2010年06月24日

『掲示板投稿ラブレター』

●ミッドナイト さん 「夜」




あなたが側にいる。
私の隣で静かに寝息を立てている。
今にも何かを語り出しそうで
じっと見つめるその唇・・・
けれど今夜もあなたは
大事なことは何も言っては、くれない。

雨音が聞こえる。
風が唸っている。

けれど今は・・今だけは
どんな雨も風も
二人だけのこの国を揺らすことは出来ない。

あなたが後ろから腕を回す。
私はあなたの手を握る。



******************


●ウッレ さん 「過去からのメール」




メールの着信記録が増える
メールの発信記録が増える
増える記録にその『意味』を求めたくなる。

何もないはず
期待してはいけない

だって、アノヒトは
過去のヒト



*****************


●マルコ さん 「自己嫌悪」



「振り返るまい」
「振り返るまい」と・・・自分に話しかける
それでも振り返ってしまう

振り返っても
どうしようもないはずなのに

振り返っても
何も起こらないはずなのに

期待してしまう自分に・・・
自己嫌悪



******************



●いるか さん 「これからも・・あなたと」




喜びも悲しみも、
幸せや不安も、
すべてはあなたを想うがゆえの感情・・

でも幸せだよ
あなたを好きになれて本当に良かった

いつだって寂しい気持ちを持ってた私を、
こんなに優しい気持ち変えさせてくれて・・ありがとう

わたしの素直な想い、わたしの気持ち・・・
そしてあなたとのこれからの歴史を

少しずつ・・2人で刻んでいこうね



**********************
posted by Noriko at 13:01| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

『掲示板投稿ラブレター』

●アル さん 「お休みなさい、も言わないで」




もういく晩、
こうしてあなたの寝顔を
眺めたことだろう。

時に小憎らしく、
時に切なく、

どうしようもなく
激しく、
愛しい。

こんな夜が
ずっと続けばいい。

ずっとずっと
死ぬまで
続けば、
それでいい。



**************
posted by Noriko at 12:22| 福岡 🌁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●流星 さん 「星の雨」




「『思い出』、は要らない、
『歴史』にするから」

そう打ってはみたものの・・・

そんな言い換えなど、
少女のおまじないほどの
意味でしかない。


ただ投げあげられ
読み捨てられて
沢山の星になった、


私の言葉、
私のため息、
私の思い、

それは・・・

いつまでも遠くにただ
瞬いているしかないのでしょうか?

いいえ、
どうぞ降らせて、星の雨を。

Yes, No
Yes, No

どちらの星の矢で射ぬかれようとも・・・

もう、
なかったこと、には、
出来ないから・・・・

全て。



*******************
posted by Noriko at 11:58| 福岡 🌁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

『掲示板投稿ラブレター』

●チェリー さん 「雨上がり」



雨上がりの帰り道、
濡れたアスファルトが
ダイヤモンドのように光っている。

あなたの声、
あなたの胸、
あなたの唇、

それが確かに私にあった、という
恋の手触りを

何度も何度も繰り返し
夜道のスクリーンに
今夜もプレイバックしては 
感覚に刻み込んでいく。

・・・・・好き!!


********************


●cake さん 「バースディに・・」




私のバースデイの日、
あなたに巡り合えるまで
生きていてよかった、と思いました。

あなたのバースディの日、
あなたがこの世に生を受けてくれて
本当によかった、と思いました。

あなたという星が生まれた日、
あなたという星と巡り合えた奇跡、

星の数ほどある出会いの中で
今、燦然と輝いている
あの、私たちの星座を

私は雨の夜にさえきっと・・
夜空に探すことが出来るでしょう。

だから
怯まないで
逃げないで
ちゃんと聞かせて

雨の夜の
星の囁きを

全部。



***************


●みかん さん 「雨音」



雨音で目が覚めた。

手を伸ばして
あなたを確かめる
起こしてしまうと分かっていても・・・

ねえ、
ダーリン。

いつか、
こうして夜中に雨音でふと
不安になっても
隣にあるのは冷たいシーツだけ、
なんて日が
本当に来てしまうというの??

そうしたら私は、

雨の夜は朝まで眠ろう。
何も思い出さず、
何の痛みも感じられないくらい、
深く、深く、眠ってしまおう。

もう、目覚めたくなど、

・・・ない。



*****************


●チーコ さん 「久しぶり」



アナタから2ヶ月ぶりのメールが届いた
『距離を置こう』と言ったのはアナタから
なのに・・・

だから、この2ヶ月
アナタを忘れようとしたのに

『ただ近況を知りたくて』・・・なら
もうメールしないで

何をしてほしいの?
私はどうしたらいいの?
もっとハッキリ言ってくれなきゃ

ハッキリ言ってくれたら・・・
ゆるしてあげるから


******************
posted by Noriko at 16:44| 福岡 ☁| Comment(1) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

『掲示板投稿ラブレター』

●ばく さん 「夢・・」




その腕で
あなたは
何度も
何度も
私を抱き寄せる。

その温かさと強さを
どうして
夢、と
言い聞かせることなんて
できるでしょうか・・・



****************


●みー さん 「だから・・・」




あなたに抱きしめてもらうと
深い森の中で深呼吸している気がする。

あなたに抱きしめてもらうと
遠い宇宙の果てまで飛んでいけそうな気がする。

あなたに抱きしめてもらうと
深い海の底から見上げた海面の輝きに手が届きそうな気がする。

あなたに抱きしめてもらうと
私はどんどん小さくなってあなたの中に溶けていって・・・
生まれ変われそうな気が、するの!!



********************
posted by Noriko at 13:22| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

『掲示板投稿ラブレター』

●かのん さん 「カラー」




「目の前の景色に いろがついた」

ざわつき、もがき、堕ち、砕かれ

その跡が癒えるまで...
何も感じないと思った
何も感じたくないと思った

でも 沸いたんだ ちっちゃいけど

ふわっとね。

そしたら モノクロの景色に、うっすら色がついたんだ



*********************
posted by Noriko at 21:12| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

『掲示板投稿ラブレター』

●海 さん 「野球少年」



あなたの贔屓のチームの勝敗を
先にチェックするのが
癖になり、

勝った、負けた、と
離れていればメールを送りあい、
一緒の夜はスポーツニュースに歓声を上げる。

そんなひとときが愛しくて・・。

でもやっぱり、
生のゲームを一緒に見るのほど
盛り上がるものはないもんね!
次のデート、楽しみにしているよ?!

でも、私が本当に見たいのは
ゲームでも選手でもなく・・・

それを見つめる、あなたの
少年のような横顔、です・・・


********************


●カフカ さん 「変身」




どんなことが君を喜ばせ
どんなことが君を悲しませるのか
そしてなにより
君はどんな顔して好きな人を見つめるのだろう?

でも僕が僕である以上 そんな君を知ることはできない
だって君の前にでると まるで五月病にかかった新入社員みたいにうつむいてしまうんだ
勇気をふるって告白しても 君は怪訝な顔をするにきまってるし
そしたら僕にとっては宝石のように輝いてみえるステキな君の営業スマイルだって
奥に引っ込んでしまうにきまってる

あ〜ぁ 

どうして五月蠅と書いてうるさいと読むのかな?
五月に元気なのは蠅だけ?
だったら嫌われてもいいから 蠅にでもなって君の周りを飛び回りたいよ
ブンブン!



********************


●ナウシカ さん 「出せない手紙」





1年間のありがとうをこめて初めてあなた宛に手紙を書きました。
何日もかけて下書きを作り、何日もかけて清書しようと思っていました。

ペンで想いを綴りはじめたその日。
次会える日がいつか心待ちにしていたとき。

あなたの想いの先には私はいませんでした。

書きかけたあなたへの手紙には、未来の内容はありません。
1ヵ月経った今も完成を待っているかのように、机の引き出しで眠っています。




********************
posted by Noriko at 18:00| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

『掲示板投稿ラブレター』

●rose さん 「This way・・・」



悲しくて涙が止まらない時、
怒りが渦巻いている時、
心ない言葉で人を傷つけてしまいそうになる時、
あなたにモノ凄く甘えてしまいそうで・・
自分が操縦不能、な時。

私は、独りで歩いて帰る。

風を切って、
木々のため息を聞き、
夜の気配を感じながら、

歩いて帰ることを選んでいる。

時に、
独りで歩み去る私を黙って見送るあなたがいて、

時に、
歩いてく!という私を追いかけてくれるあなたがいる。


そんなあなたとだから・・・

今夜は手を繋いで
一緒に帰ろ??

通い慣れたこの道を
二人で
同じ灯りを目指して、

歩いて、
帰ろう・・??



*******************


●やぎさん 「だから、」



あなたからの着信音が鳴る。

その瞬間、
もう、
私は
笑顔になっている。

どんな内容なのかさえ分からないのに!

でも、
あなたが私宛のメールを打って
送信ボタンを押すまでの
ほんの短いその間、
あなたは
私のことを思い出して
私のことを考えていてくれたはず。

だから、
あの着信音は
私のことを「思ってるよ」の
しるし、なの。

だから、
私は歩いていける。

今日も、明日も、明後日も!



******************
posted by Noriko at 16:21| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

『掲示板投稿ラブレター』

●ミリー さん 「教えて。」




一番気がかりなこと。

あなたが私を本当に
必要としているのか、ってこと。
私にそばにいて欲しい、って
心からそう思っているのか、ってこと。

他にいないからでも、
暇つぶしでもなく、

私を好きだからここにいるんだ、って

そう信じさせてみて。




********************


●Pi-'A-Pa さん 「ディスタンス」




僕は、「君を求めている」んじゃないんだ!
僕は、「君を待っている」んだ!
待ち続けるよ・・・
これまでも、これからも、いつまでも




********************
posted by Noriko at 21:24| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

『掲示板投稿ラブレター』

●ウッレ さん 「ありがとう」



別れを向かえた時に・・・
「素晴らしい思い出をたくさん、ありがとう」
と言える恋、してますか?


******************
posted by Noriko at 13:59| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

『掲示板投稿ラブレター』

●うさぎ さん 「そのとき・・」




遠くへ行くんだ、と言われたら
私はそのとき、どう答えるのだろう。

「分かってた」
「頑張ってね」
「今まで・・・ありがとう」

そんなにオトナ??!!

「いつ帰ってくるの?」
「待ってていいの?」
「ついてっちゃ、ダメ??」

そんなに・・・コドモ・・??

きっとどちらにもなれない。
オトナのように声を殺して、
コドモのような仕草で
ただ、ただ、泣くんだろうな。

ただ、ただ、

泣くんだろうな・・・・



*********************
posted by Noriko at 19:08| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

『掲示板投稿ラブレター』

●とぷう さん 「あの人」





今日は、あの人の誕生日

今年は言えない
「ハッピー・バースデイ!」

これからもずっと言えない
「誕生日おめでとう!」

早く、忘れてしまおう
あの人の誕生日



*********************


●ミノムシ さん 「冬ごもり」




生命が萌え立ち 草木のむせかえるような息吹を感じる春
嫌いだなー 春
うるさいし うっとうしい

春には良い思い出がひとつもないと打ち明けた
君との別れもやっぱり去年の春

秋が好きだな 
シンとした空気の中で聞こえる枯葉の落ちる音
「カサ、コソ」
物事がひっそりと本来の形に戻っていくようで
清々しい気持ちになれる

今年の秋 君からのHappy Birthday Mailは届くのかな?




********************


●エスプレッソ さん 「祝!春爛漫」




身も世もなく 
身もだえして泣き崩れた君のそばで
かける言葉もなく
ただ肩に手を置くことしかできなかった日から
どれくらい経ったのだろう
もうすっかり元気になった君に 
なんだか少し拍子抜けした気分でいます
僕一人だけ寒い冬に置いて行かれたみたいで・・・
でも 君が寒くて辛い冬を頑張ってやり過ごしたから
暖ったかい春がやってきたんだよね
今がハッピーなら言うことなし!


*********************
posted by Noriko at 18:09| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

『掲示板投稿ラブレター』

●ぶどう さん 「イカナイデ」




心から素敵な人生だと思えるために必要なこと。

お金じゃなく、家じゃなく、車じゃなく、仕事じゃなく、

ただ 自分よりも大事な誰かと食べて眠ること。

たったそれだけのこと。

そう教えてくれたあなた・・・・イカナイデ。


****************


●みるく さん 「卒業」




分かってた。
この日がいつか来る、ってこと。
「またいつでも会えるじゃん」は
「そうだね」としか言わせないためのセリフ?

まっすぐ歩いて行って。
あなたを、絶対、忘れない。


*******************


●ピーマン さん 「かっちゃん元気ですか?」




 僕が21で、かっちゃん19歳の時でしたね。

かっちゃんを好きになればなる程、全てを独り占めしたくて、
処女じゃなかった事が許せなくて…

一年も付合っておいて…
本当に僕は最低の人間です。

 でも、別れて良かったのです。

45歳になった今でも、かっちゃんが過去に自分以外の男と…
と、考えただけで、今だに気が狂いそうになり、
悔しくて悲しくて大好きだから…

 どうかどこかで、かっちゃんが、ずっと無事安全で幸せで
健康でありますように。


*****************
posted by Noriko at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

『掲示板投稿ラブレター』

●ダニエル さん 「はっぴぃ」




キミと話していると
僕は新しいことを始める勇気が出てきそう

キミが側いると
僕は弱気の虫を封じこめて前を向いて進めそう

キミを見つめていると
僕は幸せな気持ちに満たされて・・・


***********************


●hoshi さん 「夜道」




いつも「何を食べた?」って、
そんなたわいのないことも知りたがってた。
いつも僕を心配してた。
いつも腕を組みたがって
いつも一緒にいたがって・・・
いつも隣で笑ってた。

好きだ、とは言わなかった。
愛してると答えなかった。
会えなくなると分かっていたから・・・

けれど
この胸の切なさは
この目の奥の熱さは
この腕の中の頼りなさは・・・・

夜の風ももう暖かい。
今夜はもう少し遠くまで歩こう。



********************


●たまご さん 「アタック♪」





メアドは聞いた。
携帯番号もゲット!
お休みは日曜日で、
趣味はドライブで、
嫌いなものはピーマン。
好きな色は青。

さて、
いざ、
アタック!!!



**********************
posted by Noriko at 22:55| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

『掲示板投稿ラブレター』

●ゆみこ さん 「もう少し」




私のこと、想ってくれてありがと
返事ができなくてごめんなさい
あなたの事、嫌いじゃないんだけど・・・

あのね、答えられないのは・・・ね
アナタが私のこと、ホントに好きなのかって
もしかして、前の彼女の身代わりじゃないかって
不安なのよ・・・

だからね、「そんなんじゃない!」ってことを
はっきりさせたい訳で・・・

何をして欲しいって訳じゃないけど
不安なわけで・・・

嫌いじゃないよ
もう少し、時間が欲しいだけ

もう少し、待ってて・・・



******************
posted by Noriko at 15:42| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

『掲示板投稿ラブレター』

●半平太 さん 「僕って・・・ 」




2月10日のデート・・・
期待してもいいですか?
それとも・・・
ただの飲み友達ですか?



**********************


●ジュリア さん 「伝えたい 」





「この恋は成就できない!」
判っているのに、判っているのに・・・
自分の気持ち抑えられない

この想いをあの人に伝えたら・・・
今の関係はどうなるの?
もしかしたら、これまでのようには
会ってもらえなくなるのかな?

私は何も、望んでなんかいない
ただ、私の気持ちを知って欲しいだけ
『気持ち、ありがとう』と
言葉がもらえれば・・・それで十分

ずっと思い悩んで
結論は出なくて・・・どうしよう



*******************


●まりあ さん 「ハッピーエンド」





ここまで、きたら
ダメでもともと・・・
当たって砕けろ〜ぅ!


えーい、どうだぁっ!!



****************
posted by Noriko at 16:35| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

『掲示板投稿ラブレター』

●ピース!! さん 「一番星」




こんな風にドキドキするなんて
久し振りの気分♪
ちょっとコワイような、
でもやっぱり嬉しいような。
忘れてたなあ、こんな気持ち。

本気になっちゃ、だめ、だよねえ・・?

遠く遠くの空に
一番星、見つけた。



*******************


●ちはる さん 「仲良し」




私達ってさ…

歳も違うし学校も違う
血液型も違えば趣味も別々…

星占いをしてもダメで
家庭環境だって全くの別物だし…

だけど、仲いいよね!
不思議なくらい仲良しだよね!!
ねぇ、そう思わない
ねぇ…



********************
posted by Noriko at 17:07| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

『掲示板投稿ラブレター』

●ロンリー さん 「扉」




僕が「縁だよ」と言ってみても
君は「業だな」なんて笑うだろう。

いいじゃないか!

それでも君らはそうして結びあったんだ。
そして何か新しい模様を織りなし始めたんだ。

おめでとう、はまだとっておこう。
でも、彼女のこと、しっかり、頼んだぞ。



**************************


●うるわし さん



「一番好きな人とは結婚しない方が幸せになれる」っていう説、
あなたはどう思う?
私は今、幸せです。



************************


●スピリット さん 「エレジー 」




100%の愛を少しずつ失望が蝕みはじめてた
少しの失望は淡い期待で押し戻せるけど
そのうち決壊しちゃうんだ ダムみたいに
それはどの時点なんだろう?
51%?
70%の失望と30%の愛なんてあるのかな?
それはもう愛じゃなく30%の淡い期待だよね?
失望はドミノみたいにパタパタパタとひっくり返るのだから

「捧げていた愛が失望に変わる」のと
「捧げられていた愛が失望に変わる」
どっちが哀しいかな?



*************************



●アスカ さん 「許さない 」




あなたを許さない
私に相談もせず
勝手に答えを出して
自分だけ新らしい道を歩き始めた
その身勝手さ・・・
いま、自分の過ちを思い知るがいい



************************

posted by Noriko at 10:41| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

『掲示板投稿ラブレター』

●桃レンジャー さん



はじめましてと・・・
メールをくれたあなた。
今までの私なら、無視してた。
でも失業し失うものがない今
いろんなことにチャレンジしてみようと
思っていたから
あなたに返信したの・・・

あなたに会えてよかった。

私と正反対の性格のあなたは
とても頼もしく魅力的でした。
あなたには、私はどう映っているの?

不思議とあなたの前だと
自然なままの自分でいられる。
背伸びもしない、普通の私・・・

あなたとの出会い
運命と信じていいですか?



*******************
posted by Noriko at 21:19| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●キキ さん 「for myself」



私は愛をよろこんで受け入れます
愛される歓びを享受し
その代償としての苦しみも甘受します

私が誠実なのは私の心の中にあるものだけです
それは私を苦しみへと導いてゆき
あらゆる喜びを拷問に変えてしまいました

それでも私は自分自身の誠実さを愛し讃えています



**********************


●ミルク さん 「from me 」

「欧米ではクリスマスは家族の日なんだって!」
君の言葉に・・・僕の表情は凍りついていた違いない。
二人初めてのクリスマス、いったいどっちと過ごすのか・・・
君は判っていると思っていた

イブの夜は、サンタさんが子供達にプレゼントを届けてくれるから
今年もこれまでと変わらぬイブを過ごすこと・・・
判ってくれていると思っていた
ごめん、初めてのクリスマスなのに
ごめん、僕は側にはいないんだ・・・

いつも、二人で聞いているラジオ
いつも、この日に流れる曲が・・・あるよね
今年もきっと・・・

だから、オンエアにあわせて歌おう!
離れていても一緒に・・・
『ハッピー・クリスマス!マリコ!』

君は僕の宝物



**********************
posted by Noriko at 21:05| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

