)

私が参っている時に
私をこんなに無条件で支えてくれる人たちがいる・・黒ハート
同情だけではない、アドバイスと支え、そして
励ましぴかぴか(新しい)

それが必要な時に手を伸ばせば与えられるぴかぴか(新しい)

そのシアワセ・・・黒ハートぴかぴか(新しい)

「ひとりじゃない」って、
感じられること、
そのことだけで・・・

人はこんなにも強く、したたかに
また歩き出せるものなんですねぴかぴか(新しい)

そう思うとき、私はやはり
「ああ、私は『生かされて』いるぴかぴか(新しい)
と感じるのです。

ちょっと宗教的に聞こえるかもしれませんが、
もっと広義な意味で・・・
「私がここに在る」という事には「意味がある」
と・・そう、信じさせてくれる力、
とでも言ったらいいでしょうか。

こんな愚かなワタシ、
こんな情けないワタシ、
こんな小さなワタシ、

それでも
明日が来るのを楽しみ♪に思ってまた生きる力・・・パンチ




ホントはね、
人生に意味なんかないかもしれないです(笑)

人はただこの世に生まれて死んでいく。
短かろうが、長かろうが、
シアワセだろうが、不幸だろうが、
金持ちだろうが、貧乏だろうが、

ただ、DNAの乗り物として
生まれ、死ぬ。

それが「事実」です。

その事をホントは皆が知っています。



だからこそ・・・
人は必死で、自分の「生きている意味」を探り、
求め、「甲斐のある人生」を生きたいと・・・
右往左往、
試行錯誤するものなのでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

そして、その人生の甲斐、「価値」は

自分自身の心でしか測れません。

たとえ周囲から後ろ指をさされる人生であったとしても
その人が満足して選んだ人生であったなら・・
その人生の「価値」はあった、はずかわいい
いわゆる、
「賢い」生き方ぴかぴか(新しい)だけが、その人にとっての
「価値ある人生」だとは限らない。
・・・・これがまた、人生の面白さるんるんでしょうね。

そしてその自分の人生への価値観は
そのまま、自分自身への自己愛の投影でもありましょう。

最終的に
そういう選択をする自分自身を
「好きかどうか」
「許せるかどうか」
なんだろうなあ、と・・・
そんな風に考えています。



ワタシは「覚悟」を決めてから動く人間で・・

一旦決めた「覚悟」は簡単に反古には出来ない、したくない人。



だから、
もう少し、こんな自分を可愛がりながら揺れるハート
気持ちの赴くままに
ワタシなりの人生の「意味」を
見出そうとする旅を続けますぴかぴか(新しい)


ワタシを気遣ってくれる人たち、
ワタシを勇気づけてくれる人たち、

こうして、
ワタシのブログを受け止めてくれることで
ワタシを支えてくれている、
間の前にいるリスナーのあなた・・・

そんな人たちに生かされてぴかぴか(新しい)

ワタシはまた、

来週も笑顔わーい(嬉しい顔)でオンエア♪に臨めますかわいい


心から・・・



「ありがとう」かわいいかわいいかわいい


おさらい、ゴーダッシュ(走り出すさま)

****************

●憲二 さん 「わがまま」
  カップリング曲♪吉川晃司♪サヨナラは八月のララバイ




「明後日、8時過ぎから逢えない?」
「今夜、10時から空いてるけど飲みに行こう?」
なんてメール、何百回送っただろう
それでも、逢えるのは年に数回・・・

忙しいよね、どっちも生活があるし

たまに逢うくらいが、お互いケンカもせずに済むようで
つきあっていた頃より、仲イイのも不思議なモノで・・・・

これでいいんだよね・・・
これがいいんだよね・・・


■ひらりんからの何で「カチガツ」なの??ってー質問には笑いましたけどね(笑)何か、歌い方に関しては「佐野元春」を意識してるとかしてないとかって・・当時どっかでチラ読みした記憶が☆さあ、「男女間の友情はあるや否や」あなたは、あり派?なし派??

****************

●洋子 さん 「求む・・・変化!」
 カップリング曲/サザンオールスターズ♪OH!SUMMER QUEEN〜夏の女王様




毎日毎日・・・会社と家を往復する・・・毎日

テレビを見て食事してシャワーを浴びて、寝て
また翌日、会社に行って・・・・

誰かと話したい
誰かを想いたい
誰かに想われたい



■夏と言えば、サザンかわいい早く活動復活して欲しいですよねーるんるんオンエアでもトークしましたが、「待って」いても変化は起こりませんね、この世代になりますと(笑)変化のムーブメントは自家発電パンチグッド(上向き矢印)(笑)震源地は自分、ですかわいいやりたいこと、ドンドンチャレンジして行きましょうよ!!人生なんて多分あっという間・・♪瞬き一つの間の一生 僕たちは皆一瞬の星〜♪「中島みゆき ♪瞬きもせず より」


*****************

☆今日のオンエア裏話☆

今回はひらりんとお届けしましたーるんるん

ヲトナトークが盛り上がりすぎて、
ジングルとかぶってかぶって(笑)
ちょっとお聴き苦しい点もあったかも
しれませんね☆ゴメンナサイたらーっ(汗)

さて、
来週も「夏!!!」月間、第二弾、
ゲストをお迎しての30分、
どうぞお楽しみにsoon
posted by Noriko at 11:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

「250文字のラブレター2009.8.4」日記
















「恋は花火??」

自分090804.JPG

どもどもども♪
もう、とうとう8月、げな、ばい!!手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今月は私にとっては
ひとつのキーパスワードになるマンスかわいい手(グー)
の、
よてー・・・・・だ、ダイジョウブなんだろか???たらーっ(汗)

先週末はここ、福岡では福岡市民の夏のお楽しみかわいい
大濠花火大会が開かれました♪

我が家では毎年、この日だけは
屋上が解放されるので
住民および、住民のオトモダチるんるん
屋上から観賞ーーるんるん

今年は連発具合がチョイとサミシイたらーっ(汗)気がしたのは
アタシだけかしら・・・??

台風も適当に吹いたため、
上空に火薬の雲が停滞することもなく、
最後までクリアな視界で堪能できましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

隣では、デジカメで一瞬の華を捉えようと映画
悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)する向きもアリマシタし(笑)

意中揺れるハートの人を花火大会に誘って・・・
見事、そのハートをゲットexclamation×2したらすぅいいグッド(上向き矢印)手(チョキ)
なんて女子もいる☆とかで・・・わーい(嬉しい顔)

花火はやっぱりヨカですなあかわいい

・・・うちのマンションも世代交代激しく、
ガキちょ☆軍団が騒ぎまくるのが
チョイと興ざめと言えば興ざめでしたが・・

そんな子供らをほったらかしで
禁煙の屋上禁煙(しかも子供含めて周囲には人がいるのに!!)
でシャーシャーと煙草をふかす、「オカアサン」方もいて、
それが何より興ざめだったわーーバッド(下向き矢印)ふらふら

来年は
学生時代気分ぴかぴか(新しい)でも思いだして・・・

「大濠公園」から観てみるかなーー揺れるハート
←しか、誰もそうしよー♪とは言わなさ気な気が・・たらーっ(汗)





花火って、

やっぱり、一瞬で消えてしまうから美しいぴかぴか(新しい)んだよねるんるん

「恋の花火」なんてよく恋にも例えられるけど・・・

やっぱり、
一瞬の花火のように、
人は「恋」には飽きてしまうものなの??もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとすれ違いが起きたり
感情がもつれあったりすると・・・
それを正面から受け止めて
もっと新しいステージを目指して登るよりは・・

さっさとダッシュ(走り出すさま)
あっさり、次を物色したくなるモノなの??

女房と畳は新しい方が・・・ぴかぴか(新しい)なんて
戯言(と思いたい!)もありますが・・

そんな薄っぺらい付き合い重ねて
それって、ホントーに「楽しい」のかなあ???

・・って、私はよく、思うんだ☆☆☆

だって、

行き違いがあったり、
トラブルがあったり、
勘違いがあったり・・・

そこからがホントーの人間関係、
これから面白くなるトコロなんじゃない??って思うからわーい(嬉しい顔)

それをどうやって乗り越えるか、
どうやって正していくか、
どうやって歩み寄っていくか
そして、
どうやって許し合っていくか・・・

それは
腹も立つし、
イヤになったりもするし、
悲しい思いをすることも多いし、
疲れるーーーバッド(下向き矢印)って思うこともある☆

けどサ、

自分に口当たりのいい人とばかり
付き合っていても・・・

人生、面白くないexclamationじゃん?グッド(上向き矢印)

そりゃあ、
腹の立つ事ばかりexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
なんてひととは難しいとしても

100%自分とマッチする人なんてこの世に自分だけ☆だよわーい(嬉しい顔)

そういうぶつかりを経験すると

自分のことがよく分かる。

弱さ、だったり、
自分勝手さ、だったり、
傲慢さ、だったり、

時に可愛さ揺れるハートだったり、ねかわいい


だから、

私は長く関係を紡いでいけるムードような
関わり、関わり方に憧れるぴかぴか(新しい)し、

人にとっても
そう思ってもらえる位置にいたい、と思うかわいい

恋、だけじゃなく、生き方、としても。




今月8月は「夏!!」月間、
オンエアは明後日、木曜19時からです♪

今週もご視聴、よろしくお願いします揺れるハート
posted by Noriko at 20:47| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●憲二 さん 「わがまま」




「明後日、8時過ぎから逢えない?」
「今夜、10時から空いてるけど飲みに行こう?」
なんてメール、何百回送っただろう
それでも、逢えるのは年に数回・・・

忙しいよね、どっちも生活があるし

たまに逢うくらいが、お互いケンカもせずに済むようで
つきあっていた頃より、仲イイのも不思議なモノで・・・・

これでいいんだよね・・・
これがいいんだよね・・・


****************************


●祐二さん 「今度はいつ会えるだろう」




街を二人で歩くこともできないのに

「逢いたい」
「どうして逢えないの」
「今度、いつ会える」
と言わず、じっと・・・・僕を待っていてくれる、いつも

僕は言葉にするのが苦手なので、
キミに「好き」とは言えず・・・
つい、いつも「ありがとう、ありがとう」


********************************


●純一 さん 「ふたり」



二人、それぞれに生活があって
二人、それでも逢える時間を探りあう
二人だけの、秘密の時間
二人にとって、大切な時間
この時間があるからこそ・・・
普段の時間も、そこにある


posted by Noriko at 17:08| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

