2009年09月23日

『掲示板投稿ラブレター』

●レイコ さん 「Delete 」



恋が終わったときの辛さ
判っていたつもりだった
だけど、だけど
こんなに辛いなんて

「相手のシアワセを祝うキモチになんてなれない」
そんな・・・自分勝手なキモチを説き伏せようと

戻れもしない時のことを思い
後悔ともいえぬ複雑な気持ちで
頭の中は堂々巡りを繰り返す。

このキモチ・・・
いつになったら、消えるだろう

早く、忘れてしまいたい
早く、忘れてしまいたい


****************
posted by Noriko at 15:18| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

『掲示板投稿ラブレター』

●みずほさん 「秋」




もう、アタシなんかいなくても

大丈夫なんだよね


ゴメンね

アタシ、気がつかなくて


もう、いかなくちゃ

2年間、ありがとう


*****************


●ハルカ さん 「もしも」



ねえ

あのさぁ

あたしが、さぁ

もしもよ・・・

あたしが、さぁ

『彼方が好きっ』て言ったら・・・どうする?



******************

●パー倫愚 さん 「スウェル」



本当の別れはいつ?
その人のことを思い出すのをやめたとき?
本当に死ぬのはいつ?
その人のことを考えなくなったとき?

それでも期待をのせたウネリはやってくる

一生懸命に腕を動かしても
なかなかうまくつかめない

でもいつかはチューブきめてやる
15年後だって波はあるでしょ?

波のつかめる場所にさえいつづければ・・・


********************
posted by Noriko at 13:18| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

「250文字のラブレター2009.9.10」日記
















「vol.132のオンエア♪を終えて」

自分090910.JPG


9月は「○○の秋」でお送りします、250文字のラブレター、
今週のテーマは「勉学の秋」わーい(嬉しい顔)
・・・ってっても、
全然、おベンキョらしい話題ぢゃなかったんぢゃねー??
・・・的なグッド(上向き矢印)ウワサもありますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まあ、人生これ、すべて勉強、ですからなあるんるん

しかも、モノによってはじぇんじぇん「学習効果」
が上がらす、同じアヤマチを繰り返す、という・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

私は先日の大阪出張飛行機の時に
映画化で話題になっている「重力ピエロ」という
小説を読んだのですが・・・

その中の一節にね、
お寺にこんな文句が書いてあったのを見た、とかって
セリフがあるわけ。

ほら、よくあるでしょ??

お寺の掲示板、みたいな、入口とかにあるヤツに、
あいだみつを的な
人生の教訓@仏教テイスト、みたいなんが書いてあるやつが☆

あるいわ、
おばあちゃんちの由緒正しきお便所に
農協の世界地図と並んで掛けてある、
なんちゃらの光、的なカレンダーに
今日の言葉、みたいなんが書いてあるやつが☆

・・・ま、前置きが長くなったけどサわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

人生もちょいと折り返し近くまで過ごしてみると
こういう文言の意味がナントナク分かりかけてきて
心に響いたりするものです。

・・で、その小説の中にあったのがさ・・・

「まさか楽をするためにこの世に生まれたんじゃあるまいな」

という・・手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




おっとお!!!あせあせ(飛び散る汗)

忘れるトコロでした、そう、人生とは
「楽ぢゃないゼ、ベイベー」ってのが
大前提なワケexclamation×2ふらふらたらーっ(汗)

私は個人的には大変苦しい勉学時代、少女時代を
過ごしました★

・・・でもって、ヲトナになってからも
決して、〜♪楽楽勝るんるんな人生は
送れておりマセン★

でもでもっexclamation×2

それって、「当たり前」なんだわなーーたらーっ(汗)

・・って、
なんかあらためてそう思ったら
「ちぇっexclamation×2・・・でもしゃーないやなあせあせ(飛び散る汗)
なんて
気が楽るんるんになったりしてかわいい

でもサ、
だからこそ、
「楽しい」ってこと、
凄く、大事だ、と私は思うのですぴかぴか(新しい)

辛く、厳しい人生道場で与えられる、
一服の清涼剤、
一時の快楽、
一番のご褒美、
それが、「楽しい」って思える瞬間、なんじゃないのかな揺れるハート
うん、「嬉しい」って言い変えてもいいよねわーい(嬉しい顔)

大好き黒ハートな人と
心が通じあって抱きしめあっている時ムード
美味しいものを食べている時レストラン
サーフィンをしている時かわいい
仲間とおしゃべりしている時わーい(嬉しい顔)
フラを踊っている時るんるん

凄く楽しいグッド(上向き矢印)るんるんし、
生きていることが「嬉しい」ねるんるん

だから、
私は人生で「楽しい」ことを大事にしたいかわいい

辛いことも、悲しいことも、苦しいことも
ちゃんとちゃんと受け止めて
ワタシの、人生街道をひるまず歩いて行くから・・・
「楽しい」こともメイッパイ揺れるハート楽しませてもらうからねっグッド(上向き矢印)
・・って思ってる手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
だから、
ワタシは、

「楽しいことにビンカンるんるん」なのだexclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




は?

なに?

結局、ソレって、
「お気楽トンボるんるん」ってことぢゃーーねぇーの??!!
・・・って???


ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


うがーーーどんっ(衝撃)

あのね、
「楽しい」ことを
「さも楽しく、楽しむ」ってーー
これ、
一種の「才能」ぴかぴか(新しい)よ???あせあせ(飛び散る汗)
これこそ、学習してもし切れない、
神から与えらたもーた、能力、なんだカラっあせあせ(飛び散る汗)

い、
いくわよっexclamation×2
おさらいGOダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

*****************

●しゃろーむ さん 「手紙 」
  カップリング曲/ガロ♪学生街の喫茶店




偶然見つけた30年前の手紙
遠くに住む君からの手紙

二週間に一度、君からの手紙は届き
二週間に一度、僕は手紙を書いた
残された消印が、そう伝える

もう、忘れた方がいいのかな?
この確かな時間(とき)の記憶・・・



■てのひらくんが読んでくれましたー揺れるハート「学生街の喫茶店」歌えないハズの世代のてのくんですが、熱唱カラオケしておりました♪やっぱ、イイですよねー、昭和歌謡かわいい好きっつハートたち(複数ハート)


*********************


●キャピレット さん 「深夜2時」
  カップリング曲/アンジェラ・アキ♪手紙〜拝啓十五の君へ〜



今、何をしているの・・・
今、何をしているの・・・
『お疲れさま!』と、メールを送る

今度、いつ会える・・・
今度、いつ会える・・・
アナタの返事を、じっと待つ

眠れない・・・
眠れない・・・
アナタを想い
今夜も眠れそうにない


■ご投稿者さんから「良かったです♪」とメールを頂きましたあmail toありがとうございます♪パーソナリティ冥利に尽きますですわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)この楽曲はすごくよく出来ているし、凄く胸を打たれた楽曲なの。私もオンエアしたとおり、少女時代はとにかく「苦し」くて息がつまりそうだった☆から、そのときの気持ちが鮮やかによみがえりすぎて苦しくてカラオケではかならず途中で声が詰まってしまうほど・・(笑)


*********************

☆今日のオンエア裏話☆

いやあ、
実はディレクターであり、
番組ミキサーを担当していた
Yho☆さんが、おうちの事情で
ちょいと
お休みに入ることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

オンエアでもてのくんから
「本当の姉妹じゃないかと思う」
と言われていたように、

「これは許せんちっ(怒った顔)」ってツボとか、
「これ、メンドクサイ☆」とかのツボが
かなりカブっている私たち手(パー)わーい(嬉しい顔)

笑いのツボとか
をとこの趣味、とかはゼンゼン違ったり
するんだけど
また、そこが面白くて

お仕事以外の事についても
毎週顔を合わせてあーでもない、こーでもないって
一緒におしゃべりするのが楽しみるんるんだったから
会えなくなるのは残念ーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なんだけど、

ま、

これで終わりendではないからねっ手(パー)わーい(嬉しい顔)

そのうち落ち着いたら
ゲストででもお呼びしようと思っております黒ハート

どうぞ
引き続き、250文字のラブレター、
来週もお楽しみくださいねsoon
posted by Noriko at 22:14| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

『掲示板投稿ラブレター』

●キャピレット さん 「深夜2時」



今、何をしているの・・・
今、何をしているの・・・
『お疲れさま!』と、メールを送る

今度、いつ会える・・・
今度、いつ会える・・・
アナタの返事を、じっと待つ

眠れない・・・
眠れない・・・
アナタを想い
今夜も眠れそうにない



**********************

●しゃろーむ さん 「手紙 」




偶然見つけた30年前の手紙
遠くに住む君からの手紙

二週間に一度、君からの手紙は届き
二週間に一度、僕は手紙を書いた
残された消印が、そう伝える

もう、忘れた方がいいのかな?
この確かな時間(とき)の記憶・・・




***************

posted by Noriko at 16:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

「250文字のラブレター2009.9.4」日記
















「vol.131のオンエアを終えて♪」

阿藤さんと.jpg


きゃーーー!!!!

今回は超☆ビッグなゲストをお迎えしての
30分でしたがいかがでしたか??

本当にグルメな話満載♪で
よだれをこらえながら(笑)のオンエアでした〜

これから
また九州での旅番組も予定されてますし、
8月1日リリースの♪熱い想いをこめて、
こちらも忘年会に向けて必聴♪ソング、
是非チェックして下さいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

おさらいGO!!

自分090903.jpg


*******************

●エルタ さん 「月と太陽」
  カップリング曲/田原俊彦♪NINJIN娘



君は明るく
太陽が惑星を集めるように
多くの人を集め、そして魅了する

僕は静かに
月が時として地球に隠れながらも
それでも、常に太陽の周りを巡るように

君のそばにいる
僕はいつも・・・

君は太陽
僕は月



■今回はラブレターをすべて阿藤さんが読んでくださいました♪読まれた投稿者はめちゃくちゃラッキーかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

*********************


●エリナー さん 「あいたいな」
  カップリング曲/松田聖子♪ピーチシャーベット




久しぶりに会おうよ・・・・と、メールを送る

ごくごく
さりげなく

とてもとても
真剣に



■この楽曲は、シングルではなかったと思いますが、ファンには人気の高いナンバーですよね♪私はこの曲に合わせて高校時代のキャンプで踊った記憶が・・・ふらふらわーい(嬉しい顔)るんるん

*******************

☆今日のオンエア裏話☆


さて、
本当にビッグなゲストで私自身も驚きのオンエアでした♪

とてもきさくな阿藤さん、
九州に来られる機会もまたありそうなので、
ご活躍に期待しませうるんるん

それではまた来週soon















posted by Noriko at 16:07| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「250文字のラブレター2009.9.4」日記

「vol.130のオンエアを終えて♪」

うわーー!!

すんまっそんあせあせ(飛び散る汗)周回遅れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

行きます、おさらい!!

*********************


●ブルース さん 「初秋」
  カップリング曲/サザンオールスターズ♪I AM YOUR SINGER
  カップリング曲/中島みゆき♪たかが愛



人生に起こることなんて
男と女のことなんて
とっくに解ったつもりでいたのに

千々に乱れる心を扱いかねている

「会えなくて切ない」
あなたが言った時
「切なさもそれを楽しめばいいんだよ」
あなたの恋心を楽しんでた

ゴメン、とても楽しめるもんじゃなかったね

どちらかが気持ちを言葉にすると
「それって恋愛の手練手管?」とか
「お互いそういうことは海千山千だからさ!」とか
真剣に惹かれていく気持ちにささやかな抵抗を試みたのに・・・

「心ではなく時が愛に終わりを作る」なんて
昔の賢人はうまいこと言ったよね

人生の初秋を迎えた今
いずれは神様に訊いてみたい

あなたとのことは
僕の人生への「ご褒美」だったのか
それとも「罰」だったのかを


■250文字のラブレター、「初exclamation×2」のダブルカップリングでお届けしたラブレターです揺れるハートいかがでしたか??わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

『あなたとのことは
僕の人生への「ご褒美」だったのか
それとも「罰」だったのかを』

何とも残酷なご褒美?
それとも・・・甘美ぴかぴか(新しい)な・・罰・・?
そう、それは死ぬまで分からないんでしょうね。

「たかが愛」いくらそう思おうと思っても・・・
やはり「愛ゆえに」、なのです、人生は★★★

賢くなくても
馬鹿と罵られても・・・

「愛ゆに」

人は生きているのです・・・・揺れるハート

********************


●アキオ さん「僕のキモチ」
  カップリング曲/TUBE♪SUMMER DREAM



帰る君を呼び止め
その肩を抱きしめよう

頬を両手で包み
君の瞳を見つめたい

僕の気持ち
今こそ伝われ。



■はい、もうすっかり定番の夏ソングるんるんでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)晴れもう、夏も終わり、学校も始まりますねえ〜かわいい

*****************

☆今日のオンエア裏話☆

今回はスタジオ見学に
ディレクターのYho☆さんのお嬢さんとお友達を
お迎えして、
PTAチックにお届??してみましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

してない、してない手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
楽しんでいただけました??

この日はこのあと、
百道の浜で飲み会になりましたーーるんるん
私はすっかり
砂ハマに寝転んで満喫exclamation×2

やっぱり夏は海、っす!!
posted by Noriko at 13:46| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

