2010年05月12日

『掲示板投稿ラブレター』

●海 さん 「野球少年」



あなたの贔屓のチームの勝敗を
先にチェックするのが
癖になり、

勝った、負けた、と
離れていればメールを送りあい、
一緒の夜はスポーツニュースに歓声を上げる。

そんなひとときが愛しくて・・。

でもやっぱり、
生のゲームを一緒に見るのほど
盛り上がるものはないもんね!
次のデート、楽しみにしているよ?!

でも、私が本当に見たいのは
ゲームでも選手でもなく・・・

それを見つめる、あなたの
少年のような横顔、です・・・


********************


●カフカ さん 「変身」




どんなことが君を喜ばせ
どんなことが君を悲しませるのか
そしてなにより
君はどんな顔して好きな人を見つめるのだろう?

でも僕が僕である以上 そんな君を知ることはできない
だって君の前にでると まるで五月病にかかった新入社員みたいにうつむいてしまうんだ
勇気をふるって告白しても 君は怪訝な顔をするにきまってるし
そしたら僕にとっては宝石のように輝いてみえるステキな君の営業スマイルだって
奥に引っ込んでしまうにきまってる

あ〜ぁ 

どうして五月蠅と書いてうるさいと読むのかな?
五月に元気なのは蠅だけ?
だったら嫌われてもいいから 蠅にでもなって君の周りを飛び回りたいよ
ブンブン!



********************


●ナウシカ さん 「出せない手紙」





1年間のありがとうをこめて初めてあなた宛に手紙を書きました。
何日もかけて下書きを作り、何日もかけて清書しようと思っていました。

ペンで想いを綴りはじめたその日。
次会える日がいつか心待ちにしていたとき。

あなたの想いの先には私はいませんでした。

書きかけたあなたへの手紙には、未来の内容はありません。
1ヵ月経った今も完成を待っているかのように、机の引き出しで眠っています。




********************
posted by Noriko at 18:00| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。