2010年04月20日

『掲示板投稿ラブレター』

●カフェ さん 「Kiss」




いくら重ねても重ねても
いつだって
もっと
ずっと
キスしていたい。

あなたのおでこに
まぶたに
ほおに
くちびるに

首筋に
腕に
胸元に

小指に
爪に
髪に


ハートに。



*************

●バナナ さん 「寝顔」



君の寝顔が
あまりにも無邪気だから

やっぱり、
今夜も奪えないね

君のくちびる


*************


●みどり さん「祈り」




言いたいことは沢山ある。
聞いて欲しいことはもっとある。

・・・でも、
あなたが聞きたいと思い、
あなたが知りたいと願わない限り、

私という存在は
いづれ、時間と空間の渦の中に独り取り残されて
いつまでもくるくると
回り続けるしかないのかな・・・?って・・・
そう思うと苦しくて・・・

けれど、

けれど、

投げた小石の波紋が水面に広がるように・・
津波が遠くから力を蓄えてやがてそそり立つように・・

あなたの私への思いは
あなたの奥深くで
きっとゆっくり育ってる。

だから、今日一日、
今日一日、

淡い星の光を心に探す。
祈りを結んで。



***************

●アリキリ さん 「またね」



偶然と偶然が重なって
君と会えた
ありえないほど奇跡的で
何かのチカラを感じてしまうほど・・・

次に会えるのはいつだろう
5年後、10年後、それとも・・・
会いたいな
会えるよね

またいつか、偶然が重なる日を
またいつか、奇跡が起きると信じて


*****************
posted by Noriko at 16:22| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

『掲示板投稿ラブレター』

●ミリー さん 「教えて。」




一番気がかりなこと。

あなたが私を本当に
必要としているのか、ってこと。
私にそばにいて欲しい、って
心からそう思っているのか、ってこと。

他にいないからでも、
暇つぶしでもなく、

私を好きだからここにいるんだ、って

そう信じさせてみて。




********************


●Pi-'A-Pa さん 「ディスタンス」




僕は、「君を求めている」んじゃないんだ!
僕は、「君を待っている」んだ!
待ち続けるよ・・・
これまでも、これからも、いつまでも




********************
posted by Noriko at 21:24| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

「250文字のラブレター2010.4.1」日記

「リセット&スタートexclamation×2



自分090806.JPG


スタジオのある福岡では
花散らしかわいいあせあせ(飛び散る汗)の天気です。

さて、
今日は4月1日、
新年度ってリスナーの方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか??わーい(嬉しい顔)

ことさら、
新入生、
新社会人、じゃなくても、

この季節は何かが一度「リセット」される
シーズンなのかもしれませんねるんるん




「リセット」と言えば・・

先日私は大事な携帯のデータを誤って
削除してしまい・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

凄く、
凄く、
大事なデータmail toだったので、

もう、ハゲしく、激しく、
落ち込みましたーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

「思い出」にしかならないかもしれない☆状況の中で・・・
その「よすが」となる、
形あるモノに閉じ込められた
私のその時の「人生」の最愛の一部・・・ぴかぴか(新しい)

私の記憶のスイッチを
一番簡単にストレートに押せる「パスワード」

それが、

親指一本で失くなってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あまりの落ち込み様に
友達、仲間、がメールくれたり、
電話くれたり、
本当に慰めてもらいました揺れるハート
皆、心配かけてごめんね☆あせあせ(飛び散る汗)



いろんなメッセージをもらったり、
共感、励ましを頂く中で

やっぱり、

大事なことは「胸に刻まれたこと」以外に
ないんだな・・揺れるハート
思い至るようになりました☆



本当に人生で大事なことのデータは、この「胸の中」という
ハード・ディスクにこそしっかりと記録されているはず。

「胸の中」ハードは、すっごく精巧で精密で・・・

あの一瞬ぴかぴか(新しい)

音も
匂いも
空気も
温度も
セリフも
BGMも
場所も
気持ちも・・・・

全てを一瞬で再構築でき、

音だけ、や、

匂いだけ、でも

綺麗に取り出すことが出来るCD

そんな胸の中に刻まれたデータを
取り出すための「一つのボタン」を失っただけのことと・・・

そう思えるようになりましたかわいい

私は決して思い出が「今」より大切、だとは
思いません。
今を「思い出」にしたいとも願っていません。

いつだって ing、でいたいし、
本当は欲しいのは思い出じゃなくて、
「歴史」です。

だから、

また、

新しいボタンを増やして、
アクセスラインは確保しながら・・・

胸の中のハード・ディスク揺れるハート
もっともっと稼働させて行きますよっグッド(上向き矢印)るんるん



多分、

本当に悲しいのは・・・


消えてしまうこと、じゃなくて、

「消せないこと」

だと思うから☆☆☆


See You!!


今日のオンエア♪テーマは「初恋」ですハートたち(複数ハート)
お楽しみにsoon
posted by Noriko at 14:32| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●ウッレ さん 「ありがとう」



別れを向かえた時に・・・
「素晴らしい思い出をたくさん、ありがとう」
と言える恋、してますか?


******************
posted by Noriko at 13:59| 福岡 ☔| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

「250文字のラブレター2010.3.26」日記

自分090910.JPG


「vol.160のオンエア♪を終えて」


黒ハート今月のテーマ「出会いと別れ」

揺れるハート今週のテーマ「酒」ビール


オンエア曲♪

河島英五♪酒と泪と男と女
近藤真彦♪愚か者
Kanako Hara♪北坂場
中島みゆき♪テキーラを飲みほして

■エンディングテーマ■
てのひら♪No mail

今週は「出会いと別れ」のシーンに欠かせない、
「お酒」の歌の特集でしたわーい(嬉しい顔)

さすがに名曲と言えども、
この曲から始まるなんて
シブスギル!ふらふら
なーーんて話もありましたが(笑)♪
まあ、そこがこの番組、ってことでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アタシ、
基本、家飲みとか独り飲み、とかはシマセン☆

「お酒を飲む」って
シチュエーションにこだわりがあるから(笑)
何か、「習慣」で飲みたくない、っつーか、
まあ、もちろん、ダイエットにも関わるしあせあせ(飛び散る汗)
そんな飲み方しても「酔えない」からかなーーわーい(嬉しい顔)

失恋して飲む、ってのも
実は私にはあまりない☆んですヨネ。

私の中でお酒は
あくまでも、
一緒に飲んでて気持ちのタガが外せる人揺れるハート
ゆっくり笑って、リラックスして飲む、
ってモノじゃないと酔えないふらふら

まあ、
だから、
彼氏と、とか、親しい女友達と、とか、波乗りの仲間と、とか、
まあ、そんなせいぜい狭い範囲の人たちと、
でしょうか。

それが「家」でだったりしたら、
もう、あっと言う間に酔っぱらいますグッド(上向き矢印)るんるん

顔、赤くなるし(笑)
フラフラするし、
ヘラヘラしてますかわいい、そんな時は揺れるハート

だから、
まだ緊張の取れない「出会い」のお酒でっ!とか
どーこーならないんだよなーふらふら
↑これが縁遠い原因か?!!がく〜(落胆した顔)

ま、
それと、

「飲んだら寝たい」

爆笑!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

だから
それが出来る人とか、シチュエーションで飲む、
のが、
最高かわいいなワケ☆はははかわいい

悲しい酒は
まだまだ上手く扱えないワタクシですが・・・

次回
また、(また、なのか??!!がく〜(落胆した顔)
失恋失恋でもしたら、
その時は
やけ酒でもあおってみますかネエ?!もうやだ〜(悲しい顔)

飲んでツブれて
愛しい人との日々ムードが取り戻せるものならば・・

酒蔵で暮せるほど
飲んでもやりますが☆☆☆


皆様、お花見シーズン、
飲みすぎにはご注意を手(パー)
posted by Noriko at 22:13| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

「250文字のラブレター2010.3.25」日記

「vol.159のオンエアを終えて♪」

自分090813.jpg



黒ハート今月のテーマ「出会いと別れ」

揺れるハート今週のテーマ「決意ある別れ」

オンエア曲♪

イルカ♪なごり雪(2002バージョン)
アン・ルイス♪グッド・バイ・マイ・ラブ
ガガガ☆SP♪制服
槇原敬之♪遠く遠く

■エンディングテーマ■
てのひら♪No mail


「決意ある別れ」
まあ、それって、ある意味、
時限爆弾爆弾を抱えているようなモノだよね?!

残り時間のカウンターが
「0:00」になる瞬間、
それがいつか分かっている。

それが、いつか、は、はっきり分からなくても・・
限りなく、「0:00」が近づいて来ていることを
自覚している、そんな
「別れ」・・・

悲しい。

苦しい。

でも・・・



人はいつか、人生という残時間のカウンターが
「0:00」になる、という
宿命を背負って
誰もがこのかりそめの世を生きている。

どんなに愛し合った揺れるハート人とでも

長く一緒に暮らした人ムードといえども・・

その「宿命」を変えることは絶対に、
出来ません。




・・・だとしたら?・・・




本当にこの世で大事黒ハートな事は
シアワセ黒ハートな事は・・・

誰かと「別れずにいること」なんかではなくて・・

ずーーっと生きている間、ずーーと・・・

「好き揺れるハート」って気持ちを、
思いを・・・

持ち続けられること、なんじゃないでしょうか・・??

別れても
どこにいても
何をしていても
相手がどうなっていようとも・・

「好き黒ハート

そう言える人と、この世で巡り会うこと。


ずーーと一緒にいたい、や、
抱きしめ合っていたい、や、
結婚したい、や、
一緒のお墓に入りたい、や、(笑)

そんなのは、
オプション。二の次。贅沢な望み。

もちろん、それを叶えたくて、
それを願い、
求め、
涙するのが「人生」であり、
人、であるのでしょうけど、ねあせあせ(飛び散る汗)

そんな、人の「煩悩」を超えてわーい(嬉しい顔)

ずーーと「好き黒ハート」でいられる人と
巡り会うこと、
ただそれだけでいい、

そんな恋こそ・・・



本当に人生に必要なモノなんだ、と

「決意ある別れ」は
私たちに時に教えてくれているかのようです・・・ぴかぴか(新しい)



さて、

今日のオンエア♪テーマは
出逢いと別れのシーズンにつきものの、「酒」歌特集exclamation×2

お楽しみにsoon
posted by Noriko at 13:48| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●Ree さん 「「ホース・バンビ」」




最初から何かを
期待していた訳じゃない。
そうね、
あなたは
私のリクエストに応えつづけてきただけ。
そして、
そのリクエスト・リストに勝手に項目を
加え続けたのは一方的に私、だよね??

それを
女の愚かさだと
あなたも私を笑いますか?

いい歳をして、
自分の姿も顧みず、
男のずるさに懲りもせず
「愛」はこの世にある、と
もう一度信じたがった私を・・・

独りでは
飲んでも
飲んでも
酔えません。


・・・・誰か、


助けて。




******************


●こいずみ さん 「思い出せない 」




今日は音楽の授業で
ショパンを聞いた

あなたが好きなショパン


うとうとしてたのに
心で感じてみたくって
そっと目を閉じました


流れる旋律を聞きながら
あなたの癖や
たくさんの表情
思い出しては顔がゆるんだ

でもね、
あなたといたときに
そこにあった空気
私を見つめる瞳
それだけは思い出せなくって
肌で感じたくなって

隣の人や先生に
ばれないようにちょっぴり泣いた


少し肌寒い昼下がり
だけどやわらかな昼下がり

あなたは何をしてますか?


******************


●およね@丙午 さん 「泣いて笑って 」




いろ〜〜〜んなことがあって、もうだめかと思うことがあって
でも、夫婦を続けることができた私たち
愛してる〜〜〜 ばし(抱き合う音)がいつのまにか
大好きよ〜〜〜といいながら、肩もみする最近の私たち
前より好きになってるなぁ〜あなたのこと....ムフ

そういう夫婦の関係もあっていいと思いますよ!
ちょっとのろけてみました!
ね!norikoさん



***********************
posted by Noriko at 11:54| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

『掲示板投稿ラブレター』

●うさぎ さん 「そのとき・・」




遠くへ行くんだ、と言われたら
私はそのとき、どう答えるのだろう。

「分かってた」
「頑張ってね」
「今まで・・・ありがとう」

そんなにオトナ??!!

「いつ帰ってくるの?」
「待ってていいの?」
「ついてっちゃ、ダメ??」

そんなに・・・コドモ・・??

きっとどちらにもなれない。
オトナのように声を殺して、
コドモのような仕草で
ただ、ただ、泣くんだろうな。

ただ、ただ、

泣くんだろうな・・・・



*********************
posted by Noriko at 19:08| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「250文字のラブレター2010.3.17」日記

「歳の差恋愛事情黒ハート

今日のGooランキングに↓のような
モノが掲載されておりましたるんるん





取り沙汰されて久しい、歳の差恋愛、しかも、
女性が年上、というパターンですねかわいい

やっぱり、
お付き合い、というと、
自分の年齢プラス、マイナス、5歳くらいまで、
が「普通ゾーン」って感じ??なのかな?>世間?わーい(嬉しい顔)

私も小娘だった時代(笑)は、
年下男性、なんて恋愛対象ハートたち(複数ハート)として
考えられナイ!と思ってたクチなんですがわーい(嬉しい顔)

ヲトナキスマークになってからは・・・
うーーん、実は年下男性とのお付き合いのが
圧倒的に多いかわいいかなあ・・・☆たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

これまでも世間的には
男性のが一回りも上、なんてーのは
別段珍しくもなかったんでしょうが、
昨今は、女性のが一回り「以上」も上、なんて
カップルもおられますよねえかわいい
まあ、そこまで開いているカップルは
芸能人クラス、にしても、
6つや7つ、8つ、9つ、なんてカップルは
私の周囲にも
実は身内にも、
結構な確率で存在してますexclamation×2

このランキング、
1位の田中美佐子さん、圧倒的だったらしいるんるんですが・・

やっぱり、
歳の差があっても
恋愛揺れるハート対象になりうる女性って、

「チャーミング」ぴかぴか(新しい)

ですよねexclamation&question

私の考えるチャーミングな女性、って
例えば田中美佐子、だし、
例えばキャメロン・ディアスで、

表情の豊かな女性、
ユーモアの感じられる女性、
ってことかなーーとひらめき

もちろん、
実年齢よりも若く見えるカラダを保つこと、は
それなりにやっぱり大事ぴかぴか(新しい)でしょうが、
コレには生き物である以上は「限界」がありますしあせあせ(飛び散る汗)

そういう女性でいるために、
居続けるために必要なこと、って

やっぱり色んな意味で
柔らかさ、しなやかさを失わないぴかぴか(新しい)って
ことかなあひらめきと。

そのためには
嬉しい揺れるハートとか、
楽しいるんるんとか、
哀しいとか・・・
そういう自分の「情動」を
日々「感動」を持って発信グッド(上向き矢印)してゆくクセを
つけることも大事かなあ、なんて思っています☆

私はなるべくそういう自分の「体感温度」を表現して
相手に伝える努力、はしている、つもりなんだけど・・かわいい
(ま、でも言い切れない事も多いんだけどふらふら

仕草で、
笑顔で、
メールで、
言葉で・・・

嬉しかったことをしてもらったら、
「嬉しいよ揺れるハート」って
哀しい気持ちになったら
「悲しいよ・・☆」って・・
ちゃんと相手に伝えたい。

もちろん、ビジネスの場面では感情のコントロールは必要だし、
いつでもどこでも自分の感じたままを表現してイイって
ものではアリマセンよねふらふら

でも、
やっぱり、
素直に感情表現が出来る人って、
とっても
チャーミングぴかぴか(新しい)だと私は思うし、

つまり、
おなかの底が
・・・分かりやすいじゃない?!!(笑)わーい(嬉しい顔)
そういう人って、
安心できるじゃない?!!わーい(嬉しい顔)るんるん
シンプルで
単純揺れるハート
そういう生き方のが
気持ちがいいじゃない?!いい気分(温泉)

何か、
そういう、
自分の気持ちや感じ方を表現していくことに
臆病な人が多いのかな、と
このところちょっと感じています。

それって
やっぱり、
淋しいよ??





だから・・・


鼻水がドバドバexclamation出ようが、
泣くぞーexclamation

笑いじわがバリバリ出来ようが、
笑うぞーーわーい(嬉しい顔)かわいい

メールが長くてウザかろうが、
言いたいこと書くぞーーグッド(上向き矢印)

そして、
クスっかわいいと笑えるような
いたずら、を
常にアナタにしかけていきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

そんな、
チャーミングぴかぴか(新しい)
Norikoって
どおよexclamation&question

exclamation&question

落ち着きがなく、
チョロチョロしていて
くるくるするから
ウザイ??ふらふら

ちぇあせあせ(飛び散る汗)


ワタクシの魅力ぴかぴか(新しい)を最大限マックスで
表現するために

今週も音楽オンエア♪頑張りますパンチ

今週のテーマるんるん「決意ある別れ」
お楽しみに!!soon
posted by Noriko at 02:31| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

「250文字のラブレター2010.3.13」日記

「vol.158のオンエアを終えて♪」


100228_172604.JPG


南部煎餅ざぶとんと私♪



黒ハート今月のテーマ「出会いと別れ」

揺れるハート今週のテーマ「桜」

オンエア曲♪

bird♪桜
FUNKY MONKY BABIES♪桜
EGOーWARAPPIN’♪くちばしにチェリー
GReeeN♪遥か

■エンディングテーマ■
てのひら♪No mail



桜便りももうそろそろ列島を駆け巡り始めそうですねかわいい
今回は、この出会いと別れのシーズンに欠かせない
アイコン、桜をモチーフにお届けるんるんしました!
昨今、沢山のアーティストがこのモチーフで
作品をリリース♪していますし、
また、歌詞に登場するものまで含めるとかなりな楽曲数!
選曲には苦慮あせあせ(飛び散る汗)しましたが、
4回目になるこのテーマで、新しいカップリングるんるん
でお届けしてみましたーーわーい(嬉しい顔)
いかがでしたでしょうか??





オンエア♪の中で

「私は桜の思い出で良いモノが残ってない☆」と
コボシましたたらーっ(汗)が、
よくよく考えてみると・・・
自分の居所や心の置きどころに確信が持てず、
迷うことの多い日々を送ることの多かったシーズン、
だから、
なのかなあexclamation&questionと・・・ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)

人は誰しも
日々「選択」を繰り返しながら生きています。

晴れ何を食べるか・・・
いえ、その前にそれをすっ飛ばかして
もう少し惰眠眠い(睡眠)を貪るか(笑)に始まって、
着ていく服や、その日の予定、
誰に会い、時間をどう過ごすか・・・
無意識に選択している場合もあれば、
ほとんど選択の余地のないケースもアリ、
熟考を重ねても不安な選択も当然多い。

だって、
それでいいんだよ、って
誰も答えてはくれられないもの、ね?

けれど、
「これで良かった」と確信できた選択、というものが
やっぱり、人生には存在するでしょう。

この頃思うのは、
それって、結局
「何を選択したか」によるのではなく、
選択した道を
「どう歩いたか」によるのだなあ、と・・・わーい(嬉しい顔)

人生は「片手勝負exclamation×2

あれも、これも、ではなく、
あれか、これか。

新しい何かを掴むには
手に握っていたものを一旦
手放さなくてはならないもの。

その決断力と勇気、
そして、
「自分を信じる力」が必要です揺れるハート

人は長く生きて経験を重ねると
知識と知恵が増え、
上手く立ち回る術も
やり過ごすことも出来るようにはなるけれど・・・
それ故に、
見えなくなってしまうモノ、があり、
一度握りしめたモノを手放す勇気が持てなくなることが
多くなりがち☆

だから、
ワタシはだんだん、
シンプルに生きたい、と思うようになりましたるんるん

自分の身の回りの物品もそうですが、
何かを「選択」しなければならない瞬間に於いて、
「私をココロから本当に幸せ揺れるハートな気持ちに導くモノ」を
大事にしていこう、って。

嬉しくて、
楽しくて、
シアワセ揺れるハート

そう、私のココロが本当に欲しているか、
かどうか、を、
もっと
もっと
大切に生きていかなきゃ、と思っていますぴかぴか(新しい)

やっぱりねー、

ワタシは不器用な生き方しか
出来ない種類の人間のようです・・たらーっ(汗)ふらふら

それ故に
人より多く転び、
人より多くの辛苦を舐めることになろうとも・・・ふらふら

やっぱり、
全力で、嘘偽りのない自分の気持ち黒ハートで、
毎日迫りくる選択肢を
悔いなく
チョイスexclamationしていきたいパンチ

そして「選択」したら、
その道を
「どう歩くか」を楽しんで揺れるハート
生きて行きたい。

涙の多い人生はきっと、
笑も多い人生だ、っと・・・・・

信じて今日もガンバリムード手(グー)まっするんるん




大阪伊丹空港にて飛行機
posted by Noriko at 09:21| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

