2010年03月11日

「250文字のラブレター2010.3.11」日記

「雪やこんこん♪」


今日の福岡は暴風雪雪
風におおきなぼたん雪がひらひらと花びらの
ように舞う、冷たい一日でしたるんるん

間もなく、
桜も咲き始めますかわいい

・・・ということで、
本日のオンエア音楽
「さくら特集」でお届けいたします♪soon





リスナーの皆さんにも毎年見に行く桜の名所、とか
きっとあるでしょうね!
有名じゃないけど、マイ・お花見スポット、的な
ものをお持ちの方もおられるかもわーい(嬉しい顔)

ワタシはこのシーズン、結果として
あまりいい思い出、になっていない事が多く・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
素敵なシーズンなのに、桜=悲哀・・・たらーっ(汗)な感じバッド(下向き矢印)
何とも人生、損してる気分(笑)なんで、
早く思い出の「上書き」したいんですけどねるんるん

今シーズン、雪雪に関しては
かなり強力な思い出の上書き揺れるハートが出来、
これからしばらくはニヤニヤわーい(嬉しい顔)るんるんしながら
雪を眺めて行けそう黒ハートなので、
すごーーく、嬉しいんですけど☆手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

なんか、
こういうのこそ、
「人生のご褒美」ぴかぴか(新しい)なのかなあ、とかって、
この頃そんなことをよく思いまするんるん

まあ、モチロン
このトシで思い出を反芻して「だけ」
生きていくわけにはイカナイたらーっ(汗)んでしょうけれども・・
ワタシだって、思い出が欲しいわけではないですよーあせあせ(飛び散る汗)!!
思い出になんか一生せずに、
「進行形」でキープできて行けたら、
そりゃー、もー、最高ぴかぴか(新しい)なんですけどねえ☆

今日一日雪
外はとっても寒くて、タイヘンな天候ではありましたが・・

ワタシにとっては

とっても

シアワセ揺れるハートな気分かわいいの一日でありましたぴかぴか(新しい)


今年の桜、
どんな思いで見上げることが出来るのでしょうか・・・??ぴかぴか(新しい)

posted by Noriko at 01:23| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

『掲示板投稿ラブレター』

●とぷう さん 「あの人」





今日は、あの人の誕生日

今年は言えない
「ハッピー・バースデイ!」

これからもずっと言えない
「誕生日おめでとう!」

早く、忘れてしまおう
あの人の誕生日



*********************


●ミノムシ さん 「冬ごもり」




生命が萌え立ち 草木のむせかえるような息吹を感じる春
嫌いだなー 春
うるさいし うっとうしい

春には良い思い出がひとつもないと打ち明けた
君との別れもやっぱり去年の春

秋が好きだな 
シンとした空気の中で聞こえる枯葉の落ちる音
「カサ、コソ」
物事がひっそりと本来の形に戻っていくようで
清々しい気持ちになれる

今年の秋 君からのHappy Birthday Mailは届くのかな?




********************


●エスプレッソ さん 「祝!春爛漫」




身も世もなく 
身もだえして泣き崩れた君のそばで
かける言葉もなく
ただ肩に手を置くことしかできなかった日から
どれくらい経ったのだろう
もうすっかり元気になった君に 
なんだか少し拍子抜けした気分でいます
僕一人だけ寒い冬に置いて行かれたみたいで・・・
でも 君が寒くて辛い冬を頑張ってやり過ごしたから
暖ったかい春がやってきたんだよね
今がハッピーなら言うことなし!


*********************
posted by Noriko at 18:09| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

「250文字のラブレター2010.3.5」日記

「vol.156のオンエアを終えて♪」

黒ハート今月のテーマ「出会いと別れ」

揺れるハート今週のテーマ「卒業」

音楽オンエア曲♪

USSR♪仰げば尊し
ハイファイセット♪卒業写真
かりゆし58♪サヨナラ
■エンディングテーマ■
てのひら♪No mail


皆さん、こんにちは!
今週ネット視聴されていた方はびっくりされたのでは?!
そうです、てのくんと私が横並びに画面に・・TV
え?
同じ人種ですってば☆←失礼!(笑)

瀬戸内寂聴さんが言われています。

『人は別れるために出会うのであり、出会うために生きるのだ』

と。
別れとは常にいたみあうべきもの、ではあるけれど・・
人には「別れる」に「時」がある。
どんなに大好きでも・・・
いいえ、愛しているからこそ、その手を振り払わねばならない
別れもある。
・・・・どんな人ともいづれ、お別れはやってくるのが
人の変えられない「宿命」です。
卒業も、一つのやむを得ない別れのカタチ、
と言えるかもしれませんね。
相手の羽ばたきを信じて見守る強さ・・・
自分が大事な人の「枷」になることほど
辛いものはないから・・・

笑って、
大きく、
手を
振りましょう・・・・手(パー)
哀しくても☆☆☆
posted by Noriko at 13:53| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

『掲示板投稿ラブレター』

●ぶどう さん 「イカナイデ」




心から素敵な人生だと思えるために必要なこと。

お金じゃなく、家じゃなく、車じゃなく、仕事じゃなく、

ただ 自分よりも大事な誰かと食べて眠ること。

たったそれだけのこと。

そう教えてくれたあなた・・・・イカナイデ。


****************


●みるく さん 「卒業」




分かってた。
この日がいつか来る、ってこと。
「またいつでも会えるじゃん」は
「そうだね」としか言わせないためのセリフ?

まっすぐ歩いて行って。
あなたを、絶対、忘れない。


*******************


●ピーマン さん 「かっちゃん元気ですか?」




 僕が21で、かっちゃん19歳の時でしたね。

かっちゃんを好きになればなる程、全てを独り占めしたくて、
処女じゃなかった事が許せなくて…

一年も付合っておいて…
本当に僕は最低の人間です。

 でも、別れて良かったのです。

45歳になった今でも、かっちゃんが過去に自分以外の男と…
と、考えただけで、今だに気が狂いそうになり、
悔しくて悲しくて大好きだから…

 どうかどこかで、かっちゃんが、ずっと無事安全で幸せで
健康でありますように。


*****************
posted by Noriko at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

「250文字のラブレター2010.2.24」日記

『祝かわいい三周年揺れるハート

自分090924.jpg



250文字のラブレターも
リスナーの皆様を始め、
多くの方々に支えられて
3周年を迎えることが出来ました♪♪♪

思えば、
始めた当時は『2クール』(半年)の予定
だったモノが
何と気がつけば、石の上にも?3年でございりますぴかぴか(新しい)

その間、
テンポもスタイルも構成もイロイロ変わり・・・
つい最近の変化は、
エンディング・テーマが決まったことですねかわいい

まだまだこれから「発展途上」の番組です♪
どんどん新しいことにもチャレンジしていきます♪

これからも250文字のラブレター、
よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)るんるん



さて、

今週のオンエアが終わった金曜日から
ワタシは岩手、花巻に行って参ります飛行機
8年ほど前から参加しているワーキング・ウーマンの
ネットワーク「ムギ畑」(勝間和代さんが立ち上げた
ネットワークです♪)の全国オフ会に参加するためですかわいい
また、全国のワーキング・ウーマンの皆さんに元気手(グー)
もらって、リフレッシュぴかぴか(新しい)してきますわーい(嬉しい顔)
中尊寺や、遠野や、温泉いい気分(温泉)・・・そしてラストはスキーもグッド(上向き矢印)るんるん

またエネルギーひらめきを充填して、
一皮むけたNorikoをオンエア♪でご披露出来たら・・ぴかぴか(新しい)
と思っています☆

さて、
明日のオンエア・・・・♪

どうぞお楽しみに!!わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by Noriko at 23:24| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『掲示板投稿ラブレター』

●ダニエル さん 「はっぴぃ」




キミと話していると
僕は新しいことを始める勇気が出てきそう

キミが側いると
僕は弱気の虫を封じこめて前を向いて進めそう

キミを見つめていると
僕は幸せな気持ちに満たされて・・・


***********************


●hoshi さん 「夜道」




いつも「何を食べた?」って、
そんなたわいのないことも知りたがってた。
いつも僕を心配してた。
いつも腕を組みたがって
いつも一緒にいたがって・・・
いつも隣で笑ってた。

好きだ、とは言わなかった。
愛してると答えなかった。
会えなくなると分かっていたから・・・

けれど
この胸の切なさは
この目の奥の熱さは
この腕の中の頼りなさは・・・・

夜の風ももう暖かい。
今夜はもう少し遠くまで歩こう。



********************


●たまご さん 「アタック♪」





メアドは聞いた。
携帯番号もゲット!
お休みは日曜日で、
趣味はドライブで、
嫌いなものはピーマン。
好きな色は青。

さて、
いざ、
アタック!!!



**********************
posted by Noriko at 22:55| 福岡 | Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

『掲示板投稿ラブレター』

●ゆみこ さん 「もう少し」




私のこと、想ってくれてありがと
返事ができなくてごめんなさい
あなたの事、嫌いじゃないんだけど・・・

あのね、答えられないのは・・・ね
アナタが私のこと、ホントに好きなのかって
もしかして、前の彼女の身代わりじゃないかって
不安なのよ・・・

だからね、「そんなんじゃない!」ってことを
はっきりさせたい訳で・・・

何をして欲しいって訳じゃないけど
不安なわけで・・・

嫌いじゃないよ
もう少し、時間が欲しいだけ

もう少し、待ってて・・・



******************
posted by Noriko at 15:42| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

250 文字のラブレター2010.2.10日記 「No mail」

「No mail」


さて、皆様お久ブリです♪
ブログもラブレターのみの更新に終始して
おりました昨今でございますがあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ充電終了ひらめき
ブログもお届けして参りますよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

前回お届けした、250文字のラブレター恒例の
「愛を叫べexclamation×2月間」のショッパナ、
我が相棒のてのひらくんのライブカラオケ
バージョンをたっぷりお聴き頂きましたが
いかがでした??

てのひらくんの思わぬ?美声にしびれたぴかぴか(新しい)
・・・失礼ふらふら
いやいや、てのくん、
あれで本当に素敵な「アーティスト」カラオケなんですっexclamation×2

実は先日てのひらくんも出演するというライブを
観てきました♪
トミー富岡さんプレゼンツの
ソウルメイトvol.3というイベントだったんですが
てのひらくんを始め、トミー富岡さんのものまねライブや
パロディー、華月 祥さんのチャーミングでパワフルな歌、
美しいjewelerのライブ、世界遺産の独り芝居的自虐歌、
Soul Tripの素晴らしいフュージョンの世界
堪能させていただきましたーー♪

そしててのひらくんは
お得意の風船パフォーマンスに加え、
歌の披露、そして、最後には
Noriko作詞(わーい(嬉しい顔)照)てのひら作曲の
「No mail」を熱唱してくれました♪

なんと、
お客さんが帰り際、
「No mail、良かったよね揺れるハート」との
会話が聞こえ・・・・なんだかとっても嬉しかった♪
ライブなのでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この「No mail」、
実は私の実感80%、妄想15%、捏造5%
な作品♪(笑)
私も作詞、というのは初めての作業でしてあせあせ(飛び散る汗)
いろいろな思惑(笑)もありつつの、
さくさくさくと作ってみた作品なのですが・・・
リクエストをいただいていることもあり、
今回ここに歌詞をアップしておきますね揺れるハート
どこかに共感できる部分が1フレーズでもあれば
幸い、でございます♪
今回は、ブログならでは、
Norikoのオリジナルの歌詞を載せておきますね♪
てのくんの歌とは若干歌詞が異なっております☆

お楽しみ頂ければ幸い、です黒ハート


****************************************


「No mail」


メールしようかな
やっぱりもうちょっと待とうかな
今日は忙しかったのかな
ランチ何食べたかな

メールならいつでもいいよ、って
あなたはちょっと首を傾げて
私にほほ笑んだから

だけどホントは声を聞きたい
私の声を聞かせたい
声が可愛いね、って
あなたもそう言ったから

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side




メールしようかな
やっぱりもうちょっと待とうかな
彼女を忘れられたのかな
週末はどこに行くのかな

メールならいつでもいいよ、って
あなたはちょっと手をあげて
私を振り返ってくれたから

だけどホントは今すぐ会いたい
あなたの腕に包まれたい
髪がきれいだね、って
あなたもそう言ったから

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side




私はただのメル友ですか
それ以上には近づけませんか
この胸のとろける熱いチョコレート
あなたのもっと奥深くまで・・
Deep Deep Deep Deep Deep your inside




Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言えやしない
I really wa'na stay by my side

Baby Baby Baby
My Darling
メールなんかじゃ言いたくない
I really wa'na stay by my side

Deep Deep Deep Deep Deep your inside

*********************************************


by Noriko
posted by Noriko at 22:10| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

『掲示板投稿ラブレター』

●半平太 さん 「僕って・・・ 」




2月10日のデート・・・
期待してもいいですか?
それとも・・・
ただの飲み友達ですか?



**********************


●ジュリア さん 「伝えたい 」





「この恋は成就できない!」
判っているのに、判っているのに・・・
自分の気持ち抑えられない

この想いをあの人に伝えたら・・・
今の関係はどうなるの?
もしかしたら、これまでのようには
会ってもらえなくなるのかな?

私は何も、望んでなんかいない
ただ、私の気持ちを知って欲しいだけ
『気持ち、ありがとう』と
言葉がもらえれば・・・それで十分

ずっと思い悩んで
結論は出なくて・・・どうしよう



*******************


●まりあ さん 「ハッピーエンド」





ここまで、きたら
ダメでもともと・・・
当たって砕けろ〜ぅ!


えーい、どうだぁっ!!



****************
posted by Noriko at 16:35| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

『掲示板投稿ラブレター』

●ピース!! さん 「一番星」




こんな風にドキドキするなんて
久し振りの気分♪
ちょっとコワイような、
でもやっぱり嬉しいような。
忘れてたなあ、こんな気持ち。

本気になっちゃ、だめ、だよねえ・・?

遠く遠くの空に
一番星、見つけた。



*******************


●ちはる さん 「仲良し」




私達ってさ…

歳も違うし学校も違う
血液型も違えば趣味も別々…

星占いをしてもダメで
家庭環境だって全くの別物だし…

だけど、仲いいよね!
不思議なくらい仲良しだよね!!
ねぇ、そう思わない
ねぇ…



********************
posted by Noriko at 17:07| 福岡 ☁| Comment(0) | ☆投稿ラブレター一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

