2010年02月10日

250 文字のラブレター2010.2.10日記 「No mail」

「No mail」


さて、皆様お久ブリです♪
ブログもラブレターのみの更新に終始して
おりました昨今でございますがあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ充電終了ひらめき
ブログもお届けして参りますよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

前回お届けした、250文字のラブレター恒例の
「愛を叫べexclamation×2月間」のショッパナ、
我が相棒のてのひらくんのライブカラオケ
バージョンをたっぷりお聴き頂きましたが
いかがでした??

てのひらくんの思わぬ?美声にしびれたぴかぴか(新しい)
・・・失礼ふらふら
いやいや、てのくん、
あれで本当に素敵な「アーティスト」カラオケなんですっexclamation×2

実は先日てのひらくんも出演するというライブを
観てきました♪
トミー富岡さんプレゼンツの
ソウルメイトvol.3というイベントだったんですが
てのひらくんを始め、トミー富岡さんのものまねライブや
パロディー、華月 祥さんのチャーミングでパワフルな歌、
美しいjewelerのライブ、世界遺産の独り芝居的自虐歌、
Soul Tripの素晴らしいフュージョンの世界
堪能させていただきましたーー♪

そしててのひらくんは
お得意の風船パフォーマンスに加え、
歌の披露、そして、最後には
Noriko作詞(わーい(嬉しい顔)照)てのひら作曲の
「No mail」を熱唱してくれました♪

なんと、
お客さんが帰り際、
「No mail、良かったよね揺れるハート」との
会話が聞こえ・・・・なんだかとっても嬉しかった♪
ライブなのでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この「No mail」、
実は私の実感80%、妄想15%、捏造5%
な作品♪(笑)
私も作詞、というのは初めての作業でしてあせあせ(飛び散る汗)
いろいろな思惑(笑)もありつつの、
さくさくさくと作ってみた作品なのですが・・・
リクエストをいただいていることもあり、
今回ここに歌詞をアップしておきますね揺れるハート
どこかに共感できる部分が1フレーズでもあれば
幸い、でございます♪
今回は、ブログならでは、
Norikoのオリジナルの歌詞を載せておきますね♪
てのくんの歌とは若干歌詞が異なっております☆

お楽しみ頂ければ幸い、です黒ハート


****************************************


「No mail」


メールしようかな
やっぱりもうちょっと待とうかな
今日は忙しかったのかな
ランチ何食べたかな

メールならいつでもいいよ、って
あなたはちょっと首を傾げて
私にほほ笑んだから

だけどホントは声を聞きたい
私の声を聞かせたい
声が可愛いね、って
あなたもそう言ったから

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side




メールしようかな
やっぱりもうちょっと待とうかな
彼女を忘れられたのかな
週末はどこに行くのかな

メールならいつでもいいよ、って
あなたはちょっと手をあげて
私を振り返ってくれたから

だけどホントは今すぐ会いたい
あなたの腕に包まれたい
髪がきれいだね、って
あなたもそう言ったから

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side




私はただのメル友ですか
それ以上には近づけませんか
この胸のとろける熱いチョコレート
あなたのもっと奥深くまで・・
Deep Deep Deep Deep Deep your inside




Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言いたくない
I really wa'na stay by my side

Deep Deep Deep Deep Deep your inside

*********************************************


by Noriko
posted by Noriko at 22:10| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週のオンエア、ラジオで聞きました(今週はゴメンなさい)「No mail」。
詩を作った人、曲を作った人、それぞれの気持ちがこもった素晴らしい曲ですね。
Posted by レイコ at 2010年02月12日 12:30
レイコさん、ありがとうございます♪
いろんな引き出しを開けながら、妄想の範囲内で(笑)生みだしてみましたーー☆
作詞というのはなかなか難しいモノですねえ!!
でも機会があればまたチャレンジしてみたいと思います♪
Posted by Noriko at 2010年02月12日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。