2008年06月18日

『掲示板投稿ラブレター』

●H さん 「後悔?・・ 」



「もうだめなの?」と君は聞いた。
「わからない」と僕は答えた。

君は黙って玄関に立ち、
傘を開くと出て行った。

それっきり・・・

もう、遠い昔の話。
分かっていても
なぜかいまだに
この胸がざわつく。

・・・こんな雨の休日には。

********************


●お母さん さん 「お父さん」



もうお父さんと結婚して12年。
そろそろ禁煙してもいいころですね。
体も少しは気にしてください。
それから・・・あたしのことも、たまには。

お父さんと出会った雨の日は
少しあたしは優しくなれます。



********************


●ながぐつ さん 「雨」



やまないよね・・・

あなたと肩濡らしながら歩いたこの道は
こんなにそっけない、
歩くには十分に広いただの舗道。

買い物の行き帰り、
カラオケへも
あの居酒屋へも
この道を通って行った。

雨が降っていても
なんてことはなかった。

なのに
今は・・・

雨は私一人をただ濡らすだけ・・・・


*******************


●くー さん 「僕と一緒に」



雨、雨、雨、雨
また、あしたも
雨かなぁ

さあ
僕と一緒に帰ろう
君の傘はたたんで
僕の傘ひとつで


**********************
posted by Noriko at 23:32| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

『掲示板投稿ラブレター』

●はーちゃん さん 「てんじょうびと」



あなたのその目が好き。
ちょっと冷たくて・・でも優しげで。

あなたのその声が好き。
ハスキーな低音で
私の名前を呼んでみて。

あなたのその全部が好き。
私のものになるなら
悪魔に魂、売ってもイイ!!

スクリーンの向こうの愛しいあなた。

雲の上の遠くのあなた。

*******************


●みあ さん 「ノック ノック」



ぼくは・・・
きみのドアをたたきつづける
ずっとずっと

そして・・・
ぼくにふりむかせてみせる
きっときっと

******************


●むぅ さん 「緑の支配 」



穏やかな華を散らし、あでやかな緑が萌える
引き寄せられた何かのなかで
今までに感じたことの無い 危険な香り

それでも、どうしても止められない

燃える緑な緑の中の木の下で…貴方の瞳に見つめられ

立ちすくみ…一歩も動けない

そんなに見つめないで… ぃゃ… ずっと 見つめてて

燃える緑の匂いとともに 私の全てを支配する 
その眼差しに吸い込まれたまま 

全てが、貴方に落ちていく


********************
posted by Noriko at 20:49| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

『掲示板投稿ラブレター』


●青ガエルさん 「OVER 」



タン、タタ、タン、タタタ、タン

雨音が車の屋根を叩き始めた・・・

だから・・・今はここから動けないよ。
もうちょっと
もうちょっと
・・・待って。

雨が止まない、と分かるまで。
濡れるのはしょうがないとあきらめられるまで。

この涙が止まるまで・・・・



********************


●Kuu さん 「Iちゃん。」



今日は会ってくれてありがとう。

ハンバーグおいしかったな。
ダイエットでお腹いっぱい食べてなかったの。
でも、今日は少しお休みしちゃった。
何週間ぶりにお腹いっぱい食べて、
目の前にはIちゃんがいる。
幸せだったなぁ。。

Iちゃんが大好きな車の話、、、
あんまり良くわからなくて笑ってなずくだけでごめんね。
つまんないわけじゃないからね。
Iちゃんにお話ししてもらえてすごく幸せなんだ。。

食後の運動にって1駅分歩いてくれてありがとう。
いつも嫌がるのに今日は手をつないで歩いてくれた。

今日が終わらなきゃいいのにって思ったよ。
だって、本当に幸福だなぁって思ったから。

ありがとう。
大好きです。


********************


●トーマス・ソーヤ さん 「ほたる」



それは初デート
「蛍を見に行こう」と君を誘った

川のざわざわという音
水の甘いにおい
緑色の光の筋が何本も目の前を行き交う

蛍を捕まえて・・・君に渡そうと
ふと触れた・・・君の手のひら
その瞬間・・・フワッと体が浮いた

あの時から始まった
そして・・・これからも
ずっとずっと・・・一緒に
君と・・・いっしょにいたいんだ



*******************
posted by Noriko at 14:53| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

『掲示板投稿ラブレター』

******************


●おきろん さん 「BD」



誕生日おめでとう
恥ずかしくて
直接は言えない

プレゼントなんて
買える立場でもない

けど、気持ちは伝えたい
変に、身構えずに聞いてほしい

誕生日おめでとう
本当におめでとう


******************


●ぴりぽ さん 「いま 」



僕は貴女を意識しません
だから
貴女も私を意識しないでください
絶対に

これが
今の二人にとって
ずっと一緒にいられる
唯一の方法だと思うから


******************


●よな さん 「うしろ姿」



気になる
気になる
君のうしろ姿

毎日
同じ席から
君の姿を眺めている

いつも見ているはずなのに
今日はいつもと違う
どこかが違う

ああ!
髪を短く切ったんだ

「よく似合ってるよ!!」
と・・・言えないけれど

とても楽しい。


*********************


●ほせあ さん 「みまもる」



ずえったいに
ずえったいに
きづかれては
いけないことがある

ぼくはきみがすき
ぼくはきみがすき

ぼくはじょうし
きみはぶか

だから

ずえったいに
ずえったいに
きづかれては
こまる

ぼくはいつも
きみのせなかを
みている


********************
posted by Noriko at 13:32| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

『掲示板投稿ラブレター』

●イソ さん 「わ・た・し」



カラオケで騒いでも
深夜の長電話しても
あの娘をちょっとからかってみても

どこか私の深いところに
私を見てる私がいる

本当にあなたのしたいことはナニ??

そう私に問いかけるもう一人の私。

いつか答えが出るのかな?
その道はみつかるのかな?

私は私が好きだと・・
言える日が来るのかな・・・・


************************
posted by Noriko at 17:52| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

『掲示板投稿ラブレター』

●たあ坊 さん 「ペンフレンド」



Eメールの現代には
理解されないだろうな・・・「ペンフレンド」

貴女からもらった100通の手紙
20年経ったいまでも
押入れの奥で眠っています

カミサンも子供たちも知らない
100通の手紙は
私の大切な大切な宝物です

20年逢ってないけど・・・お元気ですか


***********************


●ぜぱ さん 「ブレーキ破損」



だめだめだめだめ
貴女を見てはダメなのに

ついつい
見てしまう
気になってしまう

もう止まらない
止められない

君の事が気になって
しようがない


******************


●みお さん 「だんだん」(ありがとう)



だんだん
かぁーさんに
とおーさんに
じーちゃんにばーちゃん

にーちゃんにたかちゃんに

先生に、先輩に 慕ってくれる後輩に

まりっち、ごっちゃん、まぁに なつ
皆にだんだん・・・

行って来ます。みんないるから頑張れる♪
傍にいなくても、会えなくても 

みおのこといつも大好きでいてくれてるのわかるから

だから 今日も皆にだんだん おひさまにだんだん



********************


●kana さん 「ハツコイ」



もうずっと昔の事なのに
街路樹が黄緑色になる頃は
なぜかあなたを思い出し
たまらなく切なくなります。

好きだといわれたことも
素直になれなかったことも
どうしようもなく好きだったことも。

私にとっては初めての恋でした。
 
じゃれてケンカして 楽しかったことが
春の風と一緒に私の心を巡ります。

二度とあんな恋はないでしょう。
それがあの頃のもどかしさとともに
私の心に蘇ってきます。

でも今は心から
あなた どうか幸せに。


********************
posted by Noriko at 17:50| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

『掲示板投稿ラブレター』

●MUSUME さん 「おかあさんへ」



いつも心にあなたがいる。

・・・ありがとう。


******************


●F さん 「HOME 」



こんな俺ですが
頑張っています。

忙しくて、
それに、先輩に怒られてばっかりだけど
頑張っています。

今週も帰れないけど
頑張っています。

あなたのために
頑張っています。


*******************


●リカ さん 「ミルクティー」


またやっちゃったよ・・
どうしてアタシっていつもこうなんだろ。
どうでもいい、なんて
そんなこと、ちっとも思ってないのに、
悩んでること、分ってるのに。
・・・だってちょっと羨ましかったんだ。
彼のいない私には持てない悩みだもん。

うん、わかってる、明日ちゃんと謝る。

ママ、ママの淹れてくれたミルクティーが
飲みたいな。

お願い。


******************


●えすてる さん 「こんな奴ですが・・・



僕でいいの?

頭悪いし
かっこ悪いし
趣味も違うし
根アカでもない

君とは正反対の僕だよ!
ホントにいいの!?

じゃあ・・・さ
目をつぶってさ
ゆっくり深呼吸してみて・・・

それでも
変わらない?
それくらいじゃあ
変わりっこないよね?

苦労するかもよ!
後悔するかもよ!
知らないよ!!

じゃあ、これから・・・
二人で、出かけよう。


********************



●心 さん 「ほらっ!」



貴方は皆と少し違う
でも それは個性だと思ってる。

貴方はどうして私を受け入れないのだろう
何が 貴方をそんなに閉ざさせてるんだろう

い〜じゃない?!
貴方に足りないものも、
貴方に、出来ないことも

私がやるんだもん 
私は貴方が好きだから それに理由は無いから
私に全部任せてよ。 

他の人にこんな事、言った事無いわ。
貴方だから・・・ 

ほらぁ! ソコから飛び出して。
私が 手を引くから

出てきたら 貴方になるから
貴方の出来ないことや あなたに足りないものを
全て私が貴方になって生きていくから…。

さっ 外に出よ〜! 空が綺麗だよ♪


**********************


●はるみ さん 「みどりの」



風の中にいたら ソコからぷっくり生まれた
え? 好きかも・・・
ぅぅ… そう思ったら 
いろんな場面が頭の中をグルグル

昨日までただ楽しかった色んな事が
なんだか 違って思えた

あぁ…ドキドキする
どうしちゃったんだろぅ

えーーーっ?? 今日もランチを一緒にするって約束した。

昨日と全然ちがうよ…。

キャンパスの新緑のポプラの下
挙動不審…

顔 赤い?? 

ちゃんと しゃべられるかなぁ…


*******************


●ダニエル さん 「心を」



僕は
まだ、君の事
まだ、あまり知らないんだ

僕らが知り合う前の
ある出来事がきっかけで
君は周りに心開くことを止めたんだね

だから・・・僕が近づこうとするといつも
すっと・・・距離を置くように離れていってしまうよね

君の心はまるで
硬い殻に包まれているみたい

いつも近くにいるのに
君の心を遠くに感じるのは・・・そのせい

君の心に近づきたい
君の心に触れてみたい

だから僕が壊してみせる
君の心を包む殻を
きっと・・・かならず



********************



●なほむ さん 「たいせつなたいせつな」



最初に、「飲みに行こう!」と誘ってくれた
あなたは5歳年上のお姉さん

最初に飲みに行ってから
10年経った今も相変わらず
二人は飲み友達

この前飲んだのは3月
次に飲むのは
夏かな・・・
それとも冬かな・・・

たまぁに、こうして飲むことで
お互い、普段の生活から
気分転換をしているよね

だから
普段の生活からちょっと距離を置いた
あなたの存在は
私にとって
大切な大切な存在なのです

これからも
よろしく




********************
posted by Noriko at 20:20| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

「掲示板投稿ラブレター」

●ゆりこ さん 「そんなもん 」


上手くいかない。
今回の席替えも窓側の席を逃した。
コロッケパン、売り切れだった。
宿題、忘れた。
みーこと喧嘩した。

でも
あなたと目が合った。

それだけで今日はイイ日に早変わり!!

そんなもん?
そんなもん!!

***************


●パームツリー さん 「南風 」



風が心地いい
思い切ってやってきた
思い出の南の島

この海のストーリーを
あなたは聴かせてくれたっけね

そして、私にプロポーズした・・・

ここの風は変わらないね
どこか甘く優しく、切ない香り・・・・


*******************


●エレミア さん 「教えて!」



トシも違う
出身地も違う

食べ物の好みも
好きな映画も違う

星座で占っても
血液型も合わないはずなのに

どうしても・・・
気になる、キミ

こんど、その訳を聞かせてよ
キミの方が
知っているはずだから


posted by Noriko at 23:34| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

『掲示板投稿ラブレター』

*****************


●しもうた さん 「どうしよう」



もう無理
無関心を装ってなんかいられない
君の事が気になってしょうがない

最初は何ともなかった
『ただの友達』のはずだった

何時から君のことが気になりはじめたか?なんて
思い出せない

ふと気がついたときには
いつもいつも
君の事を考えていた

もしも
この気持ちを伝えたならば
きっと君は困るだろう

気づかなければ良かった・・・
けれど・・・もう遅い


******************



●れび さん 「出会い 」



桜が舞う頃に僕たちは出会った
大学のクラス分けで出会った

一つ年上の
お姉さんの君
とても気さくに
僕に話しかけてくれた

それから、4年間ずっと
君は僕の憧れの人だった

卒業式の時に撮った
君の写真は
今でも僕の大切な宝物

あれから、もう20年
君はどこに住んでいるだろうか?
幸せだろうか?

また、今年も
桜が舞う季節がやってくる


*****************
posted by Noriko at 03:10| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

『掲示板投稿ラブレター』 

●菜の花 さん 「朧月夜 」

さみしいなあ・・・

とっても嬉しいことがあったのに
「良かったね」と抱きしめてくれる腕が
そばにいない。
もう何年もこうして
一人で月を見上げてきたような気がする。
・・・そんなこと、ないのに。

春の夜の月は・・・
花の香りにつつまれていても
どこか
淋しげに
泣いているよう・・・・


********************


●ぐり さん 「トニカク」



君が好き
君が好き
君が好き
君に会いたい
とても会いたい

君が誰を好きでも
君が誰といても

僕は君が好き
とても好き


*******************


●チョビ さん 「自由」



ぼくは、あまり難しく考えるのは苦手だから

会える時に、会って
楽しければ
それでOK

それ以外の時間に
あなたが誰と会っていようと
何をしていようと
それは、関係なし

もう
お互いにそんなことを気にする
トシではないよね
逢っている時間が
楽しければ、その時間を楽しみましょ

単純に


*******************


●チュチュ さん 「このままで」



君と二人で行った
食事
映画
ドライブ
コンサート

君と二人で見た


花火
そして 雪

君から見た僕は
ただの友達
僕から見た君は
特別な人

僕の気持ちは伝えない
ずっとこのまま
君のそばにいたいから


************************
posted by Noriko at 17:54| 福岡 ☁| Comment(1) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『掲示板投稿ラブレター』

●さざんか さん 「初恋 」



制服の第二ボタンをなくして帰ってきた息子に
ふとあなたのことを思い出しました。

元気ですか?
あの頃、放課後の教室でいつまでもグラウンドを
見ながらたわいもないことを仲間とおしゃべりして
夕暮れの長い長い坂道を
ゆっくりゆっくりちょっと離れて歩いた。
同じ中学生なのに
あなたのことがずっと大人に思えて・・
学生服の後姿、今でも目に焼き付いています。
手をつなぐのさえ精一杯で
キスなんてとても出来なかった。
可愛くて・・・切ないものなんだね、初恋って。

息子があの頃のあなたと同じ年になりました。

私は、今、元気です・・・


******************


●ピィ さん 「指きり。」



ねえ、聞いて!聞いて!!
で始まるあいさつ、もう何度交わしたかな。
好きな人ができたと言ってはきゃあきゃあ
目が合ったとか合わないとか
新しいシャーペン、超かわいいとか自慢したり
同じ人好きになってしまったこともあったっけ。

毎日会えなくなっても
遠くに離れてしまっても・・

ずっとずっといつも、いつまでも

友達。


*******************


●レーズン さん 「長崎 活水 オランダ坂」



長崎に行こう
君が住んでいた街に行こう
懐かしくなったから・・・

活水で音楽を勉強した君は
僕より早く社会人になった

あの日の、僕に
もう少し勇気があったならば
君のお見合い話を止めたはず・・・

そして、二人は
どうなっていただろう
君はいま、どうしているのだろう

オランダ坂は、あの頃のまま・・・
今も、どこからかピアノの音が聴こえてくる

隣に中2になる娘がいることを忘れて
懐かしい記憶に浸ってる
ふふふっと、微笑んでいる自分



*****************


●バンブー さん 「あの頃は」



僕は嘘つきでした。
自分に自信がなくて君を追い出した意気地なし

そう、
自分の出来の悪さに比べて君の才能に嫉妬していた
だから、東京に行くよう勧めた
そして、別れた

今だから言える自分の子供っぽさ
「才能を活かす」ことと「幸せ」は別物だと最近やっとわかった
今ならば
東京に行くな僕と一緒にいてくれ
と言えるのに


*******************


●大 さん 「おれさぁ・・・ 」



おまえにさ 言えないんだよね
だからさ ごめん
でもさ 態度でわかるだろぉーー??

わかんねぇ??

・・・・・・・・・困った

悔しいけど やっぱりいえねぇ

だけどさ おれさ

おまえの 悲しい顔だけはみたくねぇんだよ。

だからさ おれさ・・・あぁーーーっ! もおっ!


********************


●まき さん 「だから 」



しあわせだと見えないもの
あるのかもしれない
今は一緒にいるから解らないけど
窓から、見てたゴールの瞬間や
先生から肩をつつかれても起きない程の居眠りや
3段弁当のデザートを取り上げる事や
手をつないで帰った裏門の先の曲がりくねった道や
リレーのアンカーで緊張してる顔や

しあわせに見ることの出来るうちに
沢山覚えておこう

だから・・・ だから・・・

限りある時間だから

 見えない幸せを 

たくさん たくさん


********************
posted by Noriko at 12:46| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

山桜ウィキ.jpg●ゆかこ さん 「けいた様」



あなたの活躍、最近知りました。
ずっと長崎でがんばっていたのですね。
ちょっと胸があつくなりました。
あなたはきっと私の事なんて覚えていないでしょうけど。
まだまだ頑張ってください。応援しています。
そして、大好きです。


*************************


●うららん さん 「はる はる はる 」



お日様の匂いが見えるよう
つぼみがポコンと音を立て

お日様の匂いと
咲いたばかりの桃の花

混ざって 混じって ぽっかぽか

あなたの腕にすっぽりはまり

心も身体も はる はる はる


*********************
posted by Noriko at 12:31| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

『掲示板投稿ラブレター』

●まま さん 「春の匂い 」




沈丁花
桜・・・

春の匂いはあなたの匂い。
洗濯物の匂いと混じった小さな生まれたてのあなたの匂い・・


**********************


●たあ坊 さん 「自信不足 」



君に逢いたくて…

一度誘って断られた
もう一度誘って、やっぱり断られた

もうだめ
僕には、三度誘う勇気がない
会いたいのに、『今度も断られたら…』と先を考えてしまい
素直に言えなくなってしまった自分

『ああ、これでオシマイかな』と、ため息


*********************


●まあさ さん 「はらり」



その柔らかなまなざしが

愛する物へと 降り注ぐ

はらはらと…
はらはらと…

重ね
重ねて

積もり
積もりて

しなやかで
たおやかで
暖かな

意思を継ぐ


***********************
posted by Noriko at 00:53| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

『掲示板投稿ラブレター』

●オレ さん 「アホやから 」


「もうアカン」が口癖だったお前。
「勝手にせい」が口癖だった俺。

じゃれあいが慣れ合いになるまで
そう時間はかからんかったな。

お前が今シアワセなんやったら

それでエエわ・・・



**********************


●ダイヤ さん 「dance 」



どうしてそんなにずけずけ
私の心に入ってくるの!
私のことなんて
何にも知らないくせに。
別にあんたのことなんて
何とも思ってなんかないんだから。
イイ気になんかならないでよ。
そんな甘いセリフには
もう騙されないね。

ねえ、ちょっと聞いてんの?

私、これからクラブに出かけるんだから!!


**************************


●えり さん 「会いたいの」



もう、あなたと何年になるのかしら。
私はまだ忘れられない。
忘れようとすればするほど、あなたへの思いは募る。
いろんなものを破棄したけれど、思いは破棄しきれない。

愛してる。今でも。
会いたい。会いたい。会いたい。
そう、思うの。思い出に、なりきれないよ。


***********************


●ももこ さん 「嫌い嫌い」



嫌いになりそう ここんとこ忙しそうだし
嫌いになろう    いつも会えないし
嫌いです    メールもこないし
嫌いだ    待ってるのつらいし
嫌いになんかなれない    どうしても
posted by Noriko at 14:46| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

『掲示板投稿ラブレター』

●H.S さん 「大好きな ダーリンへ」


大好きだから 言えない事や
大好きだから 出来ない事や
大好きだから ほったらかしにしたい時や
大好きだから 大嫌いって言っちゃたりする時や
大好きだから 意地悪したい時や

大好きだから 自分でも解析不可能な感情と向き合える

そんな大好きが むくむくわいてくる間は 
不思議な自分に出会いつづけるんだろーな。

いつまでも そんな 新鮮な自分に逢っていたい
だから ダーリンが大好きなんだね。

********************


●Komachi さん 「しあわせに」



彼の元に行くのは 不安だったと思うけど
いってよかったね♪ 
彼以外に誰も頼れる人のいない外国の地で、
だからこそお互いの気持ちをいつも
通じ合わせて、あなたは彼の、彼はあなたの鏡で居られるように...
幸せになってね♪ではなく、
今から二人でたくさんの素敵な時間をつくっていってください。
ふぃおなちゃん 結婚おめでとう!

****************


●じゃが さん 「フリーダム。」



わがまま。
無邪気。
寂しがり。
甘えんぼ。

ほんまフリーダム。

それって本来、
「女の仕事」やん?

よりによって
そんなどうしようもなぃ
男と結婚選んだアタシ。

けど、
ほんまは
そんなどうしようもない奴が
繊細で
まっすぐで
素直で。

いつも浄化されてます。
そして甘やかせてしまいます。

これは好きとはほど遠い、
無償に近い愛情なんやと思う。

馬鹿なおじいちゃんおばあちゃん目指してみっか。
こんちきしょー

******************


●玲子 さん 「予測変換 」



あ…逢えるの
い…いいの
う…嬉しい

え…えっ
お…お疲れ
か…かなり

き…キャンセル
く…悔しい
け…けれど

こ…今度ね


*********************


●がらがらどん さん 「楽しい時間は」


授業中・・・
二人でずっと話してた
当然「授業」なんてBGMさ

でも何を話したのか思い出せない

覚えているのは
君の唇の色だけ

確かなのは
過ごした時間が
90分だったこと
とても楽しい
90分だったこと


******************


●ライダー1号 さん 「花束の思い出」


僕とアノ子は同い年
僕が西南3年でアノ子は熊大2年生の時
アノ子が演奏するオケのコンサート案内が届いた

僕はバイクに花束を『無理やり』結びつけて
3号線を熊本へ向かった

熊本市民会館は
お洒落な服の人ヒトひと…でいっぱい
僕はバイクジャケットにヘルメット
まるで宇宙人

バイクの風でボロボロになった花束を抱えて
恥ずかしかったなあ…
今でも時々思い出して
顔が赤くなる

夢中だったなあ…
恋って
楽しかったな

*******************
posted by Noriko at 01:54| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

『掲示板投稿ラブレター』

●小梅 さん 「ヒロユキ」



会えなくなってからどれくらいになるんだっけ。

あの日、私とあの娘を比べたことを
あなたはきっと後悔しているよね。

だって
私以上のオンナノコにあなたが出会えるはず、
ないもん。
あなたをあんなに幸せな気持ちで満たせるのは、
私しかいないもん。

背の高いあなたの影が
大きくて冷たいあなたの指が

早く早く、
私の所に早く届け!!・・・・



********************


●望 さん 「教えて」


どんな色が好きで
どんな味が好きで
どんなファッションが好きで
どんな本が好きで
どんなスポーツが好きで
どんな場所が好きで

そして

どんな女の子が好きか・・・

全部全部、知りたい。


*****************


●まよ さん 「けんちゃんへ 」



けんちゃん、今何していますか?

けんちゃんとバイバイしてから
まだ3時間しかたっていないけど

肩をゆらして朝もやの寒空の中を
足早に駅の方へ急ぐけんちゃんを
窓からずっと見ていました。

携帯を握りしめて
聞いも仕方のないことを
思わずメールしそうになる

「今度はいつ会える?」


*******************
posted by Noriko at 22:09| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

『掲示板投稿ラブレター』

蔵王樹氷高原駅.JPG●だいこんおろし さん 「Yes or No 」



ふと不意に触れた彼女の手を
勇気を出してエイ!っと繋ぎとめる
「えっ!」と言う彼女の声

聞こえないふりをする
僕の心臓はドキドキ…
これで嫌われたなら
あきらめるさ

繋いだ手の温かさを
感じていたいから
少し遠回りして
次の店まで歩いて行こう


*********************


●メゾン さん 「温もり・・」



手をつないで
ほほを寄せて
キスをする・・

抱きしめて
髪をなでて
指をからませる・・

体温で伝わる気持ちもある
肌が愛しさを増幅する瞬間がある

何も言わないで
こうしていてよ

この雪の夜明けまで・・・・


*********************

posted by Noriko at 10:31| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

『掲示板投稿ラブレター』

●みーこ さん 「雪割草」



あなたが隣で微笑んでいる
それだけでいい
あなたにそっと微笑みかける
それだけでいい

もっともっと・・
あなたをそう望んだら
あなたが消えてなくなりそうで・・

ここでこうして
あなたの温もりが遠くから伝わってくるだけで
・・それだけでいい

いつか花開く時まで・・・

posted by Noriko at 10:12| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

『掲示板投稿ラブレター』

●ちょうちょう さん 「げっチュウ!」



私を一瞬振り返ってちょっと笑った?
そして
颯爽とゲレンデに見えなくなるあなた

かっこいいけど・・・
おいてかないでよ!!

あっと言う間にあなたの背中さえみえなくなる。

あなたに追いつきたい
あなたをつかまえたい

あなたの描いたシュプールをなぞって
今、私の心は滑り出した・・

************************


●クマのプー さん 「春までは」



ワタシ、春まで冬眠します

冬は苦手、雪は特に苦手

なぜって、ワタシはバイク乗り・・・
だから、君を後ろに乗せて走れる季節が来るまで
しばし冬眠

お願いだから僕の事、忘れないでね


**********************


●ホワイトスノー さん 「スノボーだぁ!」



この年になって始めるとはおもわんかった
3年前に「そろそろ スノボーでも始めん?」
そんな スキーもろくにすべれんとに
「今更なんで??」

「だって ずっと子供達の世話でなんもできんやったやん?
 なんか一緒にしょーやぁ」

「ねね それって アタシと一緒に始めるって事?」
「いかんと?いいやん 楽しそうヤン?」

「ふふ おとーさん それなんかうれしかぁ するする」

あのときから毎年夫婦だけの旅行を許可してもらい
一年中待ち遠しい、楽しい時間になりました。

今年は高度な技をおとーさんより うんにゃ まぁくんより
早く出来るようになってみせるけんね!!

おじーちゃんとおばーちゃんになっても
かっこいいボーダーを目指し、一緒に滑べろーや♪


*************************

●ゆきな さん 「ダイアモンドダスト 」


ダイアモンドダストのなかで
あなたとの時間を楽しむ
今年もあの時と同じ処で滑ったけど

あのときの少し不安げなあなたの背中は
今はもう しっかり自信に満ちているわ

私だって同じ、あなたの背中に自分を託そうと
決めたあの日から
一緒に成長したよ。

ほら 後ろから2人今年は同じコースで着いてくる

あの時と同じダイアモンドダスト
でも私達の刻んだ時間がその眩さを増す

これからもキラキラした時をたくさんつくろうね


*************************


●ふるやのもり さん 「これからもずっと」



君と知り合って10年たった
そう、飲み友達になって10年たった

恒例になった二人だけの忘年会
今年も『無事』もなく終了しちまったけど
初めのうちは『意識』してたんだよ…ぢつは、ハハッ

また、忘年会を楽しみに
今年も一年、頑張ろうっと!!

二人だけの忘年会が
ずっと続きますように
50歳になっても
60歳になっても

************************


●春風トプウ さん 「真っ白な陶磁器」



君が好き

だけど
僕には舞台に立つ資格が無い

判っている

だけど

時には君を独り占めしたい
少しの時間でいいから独り占めしたい

クリスマスはどうすごしたのだろう?
一人?それとも二人?



posted by Noriko at 10:30| 福岡 🌁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

『掲示板投稿ラブレター』

●ゆうこ さん 「The song」



悲しい歌と嬉しい歌と
トータルしたらどちらが多い?

けれど・・
悲しい歌にも喜びがあり、
嬉しい歌にもとまどいがある。

人間は割り切れない存在。
その存在自体が善でもあり悪でもある、と。

その中で必至に自分らしく生きたいともがいている。

冷たい冬の空の下
温かい春の来るのを信じて待っている。


***********************


●奈々子 さん 「迷い 」



あなたの事を思うと
いてもたってもいられず 何も手がつかず

なのに あなたは...私をもてあそぶ

思わせぶりなあなたの言葉やしぐさが私を狂わせる
もう 合わないほうが良いと解っていても
足はあなたを向き 頭の中はあなたのことばかり

このままではダメ
このままで居たい

あなたは危険
あなたしか考えられない

迷いが あなたへの想いを募らせる
私の迷宮はあなたで一杯になり、
切迫した恐怖も、拘束された喜びに変わる

迷い 戸惑い その全てはあなたに向かう



*********************


●こうこ さん 「炎 」



私全てをあなたにとけ合わせて
その全てを飲み込めたら
その心も身体も私のものになるのに
身を裂かれる程のあなたへの想いが
もう 私自身を制御できなくなさせて
目を見詰め合うだけで熱くなる芯が

あなた自身を独り占めさせたくなる
燃えるほど せつない程 あなたが好き
愛する余りこんな私にしたあなたが憎い
もう 戻れない 
もう 離さない 離れない 戻さない


***********************


●風の子 さん 「出逢い 」



2007年の・・・ある出逢い
その出逢いはワタシに、さまざまな影響を与えた。

映画や音楽への興味を復活させ、
服を買いに動かし
さらには、新しい趣味を与えてくれた。

この出逢いを、これからもずっと大切にしたい。

ハッピークリスマス
ハッピーニューイヤー


posted by Noriko at 18:34| 福岡 ☀| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

