2008年03月15日

スノボーにはまってるDのYoh☆です。

【問題にぶち当たった時】

みなさんは、なんか気がかりな事がる場合
どんな風に対処します??

私はどちらかというと攻撃的な人間なので
向かう先・・・つまり ロックオン先を定めます。
(補足 他人への場合は滅多なこっちゃ無いです。)

それが単純な問題解決に向けて進むだけなら結構簡単
時間と労力は使っても気力はあまり失うことが無い

厄介なのは、直接気力に係わる事
それは 生き方や、考え方・・・良くも悪しくも自分の哲学に
何らかの影響を与えてしまうからです。

既に40数年生きていると、自分なりの対処法は
持っていて、たとえば身近な人とのコミュニケーション術?
そんなシーシャルスキルは積んでるわけです。
なんにでも顔を突っ込み、アレもこれもに手を出す私としては
ちゃんと学習出来ているかどうか?は別として
ロールプレイの機会も多いほうだと思います。

それでも、やっぱり 難しい問題にぶち当たると
・・・・・( ̄~ ̄;)ウーンって・・・

そこでロックオンされた目標の中で
更に細かいターゲットを決めないと
前へ進めないわけです。

決まってロックオンされるのは自分自身なる訳で
どう自分に向き合うか?

ソコが第一関門

ターゲットといってもそれはたくさんあって。
ま 得意分野と、不得意分野ってやつですかねぇ

得意分野って言うのは。
 @大体、前にも似たような問題に何度もぶつかっていて
  迷いはあるが結局は自己肯定感へと持っていけるもの!
  
 A自分が間違って無いと確認するためにある問題

不得意分野ってのが問題です
 @全く経験の無い感情を伴い、尚且つ
  自分の生き方を変えないと耐えられない事象
 
 A根底から覆されるような事実

当たり前のようですが
そこで自分自身を見つめなおし、データを整理すると
無駄な尾ひれ羽ひれに惑わされず、本質が見えてきます。
もしも、自分の考え方が180度変わることになったとしても
少なくとも
 「こんな事のせい」「だれだれのせい」
ソコがメインになるのではなく

自分自身の決断になるわけです

テンションは下がります。自己肯定感も喪失します。
でも その傷は最小限に食い止められますよね。

あぁ 私って 合理主義??
いえいえ 時間が無いと、
こーやって上手にストレスをかわす術も身に付いていくはず

もっともっと歳を重ねれば、今どうしようもないって思うことも
笑い飛ばせるのかもしれません。

その一皮剥けた懐の深い『ばぁーちゃん揺れるハート」を目指し

いつも ロックオンされるべきは自分自身だと思ってます。

きゃ〜るんるんたまには真面目な事も書けるじゃん 手(チョキ)
posted by Noriko at 00:51| 福岡 ☀| Comment(1) | 何気にYoh☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

スノボー

うふふ 何気にYoh☆ 去年から一周年にもなると言うのに
3回目の投稿? ま アタシならアリエル ちっ(怒った顔)

行きますとも 「恐羅漢」
大体 昔から行きたかったんだけど なぜか行くタイミングを
逃し かれこれ 5年の月日が流れ・・・

Noriko姫に誘われて 今度やっと行けることになりました。
やった〜! え? 年甲斐も無くって?

うふふ ずーっと先の カッコイイ老後に向けえて
今から何をすべきか? 身の程知ってると行って欲しいわ♪

では 安全祈願だけよろしくお願いします。
posted by Noriko at 20:30| 福岡 | Comment(0) | 何気にYoh☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

待受け

お久しぶりです。 ご無沙汰してます。 生きてまーす v
Noriko姫が 例のこわーーーーい 謎笑 待受けで
幸せ呼び込むって?

いい波に乗れたみたいでよかったよかった ←人事 汗

noriko姫の「あげなーい」に
今日生でお返事 うきゅ♪

ごめん そのくらいの幸せ??
そんなら やっぱり あの怖ぁ〜い待ち受けを
携帯を開く度に見る事を考えると

やっぱりいらないわぁ・・・

そんなに怖いかって??
           不気味です

あ でも その待ち受けのモデルの方は私大好きです!!ぷ♪

noriko姫に言いました
「すっげー いい出会いをあなたがするか?
   宝くじに当たったら くれなくても 奪います!!」



で??? 私の待ち受け???
いっひっひ♪

中日ドラゴンズのマスコット 「ドアラ!」
いろんなところの動画配信サイトですっげー人気です

Yoh☆ 何気に ドアラLOVE!!
さて 今日も がんばろっと!!

250文字のラブレターNoriko姫と二人三曲で
7か月が過ぎようとしています
毎回毎回 いろんな話をしながら
いろんなラフレターと向き合いながら
皆さんにどんなふうに伝えようか?
あーでもない・・・ こーでもない・・・

もち!投稿ラブレター 待受けしまーす!
これからも「250文字のラブレターをよろしくお願いします。

ペコリm( )m
posted by Noriko at 18:05| 福岡 ☀| Comment(0) | 何気にYoh☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Yoh☆のコラム

お久しぶりです! 気まぐれミキサーYoh☆彡です。

ここのとこ色んなことが有りました…( ̄ー ̄)(遠くを見つめ中)
で 想いのままを...

だんだん年齢を重ねていくと
自分で作った枷や柵に戸惑うことが多いなぁ・・・って
かんたんに言うと
経験が次のアクションへのエネルギーの妨げになることが
多くなってくるなぁ〜って。

私は結構多動気味なので、何かを思いついたら
やってみないと気がすまない…
きっと一般の方々より、
経験した事は多いと思います(ぁ 真面目な経験ですが何か???)

失敗が許される時期って有ると思うんですよ。
子どもだったり、新入社員だったり、修行中の身だったり 
経験値の少ない時期は
年齢に関係なく失敗を恐れず何でもやってみる
そして その時期は失敗も許される
なのにねぇ…
経験が邪魔して素直に失敗できなくなってくるんですよね。

失敗に経験なんて必要ない!
そう 自分に言い聞かせて

やっぱり 何かに挑戦し続けていたいと
少し臆病で弱気になってきた自分を戒め
新しい何かに向かって生きたいと思う今日この頃です。

人間、山有り、谷有り・・・
いいときもあれば 悪いときもある。

ふしぎな事に死ぬ間際には
いい事ばっかり思い出したりするそうです。
いい事と同じ分悪いことがあったとしたら。
悪い経験もマイナスの経験もたくさんのサンプルを持ってる人が
良い経験もプラスの経験もたくさん身につけることができる人

棺おけに入るときに
「きゃん♪ いーっぱい 楽しいことあったわ♪」
って それが 一番素敵な人生だったってことよね。

それには何が大事なんだろう…

きっと 自分自信を信頼して生きること
自分の選択を信じて生きること

自分のステージをあげて行くこと

いつも 色んな事象を柔軟に受け入れることの出来る人でありたい
そして 自分を信じて決断し 行動できる自分で有りたい
自分の心の目をもっと信じてあげなきゃ…。
ql.jpg


『・・・目には、何も見えないんだ。
   心で探さなくちゃだめなんだよ』

  サン=テグジュぺリ「星の王子様」
           稲垣直樹 訳より


そうそう 目に見えない何か…
とても大切なもの
それは年齢を重ねるうちに
直感的には見えなくなったものも有るのかもしれませんが
子どもの頃には見えなかったもの
若いときには気づかなかったものが見える気もします。

何かの決意表明みたーい でも
何気に 公言してみたかった。

左目にメイボができて ちょっとブルーなYoh☆でした。

posted by Noriko at 20:23| 福岡 | Comment(0) | 何気にYoh☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

